どうしたの

  • 2011/04/10 11:34
  • Category: 花見
週末の我が家は・・・

金曜日は仕事が終わらず 土曜日出勤はしたくないからと徹夜したパパです

ひめは数日前から 夜部屋に入れると ゲートをガンガンたたいて騒ぎます
地震の後 何度かしていて 落ち着いてたのに またです

煩くて ママの我慢の限度を超えたので その夜はひめ部屋でママも一緒に寝てみました
ゲートの傍に行きはしたものの 何とか寝てくれました
ママは 窮屈な格好で寝たせいか 寝た気がせず 何だか疲れたぁ・・・

土曜日朝8時に パパ帰宅

パパ

ひめは 飛びつき甘えてます
興奮しすぎて カプッてして パパに怒られた(笑)

ひめの部屋のゲートを簡単に動かせないように 固定して・・・
少し模様替えもしました

部屋

先週 留守番させたら ↑ こーんなぐちゃぐちゃにお部屋をしちゃったから
新たに動物柄のマットにしたら 足の肌触りが違うせいか 余計お部屋に入らなくなっちゃった
な~んて神経質なコでしょうねぇ・・・
試しに 夜はゲートを閉めずにいたら 暫くはウロウロするものの 終いには部屋の中に入り
マイクッションで寝てくれました
ゲート閉められるのが嫌なんですね
以前は 問題なく自分の部屋で寝ていたのに 地震から どっかバランス崩れちゃったかなぁ
少しづつ ひめが元に戻るように考えないといけませんね・・・

そして日曜日は パパの会社関係のお友達2家族と花見をしましたぁ♪

宴会

小学生の女の子が二人きていたので たこ焼きいいかなって思って テラスで焼きました~♪
あたし焼く~~~!って 頑張って焼いてくれましたよ
焼いた後は パクパク たーーくさん食べて・・・
パパやママ達のお腹には ほとんどいかずに終わりました(笑)

それぞれ

あとは 仲良く公園に遊びに行ったり テレビをみたり それぞれで遊んでいたり・・
まるで自分の家みたいに寛いでいましたよ 良かった~
ママ達は 洗物してくれて 凄く助かっちゃったし パパ達はお酒もすすみ
話もすすみ 桜ちゃんと見た?って感じでしたが 久しぶりにファミリーで会ったので
わいわいガヤガヤと賑やかで楽しかったぁ 

でもね・・・
若干 一ワン 落ち着かず憂鬱そうなコがいましたよ

くたくた

みんなが集まる前に 少し気晴らしさせようなんて お外に出した時
いつものように門番していて どうやら通行人にチョッカイ出されたようです
ワンワンしてガタガタ震えて止まりません
こんなになったの 初めてってくらい吠えまくり・・・
お客さん達が来てからも ワンワンして凄かったんだよねぇ
かといって 自分の部屋には行きたくないようだし 参りました

そして 子供って 犬がいれば どうしても触りたがるんですよねぇ
怖がりさんだから可哀想でしょ 少し放ってあげなさいってママ達は言ってくれるんだけど
少し経つと ひめの傍をウロチョロです・・・・(^^;)
ずっと怖がってはいましたが だんだん気持ちが落ち着いてきたのか
最後には 撫で撫でさせてあげましたよ 
子供達は 触れたぁ~~~って 喜んでくれて あぁ一安心

ひめ すたもんだあったけど・・・

集合!


無事にお花見パーティーは終了で~す
お疲れ様でしたぁ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/745-5950557b

Comment

ケン太ママ

やっぱり地震の後、ちょっと不安定になってるワンコ多い気がします。
仕方ないよね、あんなに大きな揺れだったんだから。
女のコに多いような気がする。私の知ってる中ではね。

ひめちゃんは夜にパパがいなくてまたあの時のことを
大きく思いだしたのかも知れませんね。

早く元のひめちゃんに戻るといいね。
  • URL
  • 2011/04/11 13:46

ヒマ

続く余震にただでさえ不安な毎日なのに
今現在大雷で空はパニックで~~す^_^;
ひめちゃんは大丈夫かな~
自然現象とはいえ地震に雷に怯えて怖がりなワンコは本当に可愛そうです・・・
はやく余震が収まって
ひめちゃんが安心できるようになるといいね。
しばらくは出来る限り一緒に居てあげるのがいいかもしれませんね。
  • URL
  • 2011/04/11 15:39
  • Edit

まゆまゆ

ひめちゃん、やっぱり地震の後元のひめちゃんでは
ないようですね・・・
まだまだ余震があったりするから不安なのかなi-202
早く元のひめちゃんになってくれるといいのですけど…
お~家族でみんな集まって花見いいですねi-237
お花見よし美味しいお酒と食べ物でみんな満足しちゃったかな?
でも、ワイワイ楽しそうだけどひめちゃんは疲れたかな?
子供ってホント触りたがりますよねi-229
うちも、公園行くといきなり走ってきて触ろうとする子がいるので
こっちがドキドキハラハラしちゃうときがありますi-202
りくがびっくりして飛びついて転んだなんていったら大変なことに
なるのでホント静かに寄ってきてくれないかな~って思う時が
ありますi-229
でも、ひめちゃん頑張って接待してますねi-179
  • URL
  • 2011/04/11 15:50

ちき

ひめちゃん 地震が続いて
すっかり不安になってしまったんですね。
かわいそうに・・・。
今日も大きな余震がありましたね。
大丈夫でしたか?
早く心穏やかに暮らせる日が来ることを
願ってやみません。
  • URL
  • 2011/04/11 20:03

ルーク

ひめちゃんち さくらが綺麗に見えるから
今の季節 一番 良いね~~。

ひめちゃん まだまだ 地震ひっぱってるのね。。
人間の私だって 家のきしむ音で地震??って
敏感になるくらい パニックになるんだもの。
なにの意味もわからない ワンコは怖いね。

早くもとの 穏やかな世の中に・ 
ひめちゃん 落ち着いた生活に戻れますように。。

  • URL
  • 2011/04/11 21:45
  • Edit

ふりママ

v-254ケン太ママさんへ
小さい揺れには慣れてきたのに 先週今週と大きな余震がきて
また怖いって思い出しちゃったみたい(;へ;)
それも昨日は 大きいのがあった後小さい余震が続いたし もー大変
毎日 落ち着かないです
いつになったら 余震がなくなるのかなぁ

v-254ヒマさんへ
昨日は雷・余震で ひめは震えが止まりませんでした
息もあがっちゃって 可哀想で仕方なかったです
近所の老犬たち 震災後亡くなったコもいるようですし
ひめも老犬だったら どうなっちゃってるか・・・
まだ若い分 お腹は減るから食べれるし散歩でストレス解消できて
助かってますけどねぇ
あー早く 余震がなくなって欲しいです!!

v-254まゆまゆさんへ
余震が早くなくなって欲しいですねぇ
小さい揺れは だいぶ慣れてきたのに 先週といい昨日といい
大きい余震で また怖いって思い出しちゃったみたいです 
ブルブル震えが止まらず 大変でした(;へ;)
花見でみんな集まって わいわいしていると食べて飲んでが主で
ちゃんと花見してんだか・・・ですよ(笑)
子供たちは ワンちゃん触りたがりますよねぇ
ひめは かなり逃げ腰でした 違う部屋に行けばいいのにと
思うのですが 一人は嫌なようです 
微妙な心理です

v-254ちきさんへ
こちらは 余震がない日が ほとんどないです
怖がりワンコには 落ち着かない日々が続いちゃって
ひめは 本当に可哀想です(;へ;)
もう揺れは 私もこりごりですねぇ・・・・

v-254ルークママさんへ
桜のある公園のまん前が家って 今が一番いい時期かしらねぇ
散る前に遊びにいらして~~♪
余震 なかなか おさまらないねぇ
昨日も怖かったぁ(;へ;) ひめはブルブルだよ
ルーちゃんは大丈夫だった?
被災地も ゆれが続いて心が落ち着かないだろうねぇ・・・・
  • URL
  • 2011/04/12 20:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック