もりもり

  • 2011/04/18 10:39
  • Category: ひめ
最近 フードは残すし 痩せているし・・・

なので手作り食 少し食べさせようと思います
手作りってほどじゃーないですけど・・・(^^;)

CIMG1659.jpg

ささみのおかゆをフードにかけて ふやかしてみました
ひめはささみも白米も大好きだもんね
ささみとスープでは 好みではないようです 残します
ひめの好みは難しいねぇ

うまうま

いつもは途中で食べるのを止めちゃうことが多いけど 食べきりそうです
ささみだけだと ささみだけ上手に食べちゃうし 缶詰トッピングしても 最近は効果なし

CIMG1672.jpg

一気に食べてくれました 嬉しいです
2日続けてしてみたら 残さず食べてくれました
もっともっとと催促が凄いです
おやつに 湯がいて冷凍してあったレバーも食べちゃいましたよ
フードだけより手作りトッピングがあると 食欲大です
バランス考えて 毎回完全に手作り食にするのはママには無理な事だから・・(^^;)
今度は ひめの好きな南瓜やジャガイモなんかも使って 食欲増進できるようにしようかな♪

これなら すーーぐ体重も増えそうねぇ
ん~ このままいくと太っちゃうかな!?(笑)

そして 今月からフィラリアの薬ですよー

おいしい

こちらも美味しく いただけました~! 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/750-d322ac98

Comment

いくこ

ワンコは甘い味付けを好むらしいので、カボチャは良いかも知れませんね(^^)
クールも痩せていましたが、体脂肪も減っていたので、
引き締っただけだから問題ナシと言われました。
余震で食欲不振のための体重減少は心配ですよね。
ママのアイディアトッピング!!頑張ってー!!

ルーク

この間はごちそうサマでした。。ペコリ
で・・いろいろとありがとう。

ひめちゃん スリムになっちゃたね。
病気じゃないんだから 神経質に
ならなくっても大丈夫よ。。って思ってはいても
食べさせたいのは 親心ね。。わかるよ。

こんな作戦どうでしょ??
ルークとひめちゃんいっぱい遊ぶ ⇒
ひめちゃん うんと遊んでお腹が空く ⇒
ルークがそばにいれば フードも取られまいと ガッつく ⇒
メタボ気味ルークも良い運動になる 。。と





 
  • URL
  • 2011/04/19 22:47
  • Edit

まゆまゆ

ママの手づくりトッピングで完食してくれて
良かったですね
ひめちゃんも上手ですね
ささみだけだとささ身だけを食べちゃったり
缶詰もダメですか
心配になりますね
でも手づくりトッピングでもりもり
食べてくれればすぐ体重もふえて
安心できますね
元の体重に戻ってくれると良いですね
  • URL
  • 2011/04/20 06:03

ケン太ママ

早くひめちゃんのベスト体重に戻ればイイね。
ケン太も戻さなきゃ。でもヤツの場合は減らすのじゃ。

痩せちゃったって言うワンちゃんが多いのでちょっと心配ですね。
でも、ママの手づくりご飯でもりもり完食♪
缶詰開けてもダメだなんて、ケン太なら寝てても飛んでくるのに。
  • URL
  • 2011/04/20 10:54

riki

ささみのおかゆ、お気に入りになったようですね。
カリカリのドライフードより、柔らかいほうがひめちゃんはお好みなのかな??
とにかく、食欲がないのは心配ですからね。
ちゃんとガッツリ食べてくれたようでホッと一安心、といったところでしょうか。
簡単なトッピングでは上手くいかないとは、ひめちゃんもなかなかの策士ですね。

みなみ

わぁ~~♪ひめちゃんに食欲が戻ってきたのですね。
ママさんの愛情が、ひめちゃんに通じたのねぇ~~♪
良かったぁ~~
これからも、この食欲が続いてくれたら
一安心ですね。
でも、今度は体重増に注意かしら(笑)

とのあは、どんな時も食欲不振には程遠い子達!
ドックフードもお薬までも、ご馳走と思っている子達!
食欲旺盛で、困っています(汗)

ふりママ

v-254いくこさんへ
クールくんは脂肪が減って引き締まったのねぇ
さすが アスリート犬です!
ひめは どう考えても食欲減でしたので・・・
フードだけが嫌なのかと思っていたら ふやかしたフードなら
今日パクパク食べてくれました
そーいえば 小さい時は ふやかして上げてました
それが良かったんだぁ なーんだ簡単(笑)

v-254ルークママさんへ
こちらこそ 先日は 御飯一緒にして楽しかったぁ♪
ルークパパさんも しばらく忙しそうだし いつでも遊びに来てね!
日も長くなった事だし どんどんルーちゃん走りに来てねー♪
そうそう ルーちゃんと走った日は ひめは食欲もりもりよ~~
だって・・・あの調子だもん わかるでしょ!!(笑)
ルーちゃんも少しポッチャリした感じかなぁ
ハンサムさんなんだから 太っちゃ駄目だぞー 
ひめ あー見えて 面食いさんだからさ(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
ひめ 自分の好きな物だけ より分けて食べるの上手です(><)
トッピング付いてるとこ食べちゃって またママがトッピング入れてくれるって思っているんですよ 
私も ついつい食べて欲しいから入れちゃうんですけど(^^;)
けっこう知能犯で 困っちゃいます
どうやら 柔らかいのがいいみたいで 今日はフードをふやかしたら
ぺろって食べちゃいました(^0^)
これが続くと いいなぁ~

v-254ケン太ママさんへ
ケン太くん 太ってないよねぇ いい感じにしまってるよ~
ほんと缶詰でも駄目なんて 贅沢だよねぇ
ひめは ここ2日間は もりもり食べているから 元に戻っているかも
食べすぎで 今度はメタボにならないようにしないとね!
あっ パパとママはメタボかもしれないけど(笑)

v-254rikiさんへ
以前もお肉や野菜を入れて おかゆを作ったら 美味しく食べていたので
ひめは 好きみたいですねぇ♪
そうなんです カリカリより柔らかいのがいいようでした
フードをふやかしたら ぺろって食べてくれました
パピーの時は ずっと ふやかして上げていたんです
これですねぇ♪
簡単なことに気づいて 良かったです(^0^)

v-254みなみさんへ
ひめ 食欲戻ってきましたよ~
どうやら フードをふやかせば 美味しく食べれるようです
小さい時には 毎食ふやかして上げていたので 思い出したのかな
何でも食べてくれれば 嬉しいです
とのあちゃん いつも元気に食べてくれて いいコ達ですよね
それが一番 いいですよ~
とのあちゃんは食べても 沢山走っているから 太る事もなさそうね!!
  • URL
  • 2011/04/20 19:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック