軽井沢 1日目

  • 2011/06/18 12:32
  • Category: 旅行
今日から軽井沢1泊2日の旅行です♪
天気予報は変わらず雨予報ですので ハイキングで長い時間歩くのは危険かと思い
予定を少し変更しました

離山

短時間で登れるかと思って 離山を歩くことにしました♪
離山の登山口についた頃には すでにパラパラ小雨も降っていましたが・・・

てくてく

木々が生い茂っている林道が傘代わりになってくれて 意外と濡れません

熊

まーだ半分も進んでいない所に 2日前に熊出没の警告板がありました
パパは大騒ぎしなければ大丈夫だよって言うんだけど ママが大騒ぎしないわけ
ないでしょ!?っていう自己判断のもと 頂上に向かうのは断念です
ひめ 御免ねぇ ママは熊と遭遇したら 大声出して気絶すると思うんだぁ(^^;)

山頂でお弁当の予定でしたが 近くの雲場池でランチすることにしました

雲場池

もう終わりかけていましたが 黄色の菖蒲が咲いていましたよ~

お弁当

池を一周した頃には もやが凄くて池が見えなくなっちゃいました・・・
さぁ 本降りにならないうちに ベンチで作ってきたおにぎりを食べましょう!
ひめ用の御飯は 食べ易いかとお茶漬け風にお水を入れて食べてもらいました
これだと 御飯粒ベタベタくっ付かないよねぇ

まだペンションに向かうには早いので 今年2月にルークちゃん家とスノーシューしに
行った浅間牧場周辺をブラブラしてきました

つつじ祭り

ちょうど つつじ祭りしてたけど 雨が土砂降りになってしまったので 散策しませんでした 
気温は14℃位 涼しいというより寒いくらいになってしまいました

3時のチェックインにあわせるように 今晩のお宿”南季の灯”に到着です
こちらは 今回で2度目の宿泊となります

夕食

お料理が美味しいので楽しみにしていました♪
前回でたチーズフォンデュもお気に入りでしたが 今回のムール貝 海老 マッシュルーム
オリーブの実が入っている ニンニク&お塩で味付けしてあるオリーブオイルのお鍋が
美味しかった~~☆
バケットに たーっぷりオリーブオイルをしみこませて頂くと これも美味しい!!
お家でも 出来そうかなぁ 今度チャレンジしてみましょう♪

今回 南季の灯さんのミックス犬の日という宿泊設定の日に合わせてみたので
宿泊している全犬 犬種はミックスです
さ~~食後には・・・
ゲームが待っていましたよ~~~

椅子取りゲーム

2つのゲームをやりましたぁ
まずは パパと椅子取りゲームに参加です
音楽が鳴り 音楽が止まったら ワンコ達にお座りさせ お座りできたら飼い主が
椅子に座ります
ひめとパパ 頑張りましたが2回戦で脱落です

待てゲーム

次は ママと待てゲームです
オーナーさんが 犬達の前にチーズを置いてくれました
最後まで待てたコが勝ちです!!
最初は 言葉やハンドシグナルを出してもOKでした
ひめ 余裕な感じで ママの待て・いいコの言葉に従っています
次は ハンドシグナルだけ・・・最後は 何もしては駄目~~~になったら・・・
だんだん 頭が垂れてきて 終いにチーズをパクってしちゃいました(笑)
これまた敗者・・・(^^;)


参加したメンバーの集合写真です

CIMG3068.jpg

顔合わせした際 接触すると そこかしこでガウガウウ~~~って始まったりして
ゲーム開始時にはオーナーさんも 大丈夫かな・・・?
サッとやって 終わらせましょうなんて言ってたのですが(笑)
無事終了し 楽しいゲームの時間を過ごせました♪


ゲームの参加賞には 鹿とまぐろのジャーキーを頂きましたよ♪
ひめ 良かったねぇ

そして・・・
たるもママさんは みなしご救援隊のボランティアをしているそうです
栃木にあるシェルターにいる被災動物の里親さんを募集していますと
お知らせの広告を配ってくれました 保護されている動物には犬猫だけではなく
ヤギ・カメ・フェレットもいるそうです 詳しいことは みなしご救援隊のHPを・・・

参加賞
ゲーム後は 一人二人とパパさんたちは部屋に戻り休息タイム ママさんたちは
ワンコ談義に花が咲き 面白い話や参考になる話を聞くことができましたよ~

明日は 楽しみにしているハイキング♪
雨が上がりますように☆

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/783-84fe04ef

Comment

まゆまゆ

旅行初日はちょこっとの雨が降ったようですが
ハイキングを楽しんだんですね~
熊が出没したばかりの場所だったんですね
私も出没注意の看板を良く見ますが
まだ出会ったことはないですね
熊鈴をつけたり話し声を大きくしたりすると
近づいて来ないとは聞きましたが
どうなんですかね
でもママさんの安全を考えてひきかえして
正解かもですね~
泊まったところ良さそうなお宿ですね
お料理も美味しそう
鍋がホント美味しそうですね
ゲームも楽しんで出来ましたね
ミックス犬の日があるっていいですね
続きが楽しみです
次の日はバッチリハイキングできたかな~
  • URL
  • 2011/06/20 19:54

ルーク

お帰り~~♪

夏の浅間高原もなかなか 素敵そぅ。
お宿もGOOD!!料理もゲームも犬種別で泊まるってのも面白い。

栃木のみなしご救援隊??フェッレットまでっていうのは
知らなかった・・行って見てみたい。。やっぱり 行って見てみたい。
  • URL
  • 2011/06/20 22:22
  • Edit

ヒマ

1日目は雨でちょっと残念でしたね~
こんな時期だから仕方がないですよ!
ふりママさんが雨女ってことないと思いますよ~
だって女子会のときはいいお天気だったし(^_-)-☆
ハイキングが中止になってしまったのは残念でしたけど
お宿では可愛いMIX仲間がいっぱいで楽しめたみたいですね!
ゲームの参加賞豪華ですね!
たとえ負けちゃっても得した気持ちになりますね!
2日目はこっちも降らなかったみたいだから
楽しいハイキングができたかな^^

まおママ

お帰りなさーい!
軽井沢って熊さんよく出るみたいですよね。
前に野鳥の森を歩いた時も、前日に熊目撃情報の看板が
ありました。
我家はハイキングの時は熊除けの鈴をつけています。
やっぱり南季の灯さんでしたね^^
オリーブオイルのお鍋 美味しいですよね!!
とうがらしも入っているそうですよ。
ミックスの日のゲーム ひめちゃん頑張りましたね!
楽しく過ごせてよかったですね♪
ポポちゃんもお友達だけど、たるもちゃんも南季で一緒になったことありますよ^^
我家が最初にミックスの日に参加した時に、ゴールデンのブナちゃんと一緒に
参加されてたご家族だと思います。
懐かしいな~^^
みなしご救援隊のボランティアされているのですね~
翌日はハイキング出来たかな~
続きも楽しみにしています♪
  • URL
  • 2011/06/21 16:06
  • Edit

みなみ

熊注意の看板はよく見るけど
熊が出没した看板は、見た事がないわ。
怖いわねぇ~~

ステキなお宿ですね。
ミックス犬の日があるんだぁ~~
美味しそうな食事、楽しいゲーム
人もワンコも楽しめるって、ホント良いですよね。

次の日のハイキングも楽しみ~~♪
お天気はどうだったかしら??

いくこ

熊が実際に出た看板は、怖いですよ~
ミックス犬の日、楽しくって良かったですね。
ガウガウは挨拶だよね(^^)
同じゲームを体験することによって、仲間意識が出たのかな(^^)

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
一日目は午後からバッチリ本降りの雨になり残念でした
ハイキングしていると 熊に注意っていう看板は よく見ますよねぇ
2日前に出たと聞いては・・・・
わたしは とても進めません(;へ;)
雨も気になっていたので 止めて良かったかも
南季の灯さんのミックス犬の日って 行ってみたかったんです(^0^)
みんなマイペースでしたよ(笑)

v-254ルークさんへ
軽井沢は近いし 涼しくていいよねぇ♪
ここのお宿 お気に入りです☆
今度ルーちゃん家と一緒に行きたいなぁ~(^0^)
みなしご・・・ねぇ
ボランティアしていた人が来ていたんだぁ
チラシもらったから 今度渡すねぇ
翌日また栃木入りして 病気の犬を看取る為に引き取りに
行くらしいの 凄いなぁって感心しちゃった

v-254ヒマさんへ
そっかなぁ
わたし 雨女じゃないかなぁ~
お出かけ・旅行だと 独身時代から雨降らせてたんです(^^;)
夫婦二人でも雨旅行が多くて・・・
ひめがきてから 雨から晴れに変わることが増えたんですよ
女子会・・・ひめがいなかったら・・・雨!?(笑)
ハイキングは雨降りで残念でしたが ペンションでは
食事も美味しかったし 楽しくゲームもできました
参加賞 豪華ですよねぇ☆

v-254まおママさんへ
軽井沢 熊多いみたいですよねぇ
子供達も熊避け用の鈴つけて 学校行っているって
言ってましたからね
熊・・・出会ったら わたし心臓発作起こしそうです(笑)
お泊りは 南季の灯さんでした~~
まお家も お泊りしていたのですねぇ
ポポちゃんと お友達なんですねー♪
大人しくて 可愛い男のコだったのに なんで ひめ・・・
仲良くなれなかったかなぁ 不思議です
たるもちゃん ゴールデンの兄弟犬がいますよ~
今回はお留守番でしたけど・・・
毎年 ミックス犬の日に来ているようなので まお家とも
お会いしてるんでしょうねぇ(^0^)

v-254みなみさんへ
ハイキングの場所には よく熊注意の看板がありますよねぇ
熊出没看板は 今回2回目です
前回は新潟で見たことが・・・・
さすがに 怖いですよねぇ
ミックス犬の日って いいでしょ!
ドッグレースとかあっても 犬種別でミックスって見たことないので
こんな風にミックス掲げてくれると嬉しいです
看板犬がミックスだからだと思いますが・・・(^0^)

v-254いくこさんへ
ガウガウは挨拶なのかなぁ~プップッ!
柴ちゃん達だとガウガウなんて 当たり前のご挨拶なのかなぁ
黒ミックスちゃんは 黒柴が入っていたような・・・
元気いっぱいで物怖じしないし ガウガウ挨拶してましたぁ(笑)
ゲームはガウガウすることなく 無事終えられましたよ~
  • URL
  • 2011/06/22 14:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック