匂いだけ

  • 2011/05/30 11:09
  • Category: ひめ
梅雨入りしてから雨続きでした 台風も来ていたしねぇ

雨の日だって トイレのためお外に行きますよー

任務

濡れるの嫌なくせに 門番は任務だから やりますよー
でも 人通りもなさそうだし 見張りはしなくても大丈夫そうだよ!


ルークママさんからアップルパイをおすそ分けしてくれるって連絡がきました
夕方散歩で 家にルークちゃんと寄ってくれましたぁ~

CIMG2505.jpg

ひめは ピンポーンって音聞いて インターホンの声で大興奮です 
ルークちゃんとママさんが来たって わかったんだと思います

あえない


でもね 長雨でお庭がぐちゃぐちゃだし 今また少し小雨も降ってきちゃったから
遊べないんだよ
ルークちゃんとママさんは帰っちゃったし・・・
名残惜しそうに ずっと窓の方見てました 寂しそうねぇ

匂いだけ


ママがルークちゃん いいコって撫で撫でしてきたからねぇ
匂いがついているのでしょう
くんくん必死に嗅いでますよ~
今日は 匂いだけで我慢だね
また 今度遊んでもらおうねぇ♪

最近 ルークちゃん家から 頂き物沢山ですよ~

page.jpg

ルークパパさんが仕事で伊豆に行った際 買ってきてくれた わさび漬け&わさび海苔です
わさび漬けはきゅうりや蒲鉾につけて・・・これまた 日本酒に合いますねぇ☆
わさび海苔は週末の和食の朝食で頂きました!
ピリって辛いのパパとママは大好きですから 御飯がすすむ~~
アップルパイ頂いたので 夕食はイタリアンです
久しぶりにニョッキのトマトソース和えでした
少し温めると美味しいよって聞いてたアップルパイ ほーんと美味しかったぁ
どれもこれも 美味しくて・・・
ご馳走さまでした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/770-0b748577

Comment

riki

雨の日のお散歩ってホントにうんざりですよね。
濡れるのは嫌でも門番の任務はきっちりこなすなんて。
さすが、ひめちゃん。
今日は梅雨の晴れ間って感じだから、気持ちよくお散歩が出来たかな。

大好きなルークちゃんが来ても遊べずニオイだけっていうのは、ちょっと可哀想ですね。
雨が降ってなければ良かったのに~ってひめちゃん思ってるかな?
アップルパイも温めたら出来たてって感じで美味しかったことでしょう。

まゆまゆ

雨降りのトイレは大変ですよね
うちもここ数日大変でした
ひめちゃん雨には濡れたくないけど
お家の周りの情報収集は欠かせないのよね
ちゃんと門番としての役目を果たさなきゃね
美味しい頂き物沢山で嬉しいですね
わさびのり美味しそうだしアップルパイも
美味しそう
雨でルークちゃんに会えなくて残念だけど
匂いで満足できたかな
次は遊べるといいね
  • URL
  • 2011/05/31 16:43

愛知の小雪ママ

台風、こちらも大変でした。
でも、小雪が外へ出たいと言うので、
雨風にふかれながら散歩行けました。
(小雨の時でしたけどね。)
昨日今日は天気なので、小雪も安心して散歩できて機嫌がいいけれど、
雨の日は機嫌悪いです。
明日からまた雨降ると言う…。早く梅雨あけてほしいな。
ニョッキのトマトソース、おしゃれ~!
ふりママさんのように、お料理上手になりたいです!

みなみ

雨の日のお散歩は、憂鬱ですよね。
おトイレがあるから、行かないといけないけど(T_T)
ひめちゃんは、濡れるのが嫌なの?
でも任務だけはしっかりとやるのね。
偉いわぁ~~ クスッ!

ひめちゃん!大好きなルークちゃんと遊べなくって残念。
匂いだけで、ちょっぴり可哀そう~
今度は、一緒に遊べるといいね。

ヒマ

ひめちゃん、大好きなルークちゃんが来たのに
匂いだけなんて残念だ~
もしかして、美味しいアップルパイも匂いだけだったかな~(笑)
伊豆のお土産、わさびのり、美味しそうですね~
ツーンってしてご飯に合いそう(#^.^#)
ふりママさんも仲良しのワン友さんが近くにいていいですね♪
うちの近所にも犬を連れてお散歩してる人はたくさんいるけど
犬連れと一緒に遊ぼう!って感覚の人はイマイチ少ないみたい~
いるには居ても、子供もたくさん居るような公園で堂々とノーリードにしちゃうような人ばかりで、友達になれそうな人がみつからないわ~
  • URL
  • 2011/05/31 18:26
  • Edit

ルーク

ひめちゃん イイコだねぇ^^♪
残り香で 妄想して(笑) 
ぐっとこらえてくれたのねぇ~。
地面が乾いてても 土 はじき飛ばして 真っ黒け(笑)の2匹!!
ぐちゃ・ぐちゃになったら・・ねぇ。。。
梅雨 早く明けるといいね♪♪

わさびのお土産も お口に合って良かったデス。
アップル・パイも・ねぇ★
美味しいもの 食べてる時が一番幸せだぁ~~。


  • URL
  • 2011/05/31 20:42
  • Edit

ふりママ

v-254rikiさんへ
雨の日の散歩は うんざりですねぇ・・・・
トイレしたら お家に入って欲しいです
雨は嫌でも 門番はするみたいです(><)
家の前まで 大好きルークちゃんが来ていたので
も~~~ひめは抑えられない状態でした
残念ですが また今度です
アップルパイは久しぶりでした 美味しかったです☆

v-254まゆまゆさんへ
雨の日も散歩は嫌ですよねぇ
ひめは なかなかトイレもしないので大変です
門番は しっかりするくせに・・・・(^^;)
頂き物 どれも美味しかったです☆
近くまで来ていたのに ルークちゃんに会えないで
ひめは残念でした
でも会うと 必ず もっと遊ぶ~~~ってなるので
次回まで おあずけでーーす(^0^)

v-254小雪ママさんへ
梅雨は ワンコにも辛いシーズンですよねぇ
小雪ちゃんは 基本 雨の日は お散歩はしないのかなぁ
ひめはトイレが外なので 雨でも一日2回はお外に出ます
早く 梅雨明けして欲しいです 始まったばかりですけどね(^^;)
わたしは 小雪ママさんみたいに ワンコ服作れるように
なりたいですよ~♪

v-254みなみさんへ
ひめは雨に濡れるのは嫌いです
だから お外に出ても 濡れない場所ばかり選んでいて
なかなかトイレが終わりません(^^;)
室内トイレを思い出してくれれば 本犬も楽なのになぁ~
可哀想でしたが この日はルークちゃんの匂いだけで我慢です
今度会うときは 今日の分も炸裂しそうですよーー!!(^0^)

v-254ヒマさんへ
ルークちゃんの匂いだけで 可哀想だったねぇ
アップルパイはね パイだけ少しあげちゃった
甘い親なもので・・・(^^;)
わさび つーんってして それがまた いいですよね
ご近所さんにワン友さんがいて また家族ぐるみで
遊んでもらえて嬉しいです♪ 
ご挨拶はしても 一緒に遊びに行くまでの お付き合いって
ありそうで なかなか無いですものね
ノーリード・・・それは ちょっと引いちゃいますねぇ

v-254ルークさんへ
うん ルーちゃんとママさんが来ると ひめ わかっちゃうみたいよ
不思議だなぁって思うんだけどねぇ 
もー出る出るって煩いの
ワンコは鼻がいいから ルーちゃんの匂い しっかり分かったと思うよ
くんくん しばらくしてました(^0^)
梅雨明け前に 芝手入れしておくよー!!
また ルーちゃんとバンバン走ってもらわないとね~~♪
頂き物 有難う みーーんな美味しかったよ☆
  • URL
  • 2011/06/01 15:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック