ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ひめ祭り 

 

3月3日・・・
今日は楽しい ひな祭り~~~♪です

ひな人形

いつものように キッチンカウンターと玄関先には陶器の雛人形を飾っていました
自分で作った人形は不細工でも可愛いわぁ~ 

かじる

そして このお方・・・
お雛様だよって見せれば カジカジしてくれて 毎度同じ反応して頂き有難う(笑)

リゾット

ひな祭りといえば ちらし寿司ですが・・・
ひめには チーズリゾットらしきもの作ってみました
お豆腐とヒジキのハンバーグが冷凍してあったので焼いて トッピングしてあげましたよ
チーズの匂いがするのでしょう♪
頭が 下に・・・・

たべた

あ~~~ひめフライングです!待てませんでしたよー(^^;)
ハンバーグ先に食べちゃいました 好きなのねぇ~☆
きれーいに完食です 
美味しかったのかなぁ 良かった!

そしてパパとママは ちらし寿司にはまぐりのお吸い物ですよ~

チラシ寿司

国産はまぐり 高いけど今日は特別!やっぱ 美味しいねぇ☆
あとは手羽先の甘辛焼と菜の花が沢山あったので お浸し&マヨネーズわさびであえてみました
デザートまで 頂いたら もうお腹い~~~っぱい!



楽しい ひめ祭りになりましたぁ~~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ひめちゃんのご飯美味しそう
こんなに美味しそうじゃ待ちきれませんよ
あっという間に完食ですね
お雛様も手作りですか
すごく可愛い
素敵ですね
ママ達のご飯も美味しそうですね
デザートのケーキも美味しそう
素敵なひめ祭りになりましたね

まゆまゆ #- | URL | 2011/03/04 19:15 | edit

ひめ祭り、いいねぇ。女のコだもんねぇ。
ひめちゃんのお祝いだ!
うちは男のコだから、軽~くスル~。

陶器のお雛様も画像で見る分には(いぢわる)とっても素敵よ♪

ご馳走いいなぁ。普通のご飯で過ごしちゃったよ~。

ケン太ママ #- | URL | 2011/03/04 22:41 | edit

先日は励ましコメありがとうございました
いいなぁひめちゃんは毎年ひな祭りしてもらって~
うちは今年もやってないよ
それどころじゃなくなってたってのもあったけどね(涙)

かなこ #LkZag.iM | URL | 2011/03/05 22:23 | edit

素敵な『ひめ祭り』ですね♪
手作りのお雛様もとってもかわいいです。
ひめちゃんがカジカジするなんて、美味しそうに見えてるのかな(笑)
それに、ひめちゃん用もふりママさん達のご馳走もとっても美味しそう。
ひめちゃんの食べっぷりイイですね☆

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/03/06 22:44 | edit

ひめちゃん祭り~♪良いですね。
お雛祭りは、女の子の日ですのも~
手作りのお雛様って、良いですよね。
とっても可愛くって、ステキ~♪

美味しいご馳走のひめちゃん家!
楽しく美味しいひめちゃん祭りでしたね。

今年は何もなかったとの家!
来年は、のあ祭りしてあげないとね。(^▽^;)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/03/07 17:16 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
ひめはハンバーグもチーズも大好きなので 早く~~~って感じでした
美味しく食べてもらって 嬉しいです(^0^)
お雛様は手作りです
飾り物は けっこう手作りしてましたねぇ
特に 雛祭りって華やかな感じで好きなんです
男のコの節句より ご馳走も食べれる気もするし・・・(笑)
まゆまゆさんちのチラシ寿司も豪華でしたよねぇ☆

v-254ケン太ママさんへ
ケン太くんは男のコだからねぇ
五月にお祝いしてくれるのかな!?
うちは ひめが居なくても ちらし寿司は自分が食べたいかもねぇ
美味しいもの食べるためなら頑張るよー(笑)
人形 よく出来て見える!?でしょう~
うちには これで十分だわー(^0^)

v-254かなこさんへ
てんちゃんも元気になってきたみたいだねぇ
今年の厄が一気に来ちゃったから これからは
いい事ばっかりだと思うよ~~!!
てんちゃんとかなこさんの傷が早く治るといいねぇ(^0^)

v-254rikiさんへ
ひめは何でも食べ物だと思って まずはカジカジしますよ(^^;)
あっ食べ物じゃなくてもオモチャかと思っても齧ります(笑)
今回は ひめ好みの食事だったようです
ハンバーグ・チーズは そそられちゃうみたいですよ(^0^)
楽しい ひめ祭りになりました♪

v-254みなみさんへ
女のコのお祭りって 華やかでいいですよねぇ
お人形も綺麗だし・・・・
ひな祭りって 好きですねぇ☆
ひめにも 特別食作ってみましたぁ~
美味しく食べてくれましたよ(^0^)
来年は のあちゃん祭り 楽しみですねぇ♪
モリモリ食べてくれそうですね!!(笑)

ふりママ #- | URL | 2011/03/07 18:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/725-c307dcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top