怖い

  • 2011/03/18 13:15
  • Category: ひめ
寒い日が続いていますので 電力の供給がまにあわず 毎日 計画停電が実施されています

ひめ地方 朝9時20分から12時半までの停電がありました

午前中 病院の予約が入っていて停電が影響するかと思っていましたが
大丈夫との確認が取れたので 車で病院へ行きました

診察終了する頃には すでに停電が始まっていて 信号機消灯の中 運転して帰宅しましたが
もう もう 恐ろしかったですよーーーー!
交差点では 行く?行かない?の車の立ち往生が 何台もです
交通整理してるのは 駅傍の交差点くらいで ほとんどはしてません
信号機消灯は まずくないですか!!ここを停電させては 本当に怖いですよー
事故続出のニュースが入ってきているのが わかります
これで命を落としては・・・怪我をしては・・・ 
どうにかならないのでしょうか・・・

そして相変わらず 毎日行列しているガソリンスタンド・・・・
病院に行く途中 左折が出来ない?って思ったら 案の定 スタンド待ちの列でした
それも午後からガソリン販売のカードが掲げてあり まだスタンドはオープンしてないのに 
車を路駐したまま 運転手はいない有様です
頭にきましたよーーーーー!!
とっても迷惑です 

頑張っている人もいるのに こんな人達もいるんだ・・・ってガッカリです 

CIMG1219.jpg


昨日 自治体が義援金を集めるため 協力の回覧板が回ってきました
我が家は 少ない金額ではありますが 協力させてもらうつもりです
ご近所のみなさんも お名前を列ねてありました
気持ちは みんな同じなんですねぇ

近所の空き家に 被災地から来た?って思われる車のナンバーのご家族が
きたようです 沢山の荷物を車から出して運んでいました

この地で ちょっとでも安心して過ごしてもらえたら嬉しいですが・・・

全国の自治体が被災者の受け入れを始めているようです
さいたまアリーナなども避難所として開放していますしね
全国で 困った人を助ける輪が出来てきてるようです

避難してきた被災者の方達の体と心が 少しでも癒されますように・・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/733-5fad0f2c

Comment

まゆまゆ

うちの方はなぜだか、1度も計画停電がないんです・・・
でも、同じグループの別の町名は停電してますが
うちの地区だけ電気が通ってますi-182
でも、うちも自粛はして電気を消して過ごしましたi-199
ホント、申し訳ないので…・
私も本日病院でしたが、やってましたが電気を消して節電されてましたi-199
そして、同じくなんでか渋滞がそこらじゅうであってなんでだろう?
って道を避けて通るとガソリンスタンド渋滞でしたi-202
ホント危ないですよね…
渋滞のお陰で追突事故を起こしてる所を見ましたi-201
ガソリンスタンドに並ぶ気持ちはわかるけどどうにかならないものですかね・・・
うちも、パパさんが仕事で使う車が残りわずかなガソリンになって、
今週、八王子まで仕事で行くんですがガソリンがもつか分からないって
言ってましたi-238
みんな焦って入れずに普通に過ごして欲しいですね・・・
ひめちゃんはだいぶ平気になりましたか?
  • URL
  • 2011/03/18 14:31

ケン太ママ

あぁ、本当に怖いですね。
電気を停めてはいけない所まで停めてる感じ。
コチラは計画停電するとか言ってましたが、どうにか回避できてます。
パパの転勤決まったり(家から通うそう。良かった)、
パパの実家に行ったりしたいのに、ガソリンが無く行けません。
ま、急を要することではないので様子見ですが、
ホントに必要なの?って言う人まで並んでる気がします。
それに、県内では1ℓ180円で売ってたところがあるそう。
便乗値上げですよ!ひどい。普通に供給されるようになったらつぶれてしまえ。

私たちより、今は被災者です。早く気が休まる日がくるといいですね。
  • URL
  • 2011/03/18 17:47

ちき

信号機が点灯せず、交通整理員もいない
交差点を通るのは怖かったでしょう。
交通(流通)障害がおさまれば、
ガソリン等の買いだめもなくなると思うのですが、
どうぞ事故だけにはあわれませんよう
お気をつけて!!
  • URL
  • 2011/03/18 20:55

いくこ

警察官の立っていない信号は怖いですよね。
一般家庭は我慢しますから、停電にする場所と
停電にしない信号など、わけられれば良いのに・・・
と思います。

ヒマ

道路の停電は本当に怖いですよね~
私も自転車で外回りしてて、所々停電の影響で
大きい車が通る交差点で自転車で横断したりするのものすごく怖かった~
恐れていた事故も何件か起きてるし、
計画停電っていうか、無計画停電ですよね^_^;困ります。
ガソリン待ちの車もホント夜通し待ってるみたいで
整理券配ったり、ちゃんと迷惑にならないようにしてるスタンドだってあるのに
どんな渋滞ができようとほったらかしのスタンドは困りますよね。
義援金は私も少しだけだけど協力しました。
私が使ってる忍者ブログでもポイントが寄付ができたので、
他にもどっか使ってないポイントもちょっと探してみようと思ってます。
ふりママさんのうちは計画停電が実行されたんですね。
そろそろみんな精神的に疲れ始めてる頃だと思いますので
体調管理とかも気をつけて過ごしてくださいね。

みなみ

「計画停電」必要なのは分かります。
でも、信号機が止まっちゃうのは怖いですよね。
行く?行っていい?etc・・・

駆け引きが、難しいですよね。
ふりママさん!大変でしたね。

「計画節電」に信号機だけは、外せないものかしら?
地震直後の停電で、との地方も信号で
パニクッてました。

かなこ

うち 計画停電除外地域なんだって
三日間停電して 断水してたからかな?
でも もう復旧してるんだし 日に数時間なら
同じように止めていいのにって思ってる
(最初は1日二回の予定区域になってたんだよ)

でも 停電はいいけど信号はほんと困る
三日間ほんとこわかったもん
  • URL
  • 2011/03/20 16:33
  • Edit

まおママ

信号機が消灯してしまうのは怖いですよね。
ふりママさん 無事帰宅出来てよかったです。
計画停電やガソリン&食材不足で、まだしばらくは不便な生活でしょうけど
無理せず体調崩さないようにお互い気をつけましょうね。
ひめちゃんもまだ落ち着かないかもしれないけど、
早く安心して過ごせるようになるといいね^^
  • URL
  • 2011/03/21 10:22
  • Edit

ルークママ

義援金募金、この地区も昨日 地区長サンが
集めにきてくれました。
少しながらですが。。募金させていただいた。
お彼岸のお線香上げに 茨城に行く間
途中のスタンドはすべて 給油渋滞か閉店のどっちか。
ガソリン難民 早く解消してほしい!!
  • URL
  • 2011/03/21 21:08
  • Edit

ふりママ

停電にならなくても 節電しているので偉いですねぇ
心構えが大切ですものね
渋滞があると そこはスタンドが・・・・ですよね
ガソリンも必要なところに 人に 供給できるといいですよね
パパさん 仕事で八王子に無事行けたのかなぁ
ガソリン不足が早く 解消するといいのですが・・・
ひめは この三連休でだいぶリラックスしてきましたよ
余震も だいぶなくなりましたからねぇ(^0^)
  • URL
  • 2011/03/22 08:25

ふりママ

信号機消灯は本当に怖いです
事故が起きない方が不思議?って感じがするわ
パパさん 転勤なんですねぇ
お家から通えるなら安心ね(^0^)
ガソリン不足は困るけど 迷惑停車や異常な買いだめ傾向には
腹立つよね ましてや便乗値上げなんて・・・酷い!!
早く落ち着いて生活できるようになると いいねぇ
被災者の方たちは 特にね・・・・
  • URL
  • 2011/03/22 08:58

ふりママ

信号機がついてないのは怖かったです
みなさんも事故には気をつけましょうねぇ
ガソリン不足の解消を早く望みますが
異常な渋滞には 混乱を招き 困りますねぇ
  • URL
  • 2011/03/22 10:29

ふりママ

停電しても交通整理は ほぼしてませんからね
本当に怖いです
しばらく停電は続くようですから 気をつけて
運転しないといけませんねぇ
  • URL
  • 2011/03/22 10:31

ふりママ

自転車も気をつけて下さいねぇ
車に巻き込まれて 事故もありますからね
本当に 特に交差点は怖いです
お互い事故には気をつけましょう
スタンド渋滞は 物凄いですよね(;へ;)
犯罪だって起こっているし 近隣の住民の方も迷惑でしょうね
早くガソリン不足解消することを願います
せめて 義援金だけでもと少ないですが寄付しました
一人の力では小さいけれど みんなで合わせれば大きな援助に
繫がりますよねぇ
被災地が復興できることを祈っています☆
だんだん疲れも出る頃です 体調には気をつけましょうね(^0^)
  • URL
  • 2011/03/22 10:36

ふりママ

v-254みなみさんへ
停電で信号機とまるのは 怖いですよねぇ
実際 事故も多発してるわけですし 何か対処は
ないのでしょうかね・・・・
お互い 事故には気をつけましょうねぇ
  • URL
  • 2011/03/22 10:38

ふりママ

v-254かなこさんへ
被災したり その近くの地域は停電除外なんだろうねぇ
かなこさん地域は 長い間 不自由したんだもん
しばらくは いいんじゃないかな
節電を心がけるだけで 十分なんだと思うよ
かなこさんも通勤の運転は ほんと気をつけてね!

v-254まおママさんへ
信号機つかない道は 本当に怖いです
これからも まだ停電は続きますからね
事故には 気をつけましょうねぇ
ひめは この三連休は 余震もなくなってきたせいもあり
だいぶ落ち着きてきました
パパもいたので 安心したようです(^0^)

v-254ルークママさんへ
自治体で義援金協力があると こちらも助かるよね
みんなの援助が集まれば 大きな援助になるはずだものねぇ
茨城 行ってきたんだよね お疲れ様
ガソリンないよねー(;へ;)
ルークパパさん 仕事で使うし大変だよね
早く ガソリン不足解消するといいねぇ
  • URL
  • 2011/03/22 10:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック