ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

不安なの 

 

昨夜 ひめは部屋に入ってから ゲートをガンガンして”開けて!”ってしていました

開けて

ママは熟睡しちゃってて わからなかったけど 
パパが眠れないよ・・・って 夜中3時半に起き出して リビングに上がっていきました
ソファで横になっていたようですが 眠れなかったみたいです

それからも ひめはゲートをガンガンしてました
数日前もガンガンしたけど 放置していたら寝てくれたのに・・・
今回は ひたすらガンガンしてました
気持ちが悪いと 出してってガンガンすることもあるけど それとは違うようです
開けてしまったら 今後 お部屋で寝てくれなくなりそうなので ひたすら我慢して無視でした

ママもパパも睡眠不足です 
ひめは 地震の不安症の影響なのかなぁ 

そーいえば・・・・
以前は自分から部屋に寝に行っていたのに ここのところ行くことがないです

CIMG1275.jpg


ママが洗濯物干しを終えてお部屋に入ると・・・
ひめが 何処行ってたの?って 来てました
こんな行動は 今まで無かったよねぇ

CIMG1280.jpg

なんだか見張られているような・・・
意外と一人が平気なコだったのに 今は一人が苦手なようです

おさまっていた余震も今日は大きいのがありました
ひめ 尻尾小股に入れて 逃げて来ましたよ
まだまだ 怖い怖いが続くのかなぁ
困ったねぇ

今 とっても仕事が大変なんだから 今夜はパパを寝かせてね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ひめちゃんどうしたんでしょうね…
やっぱり地震の恐さが拭いきれないんでしょうか?
今朝もまた大きな余震がありましたしね
なんかこれからまた大きな地震の余震だとか
言うから怖いですよね
ひめちゃんも早くもとになって欲しいですね
りくの鈍感さをホントひめちゃんに
わけてあげたいです
毎日呑気に元気に散歩してますよ

まゆまゆ #- | URL | 2011/03/23 18:25 | edit

ひめちゃん、その後いかがです?
ワンコは、やっぱり敏感だから…
余程怖い夜だったんですね(T_T)
最近、自分自身が揺れに麻痺してるような…常に揺れてるような…
可笑しな感覚になっちゃってます…

↓しつけ教室、ガソリン消費の少ない地元民6組だけでした。
会長は来てましたけど、ね☆
だから、全クラス合同レッスン(^O^)
ある意味楽しかったですよぉ♪

にこ #5XrOZ5hQ | URL | 2011/03/23 18:45 | edit

うん、今日は大きめの余震が続いたね。
ケン太も家がミシッと鳴ればそばにやってきます。
ひめちゃんの方では揺れも大きかったから不安なのでしょうね。
体調を壊すワンちゃんも多くてひめちゃんも心配ですね。

そちらは計画停電もあって大変でしょう?
早くいつもの普通の生活ができるようになるといいね。

ケン太ママ #- | URL | 2011/03/23 18:46 | edit

お部屋で一人寝が平気になるの、一旦白紙に戻して
一緒にひめちゃんのお部屋で寝てあげるのも手だと思いますよ~
強気のクールも、余震が怖いみたいで(^^;)
後追いにきゅん泣きすごいです。
夜は私がクールのベッドの横に布団を敷いて寝ています。
余震が落ち着くまで、今月いっぱいは、たぶん一緒に寝ます。
夜が特に怖いみたいなので。
ひめちゃんにとって、一番良い方法が見つかると良いですね。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2011/03/23 21:34 | edit

地震の後遺症なのかしら??
ひめちゃんにとって、不安な日々のようですね。
まだまだ余震が続いていますしね。
早くひめちゃんが落ち着ける日が来るといいのですが・・・

とのあは地震の後遺症が全く無く助かります。
ちょっと位の揺れじゃ、爆睡していますから~(^▽^;)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/03/24 17:05 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
落ち着いてきたと思ったら 昨日も今日も大きな余震で
ひめの不安症は続いています(;へ;)
食欲もあり お散歩では楽しんでいますので それほど
重症ではないとは思いますが・・・・
りくちゃんみたいに 堂々としていてくれたら 助かりますよねぇ
爪の垢・・・飲ませようかな!?(笑)

v-254にこさんへ
ひめ 今回で地震が大嫌いになってますねぇ
地震速報があると それだけで逃げますよ
速報の発信音 覚えちゃったんですよねぇ ワンコって頭いいですよね
変なところで感心しちゃった(^^;)
揺れの麻痺 わかります 体が揺れてる!?って すぐ感じちゃいます
教室 頑張って行ってきたのですね!!
さすがに6組でしたかぁ
でも それも確かに楽しそうですね♪
ひめの気分転換に行きたかったですが なんせガソリンが(;へ;)
来月は行きたいなぁ~~~(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
まだ 大きな余震があるよねぇ・・・・
怖いもん ケン太くんも近くにくるよね
なかなか 揺れがおさまらないから ひめも落ち着かなくて(;へ;)
でも 食欲はあるし 散歩も楽しいから 体調は大丈夫そうです
地震だけはね かなり神経質になってるみたい
停電もあるし・・・
しばらく 我慢の日々かしらねぇ

v-254いくこさんへ
昨夜は またガンガンしたら ゲートは開けて そばに居させようかなって
思っていました なんとか 大丈夫でしたので そのままお部屋でした
確かに夜のが 駄目かもしれませんねぇ
地震発生の日の夜は かなり ひめは怖い思いしてましたから・・
クールくんでさえ そうなら ひめなんて尚更ですよねぇ
しばらくは よーく 様子を見ていようと思います(^0^)

ふりママ #- | URL | 2011/03/24 17:17 | edit

みなみさんへ

余震 続いていますねぇ
今も ありました・・・(;へ;)
でも 初めてオロオロしてませんよ 慣れたのかな?
まぐれかな?(笑)
でも 一人が苦手にはなっているようです
甘ったれになっちゃって・・・
とのあちゃん 熟睡してくれるなんて 安心ですねぇ(^0^)

ふりママ #- | URL | 2011/03/24 17:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/735-fb7cac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top