ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

裏磐梯 2日目 その2 

 

レンタルしていたスノーシュー器材を返した後は どうしようか迷っていた
わかざぎ釣りを午後からする事にしました
予約してなかったので 小屋は取れず テントですることに・・・

パパとママ 川釣り海釣りはしたことあるけど わかさぎ釣りは初めてです

わかざぎ

ひめも一緒にと思って連れて行ききましたが・・・・
なんせ テントの中が狭い  ひめが足を 穴の中に突っ込んでしまったりで
ジッと出来ないし落ち着かず しばらく車中でお留守番させることにしました

そして1時間 2時間 3時間経過しても 収穫は得られず・・・
釣れたのは ママの手袋とパパの指 
竿の針がママの手袋にささり 針を取ろうと餌付けに使用する鋏を 誤って
穴の中に落とし 鋏の弁償代300円お支払いが加算 
餌付け担当のパパは 何度も指を針で刺し・・・
災難続きで も~~~~釣れそうもないから 3時間でギブアップ
当たりがあったのは 1回だけ・・・
それ逃したのは痛いね・・ってお店のオバちゃん言ってたけど
わかさぎ 居なかったんじゃなーーーい!寒いし 二度とやるもんか!
って ママは文句たらたら・・・
そしたら パパが6400円釣り代 払ってくれちゃった 

お店に帰ってきた人達が バケツに数匹しか釣れてなくて 心配だったけど
まさか 0匹とは・・・・ 

これが 思い出したくない 悲しい出来事でしたぁ

ひめを 3時間も車中でお留守番させちゃって・・・ごめんごめん
さーさ お宿に向かいましょう♪

NEC_0813.jpg

道々に こんなキャンドルが灯されていて綺麗でしたよ☆

NEC_0812.jpg

今日のお宿サンディーズさんに着くと 看板犬のセントバーナード サンディーくんが居ました!
大きいね~~~~
ママが撫でたら ごろーーんって横になって もっと撫でてってお腹見せてくれました!
可愛いなぁ
ひめは 近寄られると少し怖かったみたいです(^^;)

サンデーズ

こちらのペンション小高い所にあり お部屋からも食堂からも磐梯山が見れます
とっても落ち着いた雰囲気です
以前 まおちゃん達が行っていて 美味しい食事とお酒があるって聞いていたので
食事は とっても楽しみにしています♪
初めての所は ひめは緊張もあり なかなかリラックスできませんが ここは最初から居心地が
いいようです 我が家と同じ 床は無垢材だったりもするからかなぁ~
家より高級な無垢のような気がしますけど・・・
ひめったら 高級に弱いのねぇ やっぱり女のコは高級に弱いわよねぇ(笑)

まずは 食前に入浴です
こちらのお風呂は ワンコは脱衣所なら連れて行ってO.Kでしたので
ひめも連れて行き パパとママは 一緒に入ることにしましたよ~

お風呂

脱衣所で大人しく待っていてくれました
マットの上で伏せしてましたよ~
お風呂は 洗い場も浴槽も広くて 二人でのんびり入浴でき気持ち良かったぁー 


さ~楽しみな夕食の始まりです♪ 

夕飯1

オードブル・馬刺し・すっぽんのスープ・さわら・トマト&いんげんの白和え

どれもこれも美味しかったけど トマト好きじゃないママが このトマト食べたら感動!
柔らかくないのに めちゃくちゃあま~~い こんなの初めてかも☆
これなら毎日食べたいなぁ~

夕食2

でてきた でてきた!!米沢牛~~~☆
とーーーーってもジューシー 美味しーーーい
こっそり ひめにも おすそ分け♪
つけダレに お塩がありましたが これが またイケてました!

夕食3

こーんなお料理ですからねぇ 
お酒すすみましたよ~~~(笑)
4種類の地酒いただきました!
素敵な漆器の器に 盛ってくれます☆

しめの御飯も自家製ミルク豆腐のお汁も 美味しかったなぁ
デザートは 桜餅&フルーツでした
大大満足な夕食でしたー 

食後の 団欒では・・・

お友達

宿泊のお友達は3家族で ラブちゃん・チワワちゃん・ニューファンドランドちゃんでした
看板犬のセントバーナードくんも出て来てくれましたよ
体重80キロ・60キロ・30キロの 超大型犬と大型犬が揃うと ド迫力です
ひめ 圧倒されて とても仲間には入れません・・・・
チワワちゃんは すぐにお部屋に行っちゃったねぇ
それ納得かも・・・
3歳のラブちゃん 元気いっぱいありすぎて 遊ぼうって近づかれると ひめったら
鼻にシワ寄せて ガウ~~してました(^^;)
激しい誘いは苦手なんですねぇ
超大型犬2ワンのが 大丈夫だったかなぁ
ひめ そーっと近づいてお尻の匂い嗅いでました(><)  

看板犬が超大型だと 超大型犬のお客さんが多いのかなぁ・・って 
看板犬が和犬やミックスだと ママやひめが落ち着くのと一緒なのかもねぇ~

ママは なかなかお目にかかれない超大型犬ちゃん達に会えて 楽しかったなぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

わ~お結構ワカサギ釣り値段が高いんですね・・・
そして収穫なしはきついですねi-238
指差しに、手袋を落としちゃったのはつらいi-238
それは悲しい出来事です。。。
釣れない時は10匹くらいくれないのかな~i-229
金魚釣りじゃないんだって感じですかねi-255
2日目のお宿はまた違うところにしたんですね~i-179
すごくよさそうなお宿ですねi-178
良いな~i-179
私も旅行に行きたくなりましたi-237
そして、お宿は大型犬のオンパレードですねi-199
うはうはですねi-178
なかなかないですよねi-179
それじゃあ、チワワさんはお部屋にすぐ戻っちゃうかもですねi-201
だって、これだけ大型犬が居たらちょっとお手をされただけで
チワワちゃん骨折れちゃいそうですもんねi-229

まゆまゆ #- | URL | 2011/03/02 21:06 | edit

ありゃりゃ わかさぎ釣りのことだったのね~!
全然釣れなかったんだ~~~~残念!!
そうそう!わかさぎ釣りの針って小さくて扱い辛いのよね~
パパさん お疲れさまでした。
小屋が取れればよかったね~

サンディーズさんのお料理はやっぱり豪華で美味しそうだわ♪
米沢牛!! ひめちゃんも食べたのね~^^
地酒進むよね~(笑)
確かに、看板犬が大型犬だと大型犬が多いし、その犬種のワンコが多い
ですよね。
まお家もお宿を探す時は、看板犬チェックしています。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/03/02 21:43 | edit

ふりママさんへ

ワカサギ釣りね。
阿寒湖でやってるから私もしてみたいと思ったことあるけど、
チャレンジしなくて正解だったのね。
そうそう、テレビとかでもナイナイとかやってるのみるけど、
あんまり釣れてないものね。それに、意外と高いのね。

大型犬びっくり~。80・60・30!!
30kgは、パパの実家の黒ワンコが36kgだから、そんなに驚かんけど、
80kgと60kgってどんなのかしら。
私もひめちゃんみたいに近づけないかも。こそっとお尻からかも。

ケン太ママ #- | URL | 2011/03/02 22:46 | edit

ワカサギ釣りって難しいんですね。
寒い中じっと待って収穫ゼロはイタイですよね。
ワカサギさんは午前中でお腹がいっぱいになったのかな?

2日目の宿もステキな所ですね。
我が家のクーもお行儀よくできれば、一緒に旅行できるのになぁ。
ひめちゃんがうらやましいです。

そういえば、1月に職場の同僚が通勤途中に
スノーシューを履いている人を見たと言っていました。
本当はこういう所で履くのね・・・。

ちき #- | URL | 2011/03/02 22:46 | edit

ワカサギ釣り、大変でしたね。。。(涙)
それに結構なお値段もするし。
何匹か釣れてたら、3時間の苦労も楽しい思い出に変わりそうなものの。
寒かったことでしょう。
お食事も美味しそう。
新鮮な馬刺しが食べたいなぁ。
超大型犬とも触れ合えて良いですね、私も触れ合いたいです。
でも、うちはリキが大型犬にはかなりの拒否反応を示すだろうから、うちは絶対に泊れないな。。。
ワンちゃんは大きかったけれど、ひめちゃんも落ち着けるようなお宿で良かったですね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/03/03 10:08 | edit

わかさぎ釣りは残念でしたね。
私もわかさぎ釣りでは寒くてトイレにばかり行きたかった記憶があります。
でも、素敵なお宿に豪華なディナー、
前の記事のスノ―シューと、楽しい思い出もいっぱいの旅行ですよね!
我が家も、小雪に噛まれた傷が治ったら二回目のスノ―シュー行きたかったけれど、
雪が溶けてしまい今シーズンの営業は終了と言われてしまいました。(涙)
「ひめちゃんとこいいな~」ってパパに言ったら、
次の冬は泊りがけでスノ―シュー連れてってくれるそうです。
これもふり坊一家さんのブログのおかげ♪
ありがとうございます~☆

愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 2011/03/03 16:33 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
釣りって けっこう料金かかりますよねぇ
釣れても 元とるほど大漁に釣れるわけじゃないでしょうが
まさか 0匹とは・・・(;へ;)
わたしも お店が数匹でもくれれば・・・って思いましたよー
なんだか 体は冷え冷えになり 心まで冷え冷えでしたよ(^^;)
もう 夫婦でやるもんじゃないですね
どっちかがトイレに行くと 一人でテントの中で くらーーく当たりを
待っていて・・・あ~ 思い出しちゃ駄目駄目(笑)
こちらのお宿は ちょっと高級志向のペンションでした
料理は抜群でしたねぇ☆
たーだ 大型犬ばかりだと ひめのテンション上がらなくて・・・
私は 目の保養になりましたけどね(^0^)

v-254まおママさんへ
そうなの 悲しい出来事とは・・・わかさぎ釣りだったのよー
まおママさんたちは あんな 大漁だったのにねぇ
場所が悪いんだわ きっと・・・って また文句言って(^^;)
一番 大変だったのは そーです パパです
ご苦労様でした
サンディーズさん お料理は豪華だよねぇ
お酒も美味しいし 大満足でした☆
オーナーさん 厨房入ってる奥さんは全然出てこなくて謎でしたけど(笑)
看板犬チェックですか~
したことなかったです 今度気にしてみよう~(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
わかさぎ釣りってテレビでしか見たことなくてねぇ
せっかくなら しようかなって・・・・
でも 全く釣れないって 酷いよねぇ
そのポイント 釣れすぎちゃってて わかさぎ居なかったんじゃない!?って思ったわ
良からぬことばかり考えてちゃったなぁ
30キロくらいならラブちゃんとかが そうだよねぇ
80キロはセントバーナードで60キロはニューファンドランドだったのよ~
凄いよね!!私達より 勿論 重たいんだもんねぇ
着ぐるみですか?って思っちゃうくらい でも おっとりな性格で可愛いかったな

v-254ちきさんへ
わかさぎ釣りは全然駄目でした(;へ;)
みなさん あまり釣れずに帰ってくる人が多かったので
心配はしてましたが まさかのゼロとは・・・
ある意味 記念に残る わかさぎ釣りになりました(笑)
クーちゃん お利巧さんに出来そうな気がしますけどねぇ
ひめが大丈夫ですから きっと平気ですよ
慣れてきたっていうのも あるかもしれませんねぇ
えーーー 通勤でスノーシューですかぁ!すごーい!!
そんな雪深いのですかぁ
見てみたいなぁ~(^0^)

v-254rikiさんへ
お金もそうですし 何の収穫もなかった3時間・・・・
悲しかったですねぇ(;へ;)
ひめまで留守番させて 尚更 苦い思い出となりました
気を取り直して ペンションでは ご馳走食べれたので良かったです
馬刺し 美味しいですよね 私も好きです☆
人は どーして美味しいもの食べると幸せな気分になっちゃうのかなぁ♪
ひめは大型犬は年長さんやおっとりな性格なら まぁまぁ大丈夫です
激しい大型犬は苦手なんですねぇ
rikiちゃんは大型犬苦手なんですね
自分より大きいと 抵抗あるコは多いのかなぁ
超大型犬は 大人しくて懐こいワンが多くて 可愛いですねぇ(^0^)

v-254小雪ママさんへ
わかさぎ釣りは なかなか大変ですねぇ
私達も 寒くてトイレばかり行ってましたよー
そうすると テントに一人で寂しいこと・・・・(;へ:)
それに 全然当たりもないと つまらないし
もう よっぽどじゃないと しないかなぁ~
ひめまで犠牲にしてねぇ(^^;)
来年は 小雪ちゃん一家も またスノーシューが楽しみですねぇ
冬 好きじゃなかった私も 冬が楽しくなりましたぁ♪

ふりママ #- | URL | 2011/03/03 20:03 | edit

わぁ~楽しそう!
うちはおばあちゃんちが福島だから
今度行ってみようかしら^^
ご飯もすごく美味しそう!
ふりママさんって美味しいものよく知ってるよね。
グルメだ!グルメ!
看板犬もデカくて可愛いわ♪
ひめちゃん、そっとクンクンできてよかったねw

ももたママ #JalddpaA | URL | 2011/03/04 18:06 | edit

ももたママさんへ

おばーちゃん 福島にいるの~
いいなぁ~ たまには遊びに行くのかしら
サンディーズさんは お料理は美味しいよ!
こだわりの食材みたいだしねぇ
福島は お酒も美味しいから いいわ~~~☆
うちら夫婦は 飲兵衛ですからね(笑)
超大型犬でも ももまめちゃんなら全然平気だよねー(^0^)

ふりママ #- | URL | 2011/03/04 19:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/723-16204896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top