ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

大きくなったねぇ 

 

今年もTちゃんがサキちゃんと我が家に花見に来てくれましたぁ~
同じ市内に住んでいても 駅の反対側だから ばったり会うこともなく サキちゃんも
赤ちゃんだったから なかなか会う機会もなかったねぇ 
久しぶりの再会です!

こんにちわ

本当は ひめには 最初はお部屋にいて欲しくて 入ってもらっていたのに脱走してきましたよ
赤ちゃんのサキちゃんとは会ったことがあるけど 歩くようになってからは会ってません
子供苦手なひめだから 目が離せませんよー
でも Tちゃんのことは大好きだから も~~~大喜びですねぇ 
飛びついたり お手してご挨拶して 撫で撫でしてもらって嬉しいね~

好き

サキちゃん 大人しくて 始めは固まってました
動物は好きと聞いていたので ひめを見てはワンワンって指さして・・・・
でもね ひめはTちゃんに夢中・・・で サキちゃんは無視です

だんだん サキちゃん 調子ついてきましたよ~~~!!

さきちゃん

和室の段差が サキちゃんには ちょうどいい高さの椅子になってました
ミッキーさん振り回して・・・
お家の中を てくてく歩いては わ~~~~ぁ!!って奇声をあげて ひめにも近づきまーす(笑)
ひめは たまらずママの懐に逃げこんできますよ
なかなか凄い 怪獣さんに変身してきましたぁ 
ひめはお手洗いに行ったTちゃん 追いかけてますけどね(^^;)

デザート

お昼はカレーで~す
そしたら Tちゃんサキちゃんの分もカレーを用意してきていました!
みーんな 同じカレーランチ~♪
サキちゃん弁当は お豆にほうれん草に卵焼きもあったよ!
お豆はアッという間に食べたけど ほうれん草は苦手みたい
お口にもっていくと嫌!ってお顔して食べません もう しっかり意思表示してて・・
あと自分のペースじゃないと早くーって催促したり 自分が会話の中に入ってないと
つまんないって感じなの もー女王様だねぇ~
あっ うちのお嬢様も お姫様ですけどねぇ(笑)

Tちゃん ケーキ買ってきてくれました☆
地元のケーキ屋さんNaNaのケーキ 美味しい~ 
サキちゃんはフルーツは食べたけどプリンは いまいち・・・
いつもは洋菓子より和菓子を意識してあげているみたいです
だからかな!?

食後はテラスに出て のんびりです

テラス


お家の前の公園の桜は満開です
キレイね~~~
サキちゃん やっぱり女の子 お花好きなのねぇ
テラスのテーブルが どうもサキちゃんの頭にあたるようです
5回はぶつけてましたよー でも泣かない!!いいコです
ここ!!!って指差して 怒ってまーす(笑)

仲良し


ひめは サキちゃんに追いかけられてビビッてはいましたが 場所移動することなく ずっと
私達の傍にいました だんだん サキちゃんにも慣れてきたようです
Tちゃんが お手と誘導したら サキちゃんの手に足がぺタ!
ひめの大きい体と顔と手に 少し驚いてはいましたが喜んでいましたよ
まぁー ひめの顔がサキちゃんと比べて 大きいこと(笑)
体重 ひめのが10kg重いです サキちゃん抱いたら軽い軽い!!

4時間くらい一緒にいたから 少し仲良くなれたのかなぁ
サキちゃんのお手手 ひめがペロペロしたら ケラケラ笑ってくれました
ひめちゃんって言ったら ちゃんと ひめを指して覚えてくれましたよー!
子供って 凄いですねぇ 可愛いし元気もらっちゃいました
また ひめと遊んでね♪

ひめは少し疲れたかもしれないけど 頑張っている姿も見れたし 楽しいお顔も見れたので
いい1日となりました☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

お友達が来て凄く楽しい時間になりましたね~i-179
ひめちゃんもママのお友達とさきちゃんに一生懸命もてなして
頑張ってくれましたねi-179
ひめちゃんも一緒に過ごしてさきちゃんと仲良くできてますよねi-179
ホント楽しい時間が写真で伝わってきてこっちまでうれしくなっちゃいましたi-179
やっぱり子供は可愛いですねi-178
ほっこりした気分になれますねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2011/04/08 17:36 | edit

ひめちゃん
おりこうさん。静かにして偉いよ。
うちは誰か来ると大興奮してアホ犬になります。
ひめちゃんえらい!

かまど猫 #- | URL | 2011/04/08 21:36 | edit

ご友人もそのお嬢さんも ふりママさんと ひめちゃんの
おもてなしに満足されたことと思います。
苦手な子供にもやさしく接してあげる
ひめちゃんの気質とふりママさんの躾の良さに感心です。

ちき #- | URL | 2011/04/09 13:27 | edit

ひめちゃんもサキちゃんも最初はちょっと警戒しながらも
仲良く過ごせてよかったですね~^^
ひめちゃん Tちゃんにベッタリですね(笑)
まおママの甥っ子も、まだまおより体重軽いけど
子供の成長って早いから、そのうちすぐに追い越され
ちゃうんだろうね~

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/04/10 11:13 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
子供が苦手なひめでも Tちゃんが好きなので 何とかサキちゃんとも
大丈夫になれたのかなぁ~
時間をかければ 意外と慣れてくるものなのかもしれませんねぇ
あとは子供の性格もありますけど・・・
ほーんと子供は可愛いですねぇ 
サキちゃん まだ1歳なので 歩く姿もがに股(おむつだから)で
めちゃ可愛いです(^0^)

v-254かまど猫さんへ
りんちゃん 大興奮とは大喜びなのかなぁ~
それなら 羨ましいなぁ
ひめはテンション下がって逃げ腰ですからねぇ(^^;)
時間かけて 何とか落ち着いて傍に居られるようになった感じです

v-254ちきさんへ
なんせ ひめはビビリさんなので いきなり近寄ったり触ってくる
子供が苦手なんです
なので こちらも接する時は かなり過敏になっちゃいます
サキちゃん まだ1歳で大人しい子でしたので ひめも大丈夫だったようです
楽しんで帰ってくれたので 良かったです(^0^)

v-254まおママさんへ
まおちゃんより小さい甥っ子さんがいるんですねぇ
並ぶとワンコのが大きいって なんだか笑えますよね
そうねぇ すーぐ抜かされちゃうよね
今度は尚更 大きいって ひめがビビっちゃうかなぁ(笑)
知能程度が まだ同じせいか サキちゃんとひめは
お互いが けん制しあっていて面白かったです(^0^)
ひめ 私よりTちゃんの傍にいましたよ(^^;)

ふりママ #- | URL | 2011/04/11 18:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/744-be4e73a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top