ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

八の字体操 

 

昨日 肩痛が酷いので ハリ治療してきました

着付けサークルの会長さんから聞いた治療院で ハリ&マッサージ 45分くらいで3000円でした
以前もハリはしたことがありますが これは安い方だと思います

治療1回では治らないし 〇〇肩は時間がかかるし いつのまにか治ることが多いみたいです
いつのまにかね・・・・
それは いつなんでしょうかねぇ・・・

まだ完全ではないけど だいぶ肩が回るようになりました
やはりハリは即効性がありますねぇ

家で出来るアイロン体操を教えてもらいましたよ~
アイロンじゃなくてダンベルでしてみました 

八の字体操

ひめ やってきて邪魔しまーす
遊んでいるつもりのようです
ダンベルを持って 八の字を描きながら腕を回します
こうすると 腕周りの筋肉がほぐれるそうです ガンバロ~~~♪

昨夜のひめは・・・・
部屋に入って すぐはゲートガンガンしてました
少し経つと 朝までは しっかり寝てくれていました

留守番させても 帰宅後 少しの間お部屋にいてもらうと 出してー!ってゲートガンガンします
今は一人部屋にいるのが 落ち着かないのかな
余震が多いし 仕方ないねぇ


ブロ友さん達が ワンコ関係の震災記事を たくさん載せてくれてるので参考になります
↓これなら 私もすぐ出来る!!と思っています

『ペット大集合!ポチたま』の松本くんが行っている署名運動。
たくさんのブロガーさんの所で目にしてると思いますが


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

指定の用紙に、自署にて署名日・氏名・住所・捺印(印鑑のない場合はサインでも可)



Natural Dog Style
(用紙は↑コチラからダウンロード)


締切は4月30日(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまいます)


いくこさんの記事から転載させて頂きました!
早速 ダウンロードして署名しようと思います 



クリック募金
ももまめママさんとこから教えてもらったよ
クリックすると1円募金されるんだって! 

小さなことから コツコツと・・・ですねぇ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

鍼は結構効果ありますよね~i-179
時間はかかりますが徐々に効いてきてますi-179
私もガンメン麻痺で始めた鍼ですが、肩コリと腰痛、生理痛が
酷い話をしたら鍼をうっててくれてからすごく楽になりましたi-179
ひめちゃん、ママが体操してるのが気になるんですねi-179
遊んで~って邪魔したくなっちゃうのかしら??
まだまだひめちゃん落ち着かないようですね・・・
今日も余震が続いてて怖いですよねi-201
段々、埼玉に近い震源地で怖くなりますが、どうか、このまま収まって
くれるといいですね・・・
署名して送っておきますi-179
少しでもワンコニャンコが幸せに家族と暮らせると良いですよね…

まゆまゆ #- | URL | 2011/03/24 17:57 | edit

あぁママさん九十肩だったっけ^^
早く治るといいね。治らないと今度は百肩とか言っちゃうよぉ。

何か新しい事してるとやってくるよね。ジャマしに。
なになにぃ?ってね。おどけ!って手出すとそれに絡んでくるし。

今回色々考えさせられました。
私も署名して送ろうかな。

ケン太ママ #- | URL | 2011/03/24 19:33 | edit

肩、大丈夫ですか!!
辛いですよね。
私も針の経験があるのですが、あれは体の内部から効いてる~って
感じですよね(^^)
辛さがとれることを祈っています。

署名の転載もありがとうございます。
家族だけの名前を書いて送っても、愛犬家がみんな送れば
すごい数になりますよね(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2011/03/24 23:02 | edit

お邪魔しにくるひめちゃんがかわいいです。
ふりママさん、ひめちゃんの妨害に負けずに
八の字体操がんばって!
早く肩の痛みがとれますように!!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
こういう署名があるのを初めて知りました。
載せてくださってありがとうございます。
私も協力したいと思います。
被災したペット達も早く落着いた生活ができるといいですね。

ちき #- | URL | 2011/03/24 23:04 | edit

肩大丈夫ですか?
鍼ってスッキリするよね~鍼治療大好きです!
痛いところにピンポイントに届いてくるっていうか・・・あの感じ癖になってやめられません(笑)
でも私は近所の接骨院で電気の鍼をやってもらって、ちゃんと保険がきいて、
なぜか毎回キッチリ500円ですよ~(湿布をもらってももらわなくてもなぜか毎回500円なの・・・)
被災地や福島の動物たち、本当に哀れです・・・(/_;)
福島の避難は急だったので、みんな犬を放しちゃって
今は野犬化してるそうですよ・・・
避難所に一緒に入れればそんなことにならなかっただろうに。
署名したいけど、我が家にプリンターがないのが悔やまれる・・・
近所の犬友達にプリントアウトしてもらいますね!

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/03/25 11:55 | edit

肩痛!鍼や体操で良くなってくれるといいですね。
辛いですものね、肩痛。
ひめちゃんのサポート?で、良くなりますように・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
協力させていただきますね。

あの大地震から、
ずっと被災されたワンコの事が、心配で心配でなりません。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/03/25 17:16 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
以前は不妊治療としても鍼していました
生理痛や冷え性が酷かったもので・・・
久しぶりに鍼しに行ってきましたよ
少しでも すぐに効果が出るのは いいですよねぇ
署名 有難うございます
簡単に出来ることくらいしか 私も出来ませんが みんなで
協力すれば 大きな力になりますよねぇ
ペットも家族 一緒に暮らせるようにしたいですものねぇ

v-254ケン太ママさんへ
九十・・・百・・・・って
いったい 私はいくつなんでしょ!? ひっど~~~(笑)
まぁ 〇〇肩なんてなるんだから 若くはないのよねぇ(^^;)
やっぱ ケン太くんも絡んでくる~
遊んでるつもりなんだよねぇ
これ リハビリなんですけどねぇー
ワンコも家族だもんね 飼い主さんたちが自分のことのように
救援活動していて みんなの優しさを感じるわぁ(^0^)

v-254いくこさんへ
肩 少し良くなりました
老化ですねぇ まさしく これは(^^;)
時間かかりそうですが 頑張ります
署名 みんなの輪が広がれば 大きな輪になりますしね
私も仮住まいを探す時に ワンコO.Kな住まいって なかなか無かった
経験があったもので・・・
できるだけ多く 飼い主さんとワンコが離れないで住める住居が出来ると
いいですよねぇ

v-254ちきさんへ
有難うございます
邪魔犬がいますが 八の字体操 頑張りますね(笑)
署名・・・
私も初めて知ったんですよ
少しでも多くの人が 愛するペットと一緒に暮らせたら
嬉しいと思っています
だって ひめと離れて暮らすなんて 考えられないですからねぇ
人も動物も 早く安心して暮らせる世の中になって欲しいですよね

v-254ヒマさんへ
肩痛 けっこう酷くなってしまって・・・
そうそう そこですって所に打ってくれますよねぇ
でも 500円!!って物凄く安いですね
あ~~~近ければ 通っちゃう!!絶対通っちゃう!
ちょっと 地元でも探してみようかな 保険きくところってあるんだろーか・・・
野犬化・・・
本当に可哀想ですよね
ペットも家族ですから 一緒に居られる環境を少しでも多く 
作ってあげたいですねぇ
協力して頂いて 有難うございます(^0^)

v-254みなみさんへ
ひめ サポートしてくれるでしょうか・・・(笑)
けっこう 散歩の引きで悪化してるような(^^;)
署名 有難うございます(^0^)
被災地のペット達 本当に心配ですよねぇ
何もできない私ですが 出来ることがあれば 協力したいと思っています
みなさんの温かい気持ちが とても嬉しいです


ふりママ #- | URL | 2011/03/26 13:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/736-8149756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top