裏磐梯 1日目

  • 2011/02/25 10:00
  • Category: 旅行
週末は 良い天気のようですねぇ
今日から裏磐梯に旅行です 福島のお天気は どうかなぁ~♪

ランチの時間に喜多方に着く予定で 朝 7時半すぎに出発です

途中 佐野のSAで休憩とりました

佐野

ドッグランではお友達が2ワンいましたが ひめとは入れ違いで出て行っちゃったねぇ
貸切ランになっちゃった 残念・・・
でも ひめ なんだか これから楽しい事がありそうって ニコニコしてますよ~ 

福島が近づいてきても 雪が見当たりません・・・まさか・・・融けてないよねぇ
って心配していたら 雨がポツポツと降ってきちゃったよーーー 

目的地 喜多方には11時半に到着です
雨が本降り・・・・

まずはパパとママは腹ごしらえに 喜多方ラーメンまこと食堂さんでランチです

まこと

ちょっと さっぱり系の喜多方ラーメンが食べたかったので ここのラーメンは
まさしく パパ・ママ好みでした!!
リピーター確定です 

ひめにはお店の横にある空き地でトイレを済ませてもらい 作ってきた おにぎりと
レバーを食べてもらいましたぁ~~

3時チェックインの前に 本日のお宿フットルースさんに到着です
こちらのペンションは無料でスノーシュー器材をレンタルしてくれます
チェックインする前に 遊んじゃいましょう♪

五色沼 探勝路を散策です
雨は小降りになりましたよ

ビジターセンター

ビジターセンターから出発です
センターの人から 足元緩んで悪くなってますので 沼近くは歩かないで遠出せず
適当な所で戻って下さいって言われたので 様子見て歩こうねぇ~


こんいちわ

途中 可愛いお友達に会いましたよ
偶然ですが 今夜同じお宿に泊まる お友達でした
やはり お宿からスノーシューレンタルしてきたようです
考える事は みーんな一緒ね~

五色沼

毘沙門沼辺り40分程 散策してきました
雨のせいで 湿った雪が重たく感じました
ひめは そんなの関係ないって 顔突っ込んだり スリスリしたり楽しそうでしたけどね♪

CIMG0361.jpg

こ~~んな とぼけた顔して(笑)

一遊び終えて お宿に戻りました
ランチに 喜多方ラーメンを御つゆまで きれいに飲んでお腹一杯でしたが
雪道 歩いただけで お腹ぺこぺこです(^^;)

夕飯

夕食には 赤ワインをを注文して 美味しく頂きました☆

なでなで

今夜の宿泊メンバーは・・・
ペンション満室の 5家族でした
こちらは土日の宿泊料金が平日と同じなので 人気があるようです
平日連泊の人達や 土曜日予約取れなかったから明日は帰りますって人達いましたねぇ
確かに 土曜日はこの冬 ぜーーんぶ満室でした
土曜日の予約は厳しそうです
スノーシュー無料レンタルは ポイント高いかもしれませんねぇ
↑ 黒柴ちゃん ミックスちゃんは9歳だとか・・・
元気に1日中 スノーシューしていたんだって 凄いね~~
仲良くしてくれて有難う 撫で撫でしてもらって 良かったねぇ 

あまったれ


お部屋に戻ると・・・
パパに甘え その後 マイベットでスヤスヤ寝はじめました

夜になると冷え込んで 雪が舞い散ってきましたよ~~~
明日が 楽しみになりました♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/721-7bdf1edd

Comment

riki

今回もまたひめちゃんの笑顔がいっぱいですね。
喜多方ラーメン、あっさりして美味しそうですね。
スノーシューのセットも無料レンタルしていただけるなら、人気もあるでしょうね。
ひめちゃんの白目をチラリと見せた「エヘヘ」って感じのおどけた表情、ホントに楽しいんだな~って感じが伝わってきます。
お宿の食事も美味しそうだし、お部屋でも寛げそうだし、良い旅行だったことでしょう!

ケン太ママ

おかえり~♪
フットルースさん、今度ね行きたいね!って言ってたところなの。
そこと那須のイマジンドッグさんに泊ってみたいの。
どちらも人気のお宿なのよね~。

五色沼、昨年行きましたよ!うちは五色沼入口にある、
福腹亭さんっていうラーメン屋さんへ。ワンコO.K.だったから。
うん、ここの喜多方ラーメンもさっぱり目だった。美味しいよね。
毘沙門沼も行った行った!懐かしい。
あ~やっぱり暖かくなってから行こうっと。
  • URL
  • 2011/02/28 14:01

まおママ

お帰りなさーい♪
生憎のお天気でしたけど、ひめちゃんの笑顔いっぱいの
旅のスタートになりましたね^^
先月福島へ行った時、まこと食堂さんにしようか迷ったんですよ~
坂内食堂さんも美味しかったけど、今度は、まこと食堂さんに
行ってみたいな♪
同宿のワンコちゃんたちとも仲良く出来てよかったですね!
翌日はどこにスノーシューしに行ったのかな~^^
続きも楽しみです♪
  • URL
  • 2011/02/28 14:47
  • Edit

ヒマ

お友達のブログでフットルースさん度々見かけてて
私も一度は行って見たい~って思ってました!
でも家には猫がいるし、
裏磐梯は我が家から何気に遠いから諦めてます(T_T)
雪、溶けてないでいっぱいありますね!
ひめちゃんスリスリしちゃって本当に嬉しそう~
お食事もどれも本当に美味しそうでますますうらやま~
次回のUPも楽しみにしています!

まゆまゆ

またスノーシューをしてきたんですねi-179
裏磐梯良さそうですねi-178
良いな~i-199
裏磐梯だと3月もまだスノーシュー楽しめますかね??
3月に行けたら行こうかな??
それにしても、雪が多い多いって言うけど行くまでが少ないと
不安になりますよねi-201
でも、不安は取り除けるぐらい雪があって良かったですねi-179
ひめちゃん雪で戯れて楽しそうi-179
お泊まりのワンちゃんも和犬が多くっていいですねi-179
お料理もおいしそうi-178
続きも楽しみだわi-179
  • URL
  • 2011/02/28 16:08

ふりママ

v-254rikiさんへ
私達 ラーメン好きな夫婦なんですよ(^0^)
こちらの喜多方ラーメンは お気に入りになりました☆
今回も 雪さまさまのお陰で ひめはニコニコでしたぁ~♪
ひめにも私達にとっても 楽しい旅行になりましたぁ(^~^)

v-254ケン太ママさんへ
イマジンドッグさんもフットルースさんも人気のお宿だねぇ
満腹亭さん あったあった~~~!!
看板犬がいなかったぁー
そこも ラーメン美味しかったんだねぇ☆
私達も 五色沼の毘沙門沼辺り 歩いたのよ~♪
季節が変わっても とっても楽しく散策できそうだよねぇ
暖かい季節にも行ってみたいなぁ
そうしたら ケン太くんに会えるかなぁ~(^0^)

v-254まおママさんへ
ただいま~
初日の雨には 焦りましたが・・・
夜には上がったので良かったです
坂内食堂さんはチェーン店では食べたことがありますが
本場モンは また違うんでしょうねぇ
まこと食堂さんは 好みの味でした☆ 今度 お試しあれ~♪
翌日は 晴天でスノーシュー 気持ちよく歩けましたぁ(^0^)

v-254ヒマさんへ
裏磐梯は私達も初めてでしたが 雪深くて 
ワンコと遊ぶには楽しいところですね(^0^)
雪 融けてなかったです
でも 今年の2月は雪が あまり降らなかったようで 
1月の雪が残ってる状態だったみたいですよ
フットルースさんは 人気のお宿みたいですねぇ
平日金曜泊なのに 満室でしたから・・・
猫ちゃんも泊まれる宿があると いいのになぁ~

v-254まゆまゆさんへ
裏磐梯なら3月でも 雪 大丈夫じゃないかなぁ~
ここまでくると 除雪の雪を見ても 何メートル?って位 高くて
融けてるって心配は無用のようでした(^^;)
今回も フットルースさんでレンタルして スノーシューを
楽しんできました♪
初心者でも楽しめるコースが沢山あって 良かったです
フットルースさんの看板犬たまぞうちゃんも ミックスなんですよ
ひめ ご挨拶した時 とっても嬉しそうでした(^0^)
  • URL
  • 2011/03/01 17:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック