ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

菖蒲町のあやめ・ラベンダー 

 

お家から数十分で着く菖蒲町のあやめとラベンダーを見に行ってきました♪

菖蒲

菖蒲城址あやめ園に到着です
ブルーフェスティバルっていうイベントを開催していたので 沢山の人がきていましたよ

菖蒲の花

まだ 蕾が沢山でした
もう少ししたら満開かなぁ~

CIMG2787.jpg

ひめはパパとラブラブな感じで歩いてますねぇ♪
何を話しているのかしら~

そのまま歩いて菖蒲総合支所にある ラベンダー苑を見にいきまーす!

ラベンダー

ラベンダーの良い香りに包まれ さわやかねぇ☆
そして しらさぎ公園まで足を伸ばしてみましたぁ

しらさぎ

んん・・・・こちらのラベンダーは まだ色づいてませんでしたよ
残念・・・
でーも ひめは楽しそうー♪

笑顔

ママの大好きなひめのお顔です!!
ニコって笑っている可愛いお顔も好きだけど お目目なくなっちゃうほどの
笑顔を見ていると ママだって笑いが止まらない位 幸せな気分になっちゃうんだぁ~♪

あじさい

しらさぎ公園には あじさいも咲いていました
今度は あじさいの花巡りしたいなぁ~


パパとママは 菖蒲のモラージュでお買物もしました!

プレゼント

結婚記念日のプレゼントに・・・・
パパにはスニーカーを ママにはハイキング用の帽子と靴下を買いました
最近は ひめと遊ぶ時用の物を買うことが多くなりましたねぇ
お洒落な格好より 楽チンで汚れの目立たない・・・が基本です(笑)

我が家は ひめ中心で~す! 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ひめちゃん、とってもいお顔ですね~
パパとママと一緒のおでかけがすごく嬉しいんでしょうねぇ^^
ラベンダー、でもあともうちょっとって感じですね!
見頃の頃は暑いから今頃見るのがちょうどいいかもしれませんよね!
あやめとラベンダーと紫陽花で初夏のお花三昧でしたね!
ハイキングの帽子かわいい♪
やっぱりひも付きがいいよね~
そろそろまた女子会も開催しなくちゃね^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/06/14 21:28 | edit

ひめちゃん、とっても良い笑顔!!
最高~に楽しそうです(^^)
ハイキング帽子も可愛い!!
これでまたピクニックですか?
楽しみが増えますね~

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2011/06/14 22:48 | edit

素敵ですねi-179
やっぱり菖蒲町だったんだから菖蒲が沢山ないとですよね~i-179
菖蒲見ごろですねi-179
ひめちゃんとパパさんラブラブですねi-178
ラベンダーも咲いてきてますねi-178
きっといい香りなんだろうな~i-179
ひめちゃんも、家族みんなでのお散歩嬉しいんだろうな~
とっても素敵なスマイルですねi-179
お買い物もして楽しい時間を過ごせましたねi-178

まゆまゆ #- | URL | 2011/06/15 00:10 | edit

はい(^o^)/私もそうですよ。
この頃ケン太と出掛ける時の洋服しか買ってないような。
ポケットある方が楽~とか、そんな感じで。
私も帽子欲しくなっちゃった。同じようなの探してみようかな!

お花の咲く素敵な所がいっぱいありますね。
うちは男同士でラブラブ歩いてますよ。

ケン太ママ #- | URL | 2011/06/15 13:26 | edit

ひめちゃんの笑顔、とってもイイですね。
癒しのオーラがバンバンに出てるって感じです。
こっちまで笑顔になれますね。
あやめと一緒にラベンダーもあるんですね。
満開になったらラベンダーはとっても見応えがありますからね。

お洋服や持ち物を選ぶ基本、犬と暮らしている人にとってはみんな共通かもしれませんねー。

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/06/15 15:09 | edit

お花 綺麗に撮れてるよ・・菖蒲のもぼちぼち♪でんな。
ラベンダー うちも行こう♪あやめ・あじさいもなんて==GOOD!!
ひめちゃんも表情がまた・・・(笑)

記念日のプレゼントも実用性・重視ねっ!!
梅雨が明けたら 夏山ハイクに行こうよ~~。

ルーク #bOQz3XWI | URL | 2011/06/15 20:25 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ヒマさんへ
ラベンダーまだ早かったです
そうね 暑くならないうちに見ないと 
ワンコたちは迷惑だもんねぇ 
花はどうでもいいから歩かせて・・・なはずだもん(笑)
菖蒲 ラベンダー 紫陽花が終わると いよいよ夏ですかねぇ
ひめは楽しく歩いてくれました♪
蒸し暑かったので 少し息があがってましたけどね
ひも付き帽子欲しかったんです
これで風が吹いても 大丈夫~~☆
女子会楽しみー♪(^0^)

v-254いくこさんへ
ひめ とっても楽しそうですよね!!
こちらも あの顔見れただけでも嬉しいです☆
この帽子で ハイキング~~~ですよ~
楽しみです♪

v-254まゆまゆさんへ
菖蒲町ですからね 菖蒲はしっかり見ないと駄目ですよね!(笑)
ひめ パパとルンルン歩いて楽しそうでしたよ~♪
ラベンダーは少し早かったですが いい香りがして
気持ちのよい散歩が出来ました(^0^)
お買物も出来たし・・・・
充実した1日になりました☆

v-254ケン太ママさんへ
そうだよねぇ~
だってワンコとお出かけする予定しか ほとんどないもーん(笑)
スカートなんて 何年買っていないかって・・・(^^;)
そうそう ポケットって大事よねぇ
ワンコと歩く時は 荷物が多いし何かと入れる所は多くないとねぇ
ひも付き帽子いいよ~~
今 山ブームだからね こういう帽子沢山あるよ~~♪
ケン太くんもパパとラブラブだよねぇ(^0^)

v-254rikiさんへ
ひめの お目目なし笑顔は見ていて 可笑しくて・・・
ニコニコ顔して歩くと けっこう可愛い~~って振り向いてくれます(親ばか)
でも 本犬は愛想がないんですけどね(^^;)
ラベンダー満開だったら素敵ですよねぇ
香りも癒されます☆
みんな ワンコと暮らすと考えることは同じ~~ですね!(^0^)

ふりママ #- | URL | 2011/06/15 20:32 | edit

ルークさんへ

ラベンダーには少し早かったみたい
紫陽花は玉敷神社・騎西総合公園あたり紫陽花ロードが
綺麗なので是非~~♪
うちは紫陽花 月末に行こうかと♪
夏山ハイキング行こうねぇ 
また計画しようね~(^0^)

ふりママ #- | URL | 2011/06/15 20:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/780-622d92ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top