ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

軽井沢2日目 パート1 

 

朝起きて お外を見たら・・・
雨は上がってました~
昨日はペンションのドッグランで遊べなかったので 早速行ってみましょう♪

朝散歩

お家の庭は芝生の手入れ中で遊べてないから ここでは のびのび走っていますねぇ
ペンションの周りも緑が沢山 散歩が気持ちいいねぇ~

たるもちゃん

散歩後 たるもちゃんがランで遊ぶって出てきたので一緒に遊んでもらうことに・・・
しかし・・・残念なことが・・

昨日から ひめとたるもちゃんは お互いに遊びたい雰囲気がありました
ひめが誘い 走り出して数メートル たるもちゃん ひめの足ガブッ!!(><)
たるもちゃん ワンコと上手に遊べないってママさんが言ってたんだぁ
こういう事かな・・・
そうなったら ひめも黙ってませんから ガウガウ~~~ガウ~~って
遊ぶ所じゃなくなったぁー(^^;)離れろ離れろーーってねぇ
2ワン共々 ランから撤退となりました~

気を取り直して 朝食です

朝食

ママは洋食 パパは和食です
パンはとっても美味しいです☆ お料理が美味しいと幸せな気分になっちゃうなぁ♪

チェックアウトをすませ オーナーさんに今日は何処へ?って聞かれたので
湯ノ山高原の方へ行き レンゲツツジを見にハイキングしよかとと答えたら・・・
そこはワンコは駄目ですよ・・・と(^^;)
レンゲツツジ ちょうど綺麗に咲いてる時期と楽しみにしていたけど 私達の勉強不足でした
教えてもらって良かった~
予定を変更して 小浅間山へ行く事になりました♪
前日の雨でも ここなら火山石に覆われた登山道なので 水はけが良く歩き易いみたいです

小浅間山

登山道は大きなシダが多いです
亜熱帯雨林のジャングルみたいねぇ
では ジャングル探検開始~~~!!

ママと

ママもひめと一緒に歩きましたよー♪
左行ったり右行ったり ひめの動きは落ち着きがないけどねぇ(笑)
湯ノ山高原で燃えるようなレンゲツツジを見る予定だったけど 
ここにも綺麗に咲いていましたよ~☆

山頂へ

山頂が見えてきましたよ!
あとちょっと がんばろう~

山頂

東峰の山頂に到着です
下界は・・・真っ白で な~~~んにも見えません(;へ;)
今日は歩けたってことで良しとしましょうかねぇ
2時間ほどの小浅間山の登山を終え 下山した場所 峰の茶屋の前にある
信濃路自然歩道を行き 今度は白糸の滝までハイキングです

自然遊歩道


てくてく歩くこと1時間弱 着きました!白糸の滝です

白糸の滝

自然歩道を歩いている人はいなかったけど 白糸の滝に着いたら人だらけ~~~
みんな有料道路から車で来てるんだねぇ
ひめの後ろに立っている女の子は ひめのお尻辺り つんつん触ってますよー
その後 ひめママにピンクのジャンパーの中にいる白いぬいぐるみが 白ワンコなんだよ!って
教えてくれたんだぁ 白ワンコが好きだったんだねぇ
ちなみに ひめは・・・触られたの全然わかってませーーん(笑)

さぁ~
お昼も回っているのでランチしましょうねぇ♪
その後の様子は パート2に続きます・・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

湯の丸高原は犬禁止なんてすよね~
それもすごく厳しいらしくて、駐車場でちょっと犬を下ろしただけでも「ダメダメ!」ってスタッフが飛んでくるって聞いたことあります。
頂上へ行きたかったら、ツツジ側からではなく裏側の鹿沢の方から入れば犬も大丈夫って聞きました。
でもレンゲツツジがお目当てじゃ仕方がないけど(^_^;)
長野方面のお山は犬禁止が多々あるそうなので事前の下調べは大事ですね。
でも小浅間山でハイキングができて良かったですね!
お天気は曇ってて残念だったかもしれないけど、ひめちゃんは涼しく歩けて気持ちが良かったのでは?^^
それにしてもみなさん・・・すっかりハイキングの虜になってますよね(笑)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/06/22 10:11 | edit

ここのペンション、やっぱり素敵ですね~。
お料理もとっても美味しそうだし。
その上、ミックス犬の日があるっていうのも嬉しいですよね。
雨があがってドッグランでせっかく遊べたけど、上手く仲良く出来なくて残念でしたね。
ひめちゃん怪我はしなかったんですか??
予定は急遽変更してしまったけど、ハイキングコースにもツツジが咲いてて良かったですね。
白糸の滝ではマイナスイオンもたっぷり感じられたことと思います!

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/06/22 14:30 | edit

2日目雨が上がって良かったですねi-180
ドッグランは残念でしたね…
でも、うちのりくも気が合わないとダメなのであんまりドッグランは
難しいです…
ひめちゃん、足大丈夫でしたか??
朝食美味しそうですね~i-179
洋食と和食が選べるのが嬉しいですねi-179
ハイキングも楽しんで行こうと思ったら選んだ先がワンコNGでしたかi-182
結構ワンコNGってところありますよね・・・
難しいですよねi-238
でも気を取り直してコース変更が合ったけど素敵なハイキングコース
だったみたいですねi-179
滝も涼しげで良いですねi-179
この間、買った帽子とレギンスですか??
可愛いですねi-178

まゆまゆ #- | URL | 2011/06/22 19:05 | edit

2日目は雨大丈夫だったようですね^^
ドッグランでのびのび走ってる~と思ったら、たるもちゃんと
そんなことが。。。
ひめちゃんは大丈夫だったかな?
南季の朝食も美味しいですよね♪
まおママは最近和食ハマってます^^
銀亭のパンも美味しいから、洋食も捨てがたいんだけど^^;
湯の丸高原、我家も行きたかったのですがワンコNGだったので
菅平にしました。
小浅間山は何度か行きましたが、登りやすいですよね~
ふりママさんの山ガールも可愛いです♪
白糸の滝まで歩いたのですね~

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/06/22 22:16 | edit

2日目は、雨も上がって良かったですね。
美味しい朝食を頂いて、GO!ですね。

ワンコNG!で湯ノ山高原は行けなかったけど
小浅間山をトレッキング出来て良かったですね。
我家もここをトレッキングしたくなりました。
白糸の滝!我家も以前行きましたよ。

ひめちゃん!人気者~~
白ワンコは、人気者ですものね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/06/23 17:33 | edit

v-254ヒマさんへ
よくご存知で・・・・
長野は かなり厳しいみたいですよねぇ
そうそう 違う方面から歩けますよ~ってオーナーさんも
言ってました なんだか下調べもしてないので やめちゃったけど・・・
ひめは 何処でも歩ければいいよ!言ってることでしょう(笑)
とりあえず 曇りでもハイキングができて良かったです☆
久しぶりにハイキングしたので 筋肉痛になりましたぁ(^^;)

v-254rikiさんへ
とっても居心地の良いペンションですよ~
一度お泊りしてみては♪
ミックス犬の日ってあるのもいいですよねぇ
今度 りきちゃんに会っちゃったりして~~(^0^)
ひめ 足全然大丈夫です 未遂で終わったような・・・
お互い走り屋タイプだったし 楽しみにしてたので残念でした
予定の場所はハイキングできませんでしたが ひめと歩けば
どこでも楽しいですね♪

v-254まゆまゆさんへ
りくちゃんでも 合わないワンコがいるんですねぇ
誰にでもフレンドリーな感じがします
上手く遊べる相手って そうそういないのかもしれませんねぇ
今回は 走り相手がいなくて残念でした
長野はワンコNGの場所が多いみたいですねぇ
下調べが足りなかったようです 
でも 天気も上がり ハイキングも出来たので満足です!!
ひめは どこでも楽しそうですからねぇ♪
帽子とレギンスは 先日買ったものです
似合ってますかぁ~ 良かったー(^0^)

v-254まおママさんへ
ランで やっと走れて楽しめる~~って矢先にねぇ
ひめの足は大丈夫です 少し歯が当たった程度かと・・・
かなりビックリしたみたいで 口から泡出して怒ってた(笑)
こちらの朝食も美味しいですよねぇ☆
パパは だいたい朝は和食で 私は洋食かなぁ~
湯の丸はワンコNGなんですねぇ
うちは 念入りに下調べしてないもので・・・(^^;)
小浅間山は歩き易くて 久しぶりのハイキングには丁度良かったです
一応 山ガール・・・ガール!?してみました(笑)

v-254みなみさんへ
2日目は雨あがってくれました
曇っていて景色は見れませんでしたが ひめと歩けて楽しかったです♪
以前 白糸の滝行きましたかぁ
では是非 今度は小浅間山にも!!
のあちゃんなら楽勝で登れちゃいますよ~~
白犬人気 凄いですよねぇ
ソフトバンクもそうだけど 映画でも白犬が人気ですよねー☆
とのちゃんも 何処行っても人気犬だもんね~(^0^)

ふりママ #- | URL | 2011/06/23 19:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/784-664abd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top