裏磐梯 3日目

  • 2011/02/27 16:46
  • Category: 旅行
昨夜 美味しいお酒たくさん頂いて 早くにベットに入り 気持ちよく寝ちゃったので
くら~~いうちに目が覚めちゃった

月

月の下の お山は磐梯山です
日常から離れて こんな風に日の出を のんびり眺めて・・・・幸せ☆
いつもは起きると バタバタとパパの朝食&お弁当つくりで そんな余裕ないもんねぇ

朝散歩

朝食が8時からと遅めでしたので ペンション近くで散歩しました


[広告] VPS


何処歩いても 雪で遊べて楽しいねぇ♪


朝食

朝食は和食です
素材がいいと 美味しいのは当たり前なのねぇ~
もちろん パパもママも御飯おかわりです!!

ペンションを後にして・・・
向かったのは 秋元湖展望台です

秋元湖

穏やかな傾斜を登ると すぐ秋元湖が一面に広がります
白鳥さんが たくさん居ましたよ~
のどかで いい所だねぇ

近くにある中津川渓谷や小野川不動滝は 今度スノーシューで歩きたいところです
次回のお楽しみかなぁ~

そして また 五色沼のビジターセンター周辺を散策してきました

3日目ビジター

こちらのビジターセンターではスノーシューの体験ガイドつきツアーを420円でしていました
たくさんのツアーグループの方達がスノーシューで歩いていましたよ!
今日はパパとママは歩くだけです

お昼には 行きたかったお蕎麦屋さんおおほりさんに行きました
おおほり・・・ってママの旧姓なんですねぇ
単に それだけでなんですけど(^^;)

おおほり

老舗のお蕎麦屋さんでワンコ同伴O.Kとうたってますが 座敷なので・・・
ワンコ連れの人はいませんでした
ひめ 車に置いてきて良かったぁ

お蕎麦は細めでコシがあり とても美味しいです☆
天麩羅もサクサク~♪
朝 てんこ盛り御飯食べたのに よーく入るお腹だこと(^^;)

そして せっかく福島に来たので温泉入って帰りたいねって・・・
フットルースさんにあったパソコンで検索して探した温泉に行ってみました

温泉

温泉布森山の湯は地元の人達で賑わってましたねぇ
露天風呂は景観もよく 気持ち良かった♪
途中 コンビニで地酒を3本 自宅用のおみやげに・・・
美味しいかなぁ~ 楽しみー♪

いよいよ 楽しい旅行もお終いです
2時45分位に我が家に向かい車を走らせること2時間半・・・
渋滞もなく 物凄く順調に家に到着です
パパ 7時位には着くかなって思っていたので かなりビックリしてました
嬉しい誤算だよねぇ

裏磐梯・・・楽しかったねぇー 
また 行こうねぇ~~~ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/724-00c7a8ec

Comment

ルークママ

今回の福島も、美味しいモノ てんこ盛り。。

いっぱい遊んで・食べて・飲んで? 楽しくて良かった・良かった。

みんなも良い顔してる☆







  • URL
  • 2011/03/03 21:04
  • Edit

いくこ

最後まで楽しい素敵なご旅行でしたね~(^^)
のんびり楽しんだ様子がひしひし伝わってきました。
渋滞にはまらず帰れたのもラッキーね~

ちき

おいしい食事にお酒、
そして ひめちゃんの嬉しそうなお顔、
帰りも渋滞もなくスムーズだったとのこと、
本当にいいご旅行でしたね。

私もどこか旅行に行きたくなってきました。
今年はクーもチャレンジしてみようかな?!
  • URL
  • 2011/03/03 22:41

ケン太ママ

あれ?おおほりさん、ケン太連れて入ったよ。
ワンコ連れは奥の方に専用の部屋があるんだ。
雨ザーザー降ってて悩んだんだけど、そこに近い入り口開けてくれてさ、
とっても良くして貰ったよ。

天ぷら山盛りだったよね。
多過ぎてお腹辛かったよ。
  • URL
  • 2011/03/03 22:50

まゆまゆ

写真で朝方の清々しい感じが伝わってきてこっちまで
清々しい気分になりましたi-189
なんか、朝起きてこういう風景を見るのもいいですね~i-179
ひめちゃん、雪で楽しそうに遊んでますねi-179
今年はいっぱい楽しめたかな?
またしばらく、雪とも遊べなくなるからいっぱい遊べて大満足だったんじゃ
ないですか??
朝食も美味しそうi-179
こんな時間に見てしまってお腹がすきましたi-229
お昼のおそばも美味しそう!
ワンコOKな蕎麦屋さんなんですねi-179
でも、遠慮しちゃったんですか?
テーブル席はなし??って事ですかね?
だと遠慮しちゃいますねi-201
温泉にも入って地酒も買って大満足でお家に帰ってきたんですねi-179
しっかり旅行気分を味わって楽しかったですi-179
でも、私も旅行に行きたい~i-199
  • URL
  • 2011/03/04 02:10

みなみ

冬の福島!楽しそうね。
雪の無い時しか行った事の無い福島!
雪遊びには、困らないとの地方ですが
冬の福島に行ってみたくなりました。

雪遊びを堪能したひめちゃん!
美味しい物を堪能したパパさん&ママさん!

素敵な旅行でしたね。

ふりママ

v-254ルークママさんへ
福島 裏磐梯は初めてだったけど いいところでした♪
まさしく 遊んで食べて飲んで・・・でした(^^;)
ひめも雪があると 大喜びで楽しんでくれましたよ(^0^)

v-254いくこさんへ
2泊すると ほんと のんびり出来た感じです
ひめは雪で楽しみ 私達も遊び 食べ 飲んで・・・
帰りたくなかったなぁ~(^^;)

v-254ちきさんへ
旅行は楽しく遊ぶのも勿論ですが 食事も楽しみですよねぇ
毎日 自分で作ってばかり・・・・
人様が作ってくれるだけで 嬉しい~~~♪
それも美味しければ 最高でーーす(^^)
今年は クーちゃん 旅行デビューかなぁ♪(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
あれ・・・
ワンコ連れは別部屋があったのねぇ(^^;)
ひめ 連れていたら そこにいけたんだねぇ
そっか 今度は そうしてみるね!
天麩羅 凄い量だよねぇ
でも ちゃんと完食したよ~~(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
日の出や日の入りを綺麗~って 日頃だと なかなか味わえないけど
景色も変われば 朝の始まりも清々しく感じるものですねぇ
1月は ひめにはお留守番ばかりさせていたので 2月は思い切り
遊ばそうって思っていました!
楽しんでもらえたようですよ♪
おおほり蕎麦屋さん ワンコ同伴OKのようです
↑コメで ちゃんとワンコ同伴で入店して来てまーす(^^;)
ワンコ連れには 違うお部屋が ちゃんとあるようです
お蕎麦は美味しかったですよ~
お蕎麦好きなら 是非ー♪
温泉入って 地酒も買い・・・よく 飲むよねぇ(笑)
まゆまゆさんも 3月は旅行かなぁ~♪

v-254みなみさんへ
雪地方の方は そっか・・・
雪じゃないとき 訪れるんですねぇ
雪には困ってないですものねぇ 納得!(笑)
ひめ家族は 雪求めて 旅行ですよ~~~
今回も ひめは雪で大喜び 私達も遊んで食べて飲んで
大喜び~~~(^0^)
楽しい旅行でした☆ 
  • URL
  • 2011/03/04 19:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック