鶏ごはん

  • 2011/06/16 10:11
  • Category: ひめ
お家の小さな菜園に 実がポツポツと付き始めました

野菜たち

ピーマンもししとうも小さいけど 実がつくだけで嬉しいですねぇ

餃子

昨夜は お庭になっていたニラとしその葉を沢山入れた餃子でした
美味しかった~~☆
お家で作る餃子にはニンニク沢山入れちゃうから 今日パパは会社でくっさ~って
思われちゃっているかなぁ(^^;)
余ったニラはシラスと炒めて お弁当のおかずにしちゃいました!
鶏そぼろ弁当 ママの分も作りましたぁ
そぼろ弁当や海苔弁当を よく作ります おかず大してなくても 食べれちゃうから
楽でいいんですよねぇ~~(笑)

ひめだって 鶏ごはんだよー♪

鶏ごはん

湯がいたささ身をスープと一緒にトッピング!
食べ物に気難しいひめも これならぺロッと完食です


今年も沢山 庭の梅の木に実がつきました
毎年 梅酒と梅味噌を作っていましたが・・・
夫婦共 甘いお酒が苦手で梅酒は 人に上げてしまうことが多く 梅味噌は
昨年のが まだ残っていたので 今年は梅ジュースにしてみました

梅ジュース

梅ジュースは初めてです
綺麗に洗った梅のヘタを取り 一晩冷凍します
翌日 瓶に梅・砂糖・梅・砂糖と入れていきます
一週間で飲めるようになるようです
今年の夏は さっぱりした梅ジュースで さわやかになりたいですねぇ♪
ちゃんと出来るかなぁ 楽しみです 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/781-aa281c00

Comment

まゆまゆ

家庭菜園沢山なってますね
トマトも大きく青々とりっぱです
にらも沢山とれて餃子いいですね
うちもニンニクたっぷり入れますよ
美味しいですよね
今年は梅ジュースにしたんですね
うちはお砂糖と梅とりんご酢を入れて
作ってましたが今年は作ってません
ひめちゃんも美味しいご飯を作ってもらって
良かったね
  • URL
  • 2011/06/16 16:29

ルーク

ほぉ~~ら♪ 幸せいっぱい・あるじゃない♪♪

  • URL
  • 2011/06/16 20:07
  • Edit

いくこ

とーても美味しそうですよ~
ニンニクたっぷりなのは、金曜の夜とかのほうが良いかも(笑)
でもおいしければOKですよね~

かなこ

へぇ 梅ジュースってそうやってつくるんだねぇ
うちは 長女が毎年梅酒を作ってるんだけど
今年はまだやってない。。。やらないのかなぁ?

で ばーちゃんが毎年梅干し。。なんだけど
今年はどうするのかな?

あたしは食べるの専門(⌒⌒)
  • URL
  • 2011/06/16 23:14
  • Edit

まおママ

すごーい!新鮮なお野菜たちでいっぱいですね~^^
餃子も鶏そぼろ弁当もとっても美味しそう♪
ひめちゃんも美味しい鶏ごはんでモリモリ食べてますね~
とっても健康的!!
梅ジュースも作って、ふりママさんはマメですね~^^
  • URL
  • 2011/06/17 08:53
  • Edit

みなみ

ひめちゃんガーデン!賑やかですね。
我家もいろいろ植えているけど、失敗が・・・(T_T)

お庭に梅の木が有るって良いですね。
たくさん梅が収穫出来、
梅酒!梅味噌!今年は梅ジュース~♪

梅ジュースの出来が楽しみね。

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
小さな菜園に数種類の苗を植えてあります
どれも実をつけてきています
なんか食べれることも嬉しいですが 育っていく過程が好きですねぇ♪
餃子はニンニクたっぷりが美味しいですよねぇ☆
梅ジュース・・・林檎酢ねぇ
それのが美味しそうって 今日入れてしまった!
手順もなにも関係ない 適当な私です(笑)

v-254ルークさんへ
そうね 幸せって自分じゃ なかなか感じられないけど
十分幸せだよねぇ☆

v-254いくこさんへ
ほんと 餃子は金曜の夜ですよねぇ
しっかり翌日 ニンニク臭かったですから(^^;)
パパに怒られちゃうわぁ~

v-254かなこさんへ
簡単なものしか作らないの(^^;)
長女ちゃんが梅酒作るんだぁ 好きなのかな♪
梅干いいよねぇ 梅渡すから 作ってもらいたいわぁ
あ~ら かなこさん 梅担当じゃないのね(笑)

v-254まおママさんへ
少しの野菜ですが 実をつけ始めましたぁ
1個とか2個くらいなんだけど 嬉しいものですねぇ
農家の人達が捨てられないって気持ちが 分かる気がします
ひめ 鶏大好きです☆
バクバク食べていましたよ~
梅の木はお庭に2本あり 今年は たんまり実がつきました
もったいないから 作らねば~~!!です(^0^)

v-254みなみさんへ
うちも失敗たくさんですよ~
出来ても小さい実ですしねぇ
でも 食べれると嬉しいものですよねぇ(^0^)
梅の木は 父がお庭に植えたもので2本あります
建て替えで移植しても ちゃんと実をつけてくれています
ちゃんと食べないと 父が怒っちゃいますからねぇ(笑)
ジュース どうなるかなぁ 楽しみです♪
  • URL
  • 2011/06/17 19:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック