ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ひとりの夜 

 

午前中ママは手話教室  今日で入門課程修了ということで 復習を兼ねてのテスト
行く前からドキドキでした・・・最後の30分は修了式 一人一人に修了証書が配られました
”卒業証書授与!”な~んて 何十年ぶりかしら~ 
とはいえ また来週から基礎課程に入るため ほぼ同じメンバーで勉強が始まります
ほんとは 入門でさえ ついていけない ・・・って思うこともあったから基礎は・・・?と
思うところもあったけど 先生も生徒さん達も いい感じなので ひとまず続けることに・・・

夕方から ママの大宮に住む叔母宅に 先日パパのお母さんの実家で買わせて頂いたお米を
届けに行く予定なので その前に ひめをロング散歩に連れていきました
叔母宅に連れていければいいのですが・・・
”せっかくだから 二人で夕飯食べていきなさいよ”って叔母からの誘いに・・・・
ひめのご招待はなかったので お留守番です(^^;)
ま~犬を飼ったこともない叔母だし バタバタされるのも落ち着かないのだろうから仕方が無い
でも平日の仕事の際の留守番では 毎日トイレシートが粉々
そうなることは想定内での お留守だね

とにかく出かける前に クタクタにさせて 留守番中は疲れて寝させたいパパとママです (^^;)

まず家の近所を1時間散歩~~!!
帰宅してからも パパと走り回り じゃれあい遊んで・・・・

パパとお遊び

おやつもあげて・・・

お留守番

そんな 切なそうな顔されると・・・後ろ髪ひかれちゃう・・・
でも 行ってきま~す!!

早めの夕飯ということで5時に叔母宅に到着~!
もともと 料理習いにきなさ~い!っていうくらい料理は上手な叔母
今日も手伝いをしている最中” なんて美味く出来ちゃったのかしら!?”って・・・
さすが ママの身内・・・自分で自分を褒めてる 

料理

左から 煮豚・えびとレタスの炒めの物・たことゴーヤの野菜サラダ
いや~本人が言うだけの事はあり・・・どれも美味しかったーーー!!!
いか飯も この後でてきましたが写真撮るの忘れて すでに口の中へ(^^;)
いかの中の御飯は酢飯で紫蘇が入っていて さっぱりしていて これも美味でした!
美味しいお酒もあるよ~!って言われて 夫婦してお酒大好きなので は~い!!と
喜んで返事したけど・・・車じゃん(-m-) はいはい ママが運転手です
ママの身内の家だから ゲストは”パパ” ママは がまん・・・・
いいな~芋焼酎 美味しそう~

楽しい晩餐をしていると時間はアッというまに過ぎるもの
9時だ・・・まずい 帰らなくちゃ!!!
4~5時間留守のつもりが 7時間留守番になっちゃった

こわごわ 家に入ると・・・・
おっそいじゃ~んって感じで・・・

待ってたよ~


トイレシート噛み砕くこともなく ちゃ~んと留守番してました
しかし・・・おもちゃで遊んでいた形跡もなく・・・・
寝ていたのかな~~?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

No title

クタクタお疲れ作戦大成功!だったんじゃない?ヤッタネ。
ちょっと待ってればちゃんと帰って来るんだし、寝て待ってるか!
って思うようになってくれればね、いつでも。

ひめちゃん、いくら疲れてたとはいえ、もうヨイコで
お留守番できるようになったのね。
ケン太なんて、やっとつい最近なのに。
普通のときも落ち着いてお留守番してくれるようになるといいね。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2008/09/28 17:32 | edit

No title

ひめちゃんエライ!!
今日は寒かったから、クールも自分のベットから出ようとしなかったけど、お利口にお留守番できるようになれば安心だものねー。
楽しい晩餐、良かったですね~。
見ていたら、お腹なっちゃいました(笑)

いくこ #- | URL | 2008/09/28 19:29 | edit

No title

おはよー♪
やっぱりクタクタにするとお留守番もおりこうにできるのかな?
クタクタになるまで散歩するには、こっちもクタクタなんだよね^^;
ひめちゃん、今日はお留守番?
ももたも留守番よ、二人ともいい子にお願いね(笑)

ももたママ #JalddpaA | URL | 2008/09/29 08:03 | edit

No title

ひめちゃん、お留守番お疲れ様でしたー。
お散歩作戦は私もやりました。
わんこより人の方がへとへと(笑)
ひめちゃんはかじかじも好きだから、ボーン系や皮系のおやつを
おいておくのもいいかも。
長時間かじかじ(食べても安心)できるし。
三歩進んで二歩下がるけど、すこしづつできるようになっていくんだもの。
頑張れー!

アラレ #- | URL | 2008/09/29 08:19 | edit

コメント有難うございます

v-34ケン太ママさんへ
 いや~まだ完璧に良い子になっているはずありません!
 1~2回できただけで 舞い上がって喜んでしまう・・
 単純な親です(^^;)
 散歩で疲れさすのは効果あるね~
 でも仕事の前には なかなか そこまで出来なくて・・・(-m-)
 もっと遊んで~!の時出て行く感じかな 
 なので いつも おやつ投げて出かけてる(^~^;)

v-34いくこさんへ
 留守番は 毎回ドキドキですわ~
 誰かに作っていただく料理って それだけで嬉しいのよね~
 主婦は毎日毎日 ”夕飯どうしよう?”って考えるのも たまに
 面倒くさくなる・・・でも基本 食べるの大好きなので作るのも
 好きで~す! お片づけは・・・・大嫌いで~す(^^;)

v-34momotaママさんへ
 ほんとだよ~
 こっちがクタクタだよねぇ
 なんせ ひめの若さには到底勝てない おばママですから(^^;)
 ももたんも留守番!?
 いい子にしていたかな~(^~^)

v-34アラレさんへ
 留守番も だいぶ落ち着いてきたかな~と思ってますが・・・
 早合点だったりして・・・(^^;)
 ひめは ほんとカジカジ大好き娘なんですよね~
 長時間カジカジできる おやつ いいですね~
 チョットでも退屈しないように考えてあげるの 
 大事ですよねぇ
 




 
 

ふりママ #- | URL | 2008/09/29 15:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/72-40d56880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top