暗闇

  • 2011/03/25 11:28
  • Category: ひめ
ガソリン不足も解消してきたようなので スタンドでガソリンを入れてきました
空いてはいないけど 渋滞もなく1台待ち程度でスムーズに買えました
でも・・・・
40リットル6000円でした たっかーーーーっい!!
しばらく 遠出のお出かけしたくないですねぇ 

そして 今日の計画停電は夜の第2グループのみだって・・・
それって うちじゃない!?
さっさと事済ませて 備えましょう

パパは仕事が忙しくて 今晩も遅いです
ひめと停電の中 のんびり過ごしましょう

楽しんで

6時30分から停電が始まりました
まだ少しだけ明るいです 
ボール投げでもして 元気出しますか~~!

暗闇

懐中電灯 大小2本を用意して ろうそく立てて・・・・
もう ほとんど真っ暗だねぇ

始まったよ

気温が下がって寒かったので 少し停電の前にホットカーペットつけて布団を敷いて
温めておきました
そこには・・・ちゃっかり ひめがいる~~~(笑)

停電は8時に終了しました
早めに終わり ちょっとホッ・・・・

パパは12時に帰ってきましたよ
週末は また のんびりしましょうねぇ 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/737-93203043

Comment

孤独な設計士

北海道は計画停電とは無縁な状態で・・・
実際写真で見てみると大変さが良くわかります。

懐中電灯・乾電池が売り切れ状態と報道されていて、いる程度はわかっていたつもりでした。

電気の豆知識!!
アルミホイルを一旦丸めて、広げそこに少し離して懐中電灯を当てると光が乱反射して全体的に明るくなったような気がします。
あと・・・蛍光灯タイプの懐中電灯かランプ(ランタン)があればよいのですが・・・
売り切れですよね キャンプ用品の売っているところにあるんだけどな~

では、またお邪魔します。

まゆまゆ

ガソリン買えましたか
うちの方も並ばずに買えるようになってました
ホッとしますよね
段々物流も普通になって物が多くなりますよね
計画停電の日でしたか
うちはまだないんですが毎日ご飯が
終われば真っ暗です
そのお陰でよく寝れます
パパさんがいなくて心細いでしょうがひめちゃんと
遊んで気分転換して良いですね
時間も短めで良かったですね
月曜日からはグループ分けも細かくなるから
停電時間も短くなるはずですよね
  • URL
  • 2011/03/26 16:18

ちき

照明だけでなく、暖房も電気を利用した物が
ほとんどですものね。
停電は本当に困りますね。
心なしか ひめちゃんの表情も暗く見えます。
午後6:30~8:00 は夕食時ですよね。
電気がなければ食事の支度をするのも一苦労ですね。
  • URL
  • 2011/03/27 18:22

ケン太ママ

ガソリン、昨日入れてきたんだけど、震災前の普段の時より車少なかったよ。
たぶんさ、いつも車使わない人まで変に並んで入れてさ、
今、皆の車にいっぱいガソリン入ってるのかも。ふん、バカか。
ゴメンナサイ。つい興奮しちゃった。

計画停電、コチラは金曜日に次週、停電するか発表があるんです。
今週も回避できました。
そちらは、なんだか直前とかが多かったりで大変ですね。
  • URL
  • 2011/03/27 18:56

ふりママ

v-254孤独な設計士さんへ
アルミホイルですねぇ
今度 夜の停電が実施されたら 試してみます
ランタン良さそうですよねぇ
今後のためにも 買物行ったら 探してみます
いろいろ教えていただいて 有難うございます(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
こちらも スタンド渋滞 なくなりましたよ
あの混雑が嘘のように週末はガラガラだったところもありました
不安症になっていた人達も だいぶ落ち着いたのかな
家の方は 計画停電多いですねぇ
すでに今日も 午前中停電でした
やりやすい地域なんでしょうか!?と思うほどです
今日から 更にグループわけが 細かくなったので
時間は短いので 助かりますけどねぇ

v-254ちきさんへ
暖房も電気が止まると 使用できなくて・・・・
寒い日は 大変ですねぇ
暗くなってからは 何もせず・・・と決めてましたので
早めに御飯を食べ お風呂には入ってました
夜の停電は ちょっと心細くなりますねぇ

v-254ケン太ママさんへ
うちの方も 週末はスタンド ガラガラだったよ~!
みーんな焦って渋滞してまで並んで買ってねぇ
すぐに必要ない人は 我慢してれば楽だったのにね
停電 そうなの
やるかやらないか・・・午後だと 当日のお昼に決めたりしてねぇ
予定が決まらないのも 気分的に落ち着かないなぁ
春になって暖かくなれば 少しは停電もなくなってくるのかなぁ
  • URL
  • 2011/03/28 12:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック