ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

おうちで 

 

今日から 更に細分化された新たなグループでの計画停電が始まります

グループ2Bグループ 9時20分から13時までの停電が実施です
うちだぁ・・・・
不公平なしに平等に停電するようにってなったんでしょうが どうも いつも
我がグループは実施になる確率が大のよう!?気のせいかな・・・・
当たりと思って 喜びましょうかねぇ(笑)

26.27日の週末は 先週同様 お家の中をごちゃごちゃイジッておりました

リフォーム

テラスのウッドテーブルが色あせていたので パパが塗装してくれました!
綺麗になりましたぁ♪

テレビ

13インチの小さめのテレビを購入してパソコンの上に設置しました
リビングにあるテレビは ダイニングテーブルからは 一人が後ろ向きになり見れません
携帯テレビも考えましたが ワンセグだと家では電波が届きにくいようなので 諦めました
ママ一人で見る時は このテレビなら節電になるし パソコンやりながら見れるのは嬉しいなぁ~♪
広告で安売りしていた聞いたことないメーカーのテレビですが・・・
これで十分~~~ 

すっきり

ついでに パソコン裏のコードがぐちゃぐちゃでしたので 整理ボックスを買って
すっきりさせましたー!
埃もとれたし 綺麗になって気持ちいいねぇ



平日 仕事の日はランチも取らない日が続き 夜は遅くの帰宅で
疲れのピークのパパでしたが・・・・
週末は食欲が戻りました

リクエストに答えて 土曜の夜はしゃぶしゃぶにしましたよ!

しゃぶしゃぶ

お家で しゃぶしゃぶ~~楽しいねぇ♪

うまうま

余震で怖い思いして 頑張っているひめにも あげました!!
お肉は やっぱり美味しいねぇ☆☆

昼寝

空いた時間には のんびりと休息タイムもとり・・・
晴れても寒かったので パパ 布団かぶってます
ひめはパパが居るから 安心して昼寝してましたねぇ
たまに来た余震も気が付かなかったりして・・・
良かった 


日曜の夕飯は 地元の心麺に行き ラーメンを食べてきました

NEC_0836.jpg

んん~~心麺の細麺であっさりラーメンは いつ食べても美味しい~~~☆

まだまだ窮屈な生活をしている被災者の方達には 申し訳ないなぁと
思いながら 美味しいもの食べたり 家族でのんびり過ごしておりました

被災していない私達でさえ 何だか体や精神が疲れる日常です
被災者の方のお疲れは どれほどかと想像がつきません・・・
早く不安のない 落ち着いた生活が送れますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ふりママさん、偉い!当りと思えるその心の寛大さ。
私に半分分けてください。
私だったら、たぶん、イヤ絶対にハズレって怒ってる。
そうね、当りと思う方が素敵。私もこれからイイ方に考えるようにする。

お部屋も前にも増して素敵になって行きますね。
埃よけれるのイイかも。ほらね、ワンコいるとどうしても埃っぽくなっちゃうしね。
決して自分が掃除してないからとは言わない。

美味しい物食べてパパさんはつかれふっ飛ばしてください。

ケン太ママ #- | URL | 2011/03/28 13:53 | edit

計画節電!大変ですね。
照明だけじゃなく、暖房もストップしちゃいますものね。
大地震後!停電で暖房が無かったのは辛かった。
我家!電気なしのストーブが無かったので・・・
ブルブル~!で過しました。

との地方!計画停電が今の所ないので助かっていますが・・・
ひめちゃん地方は、大変ですね。

お家やお庭がきれいですね。
沈みがちな気持ちが、明るくなりそう~
パパさん!美味しいもの食べて
ひめちゃんとゆっくりして
疲れ取れたのでは・・・

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/03/28 17:22 | edit

パソコンの整理ボックスってコードが横から出るのですか!!
これは良いですね~
すっきりさせたくても、なかなかできないのがパソコンのコード関係(^^;)
私は目隠し作戦に出ちゃいましたよ。
こういう商品もあったんだー

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2011/03/28 18:26 | edit

ホント計画停電に振り回されてますよね
もうしっかり前もって知らせて停電を短く
地域拡大でやるべきですよね
うちは結局まだ一度もなく今日も細分化されて
初めての停電予定だったので準備はしまさたが
中止になりました
明日はないみたいですがホント東京電力に
振り回されてますよね!
電化代だって検針できなかったから
先月分と同額を引くって葉書一枚での
連絡ってなんかふざけてる感じですよね
週末は美味しいもの食べてふり家は
元気をチャージしましたね
私も美味しいもの食べたいな~
ひめちゃんも美味しいお肉食べて少しは
地震の恐さを忘れられたら良いですね

まゆまゆ #- | URL | 2011/03/28 18:43 | edit

我家も片付け&お掃除しなくちゃ~
寒いとなかなか体を動かすのが億劫になってしまうけど、少し暖かくなって
きたから、ひめちゃん家見習って頑張ろう^^
しゃぶしゃぶ 美味しそう♪
ポン酢にニンニクをみじん切りにしたのを入れたたれで食べるのが
我家の最近のブームです!
ひめちゃんも美味しいお肉食べて元気モリモリかな(笑)
パパさん だいぶお疲れのようですね。。。
早く落ち着いて生活したいですね。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/03/29 18:17 | edit

うわ~いいなぁいいなぁ~
一枚一枚包んであるお肉・・・・美味そう~!!
余震だいぶ少なくなってきたみたいで、やっと落ち着いてくれそうですね。
ひめちゃん怖かっただろうけどよく頑張ったぁ~
ご褒美もらって良かったね^^
それにしても・・・
ふりママさんのところで何度も停電の日記読んでるのに
我が家は停電対象外地域なのが、なんだか申し訳ない感じです。
節電ってことでしか協力できない・・・
パパさんお仕事が大変でお疲れなんですね。
でもそれでもお家のことやってくれるのがすごい!
我が家もこのところはお家でのんびりの週末です。
どっちにしろ私は花粉症であまり外に出たくなかったし
たまにはこんなゆっくりすごす週末もいいもんだなぁって思いました。

ヒマ #EIGU18s6 | URL | 2011/03/29 20:55 | edit

おうちにしゃぶしゃぶ用のお鍋があるなんてステキ!?
ひめちゃんもお裾分けしてもらって、嬉しそうです。
おいしい食事と休息、
最近は何事もない日常がありがたく感じますね。


ちき #- | URL | 2011/03/29 23:01 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ケン太ママさんへ
いやいや なかなか当たりとは思えないんですけどね・・・
こればかりは納得するしかないもので(^^;)
停電になっていない地域があるって聞くと 羨ましいけど
被災地を思えば 数時間の停電くらいって思えます
パソコンの埃は取れたけど お部屋の中は いつも白毛が
舞ってるよ~~~(;へ;)
週末は パパも少しは疲れが取れたかなぁ☆

v-254みなみさんへ
計画停電では 振り回されますねぇ・・・・
夜の停電は けっこう辛いです 
数日 暖かいので計画停電はありませんでした
春になれば 実施の回数も減りそうです
それも夏まででしょうかねぇ
ゆっくり週末過ごすのも こんな時は いいかもしれませんね
パパも疲れが取れたかもしれません(^0^)

v-254いくこさんへ
コード収納ボックスってあるんですよねぇ
たまたまテレビを買いに行って 店員さんに聞いたら
教えてくれたんですよ 便利ですねぇ☆
いくこさんの目隠し作戦も いい手ですね(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
数日 暖かいので計画停電もなく安心です
そろそろ 実施回数も減ってきそうですよねぇ
まゆまゆさんの所にはテレビで言っていたように 電気の
請求は前月同額だったのですよね
ちょっと酷い話です だったら正確に計測して2ヶ月分を請求すればいいのにねぇ 
いい加減なことするから信用なくしちゃうのでは!
テレビで東電の説明聞いてても さっぱり わからないしなぁ
週末は 食べたいもの食べて・・・・
元気チャージできましたぁ~♪
やっぱ これが一番ですね(^0^)

v-254まおママさんへ
週末は天気が良かったけど お出かけもせず 家の中
いじくっておりました(^0^)
だんだん ポカポカの陽気になってきましたね!
そろそろ花見が出来るのかなぁ~ 桜の開花が楽しみです♪
しゃぶしゃぶ 久しぶりでした 美味しかった~☆
へーポン酢ににんにくですか 今度してみようー
うちは おろしポン酢でしたぁ♪
パパもひめも 疲れてましたねぇ 週末少し元気回復できたようです

v-254ヒマさんへ
しゃぶしゃぶ 久しぶりに食べました
お肉 美味しかったです☆
家の地域って 計画停電 当たりの地域ですよね(笑)
対象外地域もありますよねぇ でも ちゃんと節電してるから
偉いですよ!!
パパは 仕事が忙しいですね しばらく落ち着かないようですが・・・
おうちの事もしてくれて 助かります
ひめも週末はパパ効果で気分もリラックスでした♪
ここ数日 花粉 私も感じて くしゃみが・・・(;へ;)
春はいい季節なのに 花粉はねぇ

v-254ちきさんへ
しゃぶしゃぶ用の鍋 これは小さいですけど二人なら ちょうどいいんですよ
本当に・・・
何気なく過ごしていた日常が幸せなんだなぁって
最近 とくに感じますよねぇ(^0^)



ふりママ #- | URL | 2011/03/30 12:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/738-d48ce359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top