ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

脱走 

 

ひめは地震発生から 自分のお部屋に居るのが苦手になってしまったようです

留守番させようと お部屋に誘導しても中には なかなか入りたがりません

ゲートを閉めようとすると こっちをジーーーっと見ていたり・・・
留守番 心配だなぁ

CIMG1370.jpg

やっぱりねぇ
胸騒ぎは こーいうことでしたか・・・
どんだけ暴れたんだか も~~

ごめんなさい

ママがお部屋の片付けしていると 傍でスリスリしてきますよ
反省しているんだか 甘えてるんだか 邪魔なんですけど・・・
可愛いから すーぐ許しちゃいますけどねぇ(^^;)


翌日の留守番ではねぇ

CIMG1380.jpg

マット引きずって ズレたゲートの間をぬって 脱走してました!!

最初は脱走に気がつきませんでした
帰宅後すぐ ひめを部屋から出す前に掃除しちゃいましょ♪って思って 
2階にあがって掃除機かけようとした時です

え~~~~なんで そこに居るの!!!???
ってね・・・・

おかえり


お帰りじゃないでしょ も~~~~~


苦手

本当だねぇ 困ったねぇ
夜は ちゃんと寝れるようになったのにね 
それは 傍にパパやママが寝ているのが見えるからかなぁ
お留守番・・・・
しばらく 悩みの種になりそうです

気を取り直して・・・
夜には 楽しみにしていたサッカー日本代表とJリーグ選抜のチャリティー試合がありました
もちろん私は 中村俊輔のいるJリーグ選抜を応援です 
いい試合でしたねぇ 選手の熱い気持ちと一生懸命さが ヒシヒシと伝わりましたよ
カズの得点シーンでは もうもう大興奮しました!!
まさか カズダンスが見れるなんて~~ 最高です
ここ最近は バラエティー番組など見る気持ちになれず 震災の情報番組ばかり見ている
我が家でしたが 今夜は久しぶりにサッカーで盛り上がりました
一生懸命やれば結果はおのずと付いてくるって 昔言われたことがありましたねぇ
一生懸命・・・って いいなぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ひめちゃんやっぱり地震以来不安を
感じてお留守番が出来なくなっちゃってるんですね
早くいつものひめちゃんに戻ってくれると
良いのにな~
サッカーすごかったですね
被災者にも元気が届いてれば良いな~
カズダンス久々に見ました~
年取りましたね

まゆまゆ #- | URL | 2011/03/30 12:24 | edit

震源地から離れててもあれだけ大きな地震だったから、ひめちゃんが不安な気持ちになるの分かります。
ホント、怖かったですよね。
しばらくは不安な状態が続くかもしれませんが、ママさんパパさんが近くにいるっていうことがちゃんと分かれば少しずつ大丈夫になってくれることと思います。

朝のニュースで見ただけですが、カズダンス、懐かしかったです(笑)

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/03/30 16:38 | edit

今回の地震では仕方ないかもしれないですね。
ひめちゃんが不安になるのもわかります。
まだまだ大きな余震も来てるもの。気が休まりませんもんね。

それにしてもやるね、ひめちゃん。
脱走するとは知能犯め。

ケン太ママ #- | URL | 2011/03/30 19:38 | edit

しょうがないよ~~
あたしら人間だってこんなに不安になったんだから~
ひめちゃんだって一人でいるのは心細いよね~(涙)
でも パパとママがいれば大丈夫なんだね?
安心できるんだね ひめちゃん

かなこ #LkZag.iM | URL | 2011/03/30 19:58 | edit

この間 動物病院に来てたわんこは
揺れのショックで フードを食べなくなっちゃたって。。
ひめちゃんも 意味が分からないんだから。。こわいね。
パパがちゃんと帰って来る・ママがちゃんといるって
ことが 理解して来れれば。。治まるよね。
クールなひめちゃんが べたべた甘えんぼになって 
それはそれで 可愛いんじゃないの??

ルークママ #bOQz3XWI | URL | 2011/03/30 20:16 | edit

地震の後遺症をひきづっているのかしら?
不安なのよね。
特にお留守番は・・・
パパ&ママと一緒にいたいのよね。
一人(匹)のお留守番は、淋しいのね。

まだまだ余震が続いていますね。
ひめちゃんが安心して暮らせる日が来ますように・・・

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/03/31 17:11 | edit

脱走ってタイトルだから
お家の中から外へ脱走してしまったのかと思ってびっくりしたよ~
自分のお部屋からの脱走だったのね^^良かった~
地震が多くて、今神経質なワンコはみんな多かれ少なかれ不安なんだと思います。
空も甘えっこだよ~
こういうときはそばにいてスキンシップが一番大事かも!
いっぱい甘えさせてあげてくださ~い^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/04/01 16:03 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
ひめ 留守番嫌みたいですねぇ
そういえば 留守番させると 小さい頃は散々いろんな物破壊してくれました
今 まさに再来です・・・(^^;)
地震で少し 気持ちが乱れてますかねぇ
あの部屋の様子は 一人が寂しいっていうより 一人にするな!って
癇癪起こしてる感じですよー(><)
カズ ダンス 久しぶりに見ましたね
プップッ・・・年取りましたよねぇ~ 確かに!!
でも 元気もらいましたよねー(^0^)

v-254rikiさんへ
大きな地震でしたよねぇ
立っていられず ひめを抱えて しゃがみこみましたから・・・
私でさえ 余震でビクビクしてるのですから ひめはだって怖いはずです
自分の部屋は安心できる場所だったのに 地震でバランス崩したようです
夜は 今では ちゃんと部屋で寝れてますから
留守番も 時間が経てば 大丈夫かなぁ・・・
カズダンス・・・ やっぱ キングは違いますねぇ(笑)

v-254ケン太ママさんへ
余震 だいぶ落ち着いてきたからねぇ
揺れには慣れたみたいで ひめ寝てます(^0^)
留守番では・・・小さい頃 よーーく 破壊してたでしょ!!
あの時みたいに 凄いのよ~~
ひめの部屋作っておいて 良かったわぁ
あの中なら ぐちゃぐちゃしても まぁ いいわ~(笑)

v-254ルークママさんへ
あの地震で 食欲なくなっているワンちゃんもいるみたいだよねぇ
ひめは 食べるのは出来てるから まだ いいねぇ
留守番は もともと苦手なコだったんだぁ
仕事している頃は 帰ると 酷い有様だったから・・・
ちょっとバランス崩して 元に戻っているかもねぇ
夜は ちゃんと自分で部屋に行けるようになったから 留守番も
そのうち なおるかなぁ・・・
甘ったれな所もあるんだよねぇ 今は特にかなぁ~(^0^)

v-254みなみさんへ
留守番が駄目なんて 子供頃のひめ 復活ですよ~~~(笑)
お部屋は安心って思っていたはずなのに 地震で少し
バランス崩してますかねぇ・・・
今回の地震では 仕方ないのかなぁ
でも あの部屋の暴れようは ストレス解消ですか!?って
思う暴れようですよ(笑)

v-254ヒマさんへ
あら 外へ脱走かと・・・
ビックリさせて ごめんなさ~~い(^^;)
そうだよねぇ
ビビリで神経質なワンコ達は 今回の地震で後遺症が残ったねぇ
地震発生から数日は ひめもストレスが絶頂だったもの
今は 散歩やお庭で走ると ニコニコなので だいぶ落ち着いてはきたのかなぁ
留守番がねぇ もともと苦手だったから それが 出ちゃってるのかなぁ
そうねぇ 甘えさせるの 大事だよねぇ(^0^)

ふりママ #- | URL | 2011/04/01 19:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/739-e21fdc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top