ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

三連休 

 

地震から1週間以上経ち 三連休がやってきました

19日土曜日は ママの着付けサークルの日です

着付け

ひめはテラスから見送ってくれました!
教室は地元なので ガソリンが心配だからと自転車で来てる人もいました
お部屋は停電ではないけど 電気も暖房もつけてはいません
昼間だし この日は暖かかったので大丈夫でした

やはり話題は 地震の話です
みなさんと 元気で会えて良かった!
会長さんが大地震発生の翌日 携帯メールで会員全員の安否確認をしてくれてましたし
そんな気遣いが また嬉かったですねぇ
特に その朝は ママ一人でいたものですから メール頂いて嬉しかったです

ママは昨年末から痛めている〇〇肩痛が 最近の寒さで ぶり返し・・・・
腕が後ろに回らず 補助してもらいながら やっと帯が結べました

先生の総評は・・・
”どうも みなさん 地震疲れが出ているのか 帯がヨロヨロですね”・・・だって(笑)

こんな時期に着付け教室なんて いいのかなぁって気持ちもありましたが
みなさんと会えて話ができて 気持ちがリラックスできたので良かったのかな

夕方からは 近くのホームセンターでお買物です

20日日曜日は ひめのしつけ教室の日でしたが 行ってしまったらガソリンがなくなるので
お休みすることにしました
今度 いつ行ける様になるのかなぁ・・・

お墓参りも迷いましたが パパの社用車にガソリンが十分入っていたので こんな時だからこそ
お墓参りだけは行こうかってことになり お出かけしてきました
霊園には たくさんの人が お参りに来ていましたねぇ
みなさん 今回の地震の報告をしに来たのでしょうか・・・
ママも 地震が大変だったこと 家族みんなが無事でいたことを報告してきました

帰ってからは 昨日 ホームセンターで買ってきたものをお庭に設置です

収納庫

雑然としていた 玄関脇の物を収納したかったので収納庫買ってきました
だいぶ整理できて すっきりです

ウッドチップ

門扉から玄関までのアプローチに敷いてある ウッドチップが小さくなり少なくなってきた
ようなので ウッドチップも2袋足して敷いてみました

牛ちゃん

ホームセンターで 牛の鉢植えがあり 一目ぼれです(笑)
このお顔見ると 笑えます!!

カバー

売り切れ状態でしたが 欲しかった便座カバーも買えました
これで節電にもなり 停電しても 便座が冷たくて”ひゃ~~~”って叫ぶこともなくなるね(笑)

21日は一日 冷たい雨が降りスーパーに買出し行ったくらいで お家でのんびりしてました
あと ちょっとお部屋の模様変えをしましたよ

模様変え

ひめのお部屋に飾ってあった猫ちゃんの壁掛けをリビングに移動して
変わりに 物掛け用のフック棒をつけました
リビングの写真の位置を変えたりもして 少し気分転換です

地震でかかった ひめのストレスも落ち着き 今はリラックスしているようです
この3連休は リフレッシュタイムだったのかなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こういう時に趣味に行くのって迷いますよね…
でも、いった方が良いと思いますよi-179
逆にお家にいると色々考えたり、怖い思いをしたりってあるので
気分転換した方がきっとストレスにならずに良いと思いますi-179
私も陶芸に今度の水曜は行きたいな~って思ってるんですがどうやら
計画停電でお休みしがちみたいです…
水曜日いけたらいいのにな~i-179
でも、ホントガソリン問題深刻ですよね…
うちもかなりガソリンがどの車もすくなくなってるのでどこに行くのも
車でしたが今は歩く、歩く歩くi-219
少し、痩せるといいんだけどな~なんて淡い期待を抱いてますがなんか
食べちゃってダメですねi-229
お掃除して綺麗になりましたねi-179
私も頑張りましたが普段から掃除嫌いでやらないので全然片付きませんi-229
普段からやるべきだな~って思いましたよi-229

まゆまゆ #- | URL | 2011/03/22 12:26 | edit

三連休でしたね♪こんな時期でも、行った方が良かったですよ。
私たちは、節電などに気を付けながらも普通の生活送った方がイイと思います。
お庭、玄関周りも前にも増して素敵になりましたね。
うん、仲間入りの牛さん、笑えるかも~。モ~。
えっ?便座カバーも売り切れだったの?
うちはずっと使ってたから気にしてなかったよ。
節電になるからか、ね?

ケン太ママ #- | URL | 2011/03/22 14:57 | edit

行ってOKですよ~
だって、不安な時だからこそ、皆の顔を見て安心したいですものね。
お稽古じたいが中止になってしまっていたらしかたがないですけれど。
玄関周りとか、さらに素敵です!!
我が家のぐちゃぐちゃと大違いだー(^^;)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2011/03/22 15:52 | edit

こんな時だからこそ、皆さんと元気に会えるって
とっても、嬉しい事よね。

お部屋の模様替え 玄関!
明るくって、とっても良いですね。
春!って、雰囲気でとってもステキ。

ガソリン!深刻よね。
この連休!との号は、ほとんど使わなかったわ。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/03/22 17:37 | edit

まだまだ 余震が続いてる。。。今も。
模様替えして 気分もスッキリ♪ですね。
イメージ変わってお邪魔するときが 楽しみ。
ウッド・チップ補充。。ルークが跳ばすから(笑)
今度 チップの差し入れしまっす(大爆)

ルークママ #bOQz3XWI | URL | 2011/03/22 18:26 | edit

グリーンの地にバラの柄ですか?
モダンですてきなお着物ですね。
私も初心者ですが、着物が大好きですよ。
でも、最近は年に数回の母の着付けのお手伝いだけで、
自分が着る機会はないのですが・・・。

こんな時だからこそ、
「普段通り」+「何かhappyなこと」をしましょうよ。
私も模様替えしてみようかしら?
(その前に片付けないと・・・。)

ちき #- | URL | 2011/03/22 19:40 | edit

ガソリン不足が深刻で
思うように行動できなくてストレスですよね。
でもそれだけ普段は車に頼りっきりだったんだな~ってことなんですね^_^;
連休中は少しおさまったかと思った余震ですが、昨日今日とまた揺れてます・・・いったいいつまで続くのでしょう。
いつもステキなお家が
新しくモーモーさんが仲間入りしてさらにステキに可愛らしくなりましたね^^
ひめちゃん牛さんのお尻の匂い嗅いだりしちゃってませんか?
空なら絶対やりかねない(笑)
我が家はあまりにも殺風景すぎるので
いつかはどうにかしたいとは思ってるのですが、なかなかどうもセンスがなくて(T_T)


ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/03/23 13:50 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
この時期 楽しい思いしちゃっていいのかなって考えちゃいますよねぇ
でも 気分転換は必要ですかね
行ってきて良かったです(^0^)
まゆまゆさんは 水曜日陶芸いけたのかなぁ~?
ガソリン 深刻ですよねぇ・・・・
もう車でお出かけを考えなくなりましたよ
徒歩で行ける所だけ 行ってますねぇ
家にいる時間が長いし 停電しちゃうと やることなくて
じゃー掃除か・・・ってね
そのわりには 腰が重たくて進んでませんけどねぇ(^^;)

v-254ケン太ママさんへ
三連休だったもんねぇ
少しは気分転換できて良かったわ(^0^)
モーちゃん 可愛いでしょう~~☆
あーいう系統大好きなのよねぇ
こちらは 便座カバー 売り切れなのよ~~
やっと あったーー!って喜びましたぁ
みんな考えることは同じなのねぇ
あっ ケン太ママさんしてたのね さすがだわぁ

v-254いくこさんへ
そうですよねぇ
お稽古が中止なわけじゃないし 電気使うわけじゃないし・・・
気分転換も たまにはしないとねぇ
時間があったので お家の整理整頓できて良かったです(^0^)

v-254みなみさんへ
そうですね
こんな時だから ちょっと楽しむのも いいのかもしれませんねぇ
でも 疲れちゃってて 着付けはヨレヨレでしたけどねぇ(笑)
だいぶ春めいてきたので お庭も華やかになってきましたよ♪
ほんとガソリンが心配でお出かけ出来ませんよねぇ(;へ;)
しばらくは我慢ですね

v-254ルークママさんへ
今日も大きい余震があったよねぇ
まだまだ安心できないね
三連休は少しお家の片付けやら模様替えしてました
ウッドチップ・・・ね 
ひめが毎日飛ばしてるよ~~
だから すーぐ土が見えちゃうの!!(^^;)

v-254ちきさんへ
これは母の着物なんですよ
私は振袖くらいしか持っていなくて・・・・
昔の人は 普段も着物でしたからねぇ(^0^)
ちきさんも着付けされますか
私なんて初歩の初歩です(^^;)
まだまだ修行が足りませんねぇ(笑)
そうですね こんな時だからこそ 気分を変えてって
必要なんですねぇ

v-254ヒマさんへ
車に乗れないと 本当に行動範囲が狭いです
というか お出かけしてませんよ~~
歩いて行けるスーパーに行くくらいかなぁ
今日の余震は大きかったですよねぇ
まだまだ 心配は続きそうですね
ひめは モーモーさんが気になるより植えてあるお花が
気になっていましたよ
どうしても葉っぱが いいみたいです(><)

 

ふりママ #- | URL | 2011/03/23 17:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/734-9a194602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top