ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

騎西のあじさい 

 

週末はグー-ンと気温が下がって 過ごし易くなりました♪
たまに小雨も降っていたけど そんな日こそ紫陽花を見るのに丁度いいかなぁ~
と思い 午後散歩の時間に騎西の紫陽花を見にお出かけしました

page.jpg

玉敷神社に到着です
今年は藤の時期には来れなかったから 紫陽花は見に来れて嬉しいです

玉敷神社

ちょうど満開だったのかなぁ
色とりどりの紫陽花が綺麗でした!!
ひめの顔の周りにも紫陽花の花が たーーくさんだねぇ~~☆

可愛い お友達がいたので ご挨拶しに行きました

くーちゃん

1歳半の女のコ 白柴クーちゃんです
人にもワンコにも とってもフレンドリーでした
今まで尻尾が下がったことがない位 いつもハイテンションなんですって・・
ひめとは大違いねぇ~ ひめは尻尾が上がったり下がったり 忙しいもんねぇー(笑)
クーちゃんは7㎏だそうで ひめと比べると10㎏も小さいんだねぇ
毛色はそっくりだったので 姉妹のようでしたよー
ひめは上手に匂いも嗅がせてあげていたし 遊んで~♪って催促もしてました
こんな 可愛い妹がいたら楽しいかもねぇ~☆


CIMG3341.jpg

今年の前半は怪我したり・・・
いろいろあったので お参りもしてきました
残すところ あと半年・・・・
家族が健康で無事に過ごせますように☆


つづいては 騎西総合公園周辺の紫陽花ロードを歩きました

アナベル

アナベルのいい香りを感じながら・・・
騎西城までテクテク歩きました
近くの池あたりで少し腰を下ろし 向かいあって座ったパパとママに”おいで~~”って
何度も言われて パパとママの間を行き交うひめは とっても嬉しそうでしたよ♪

少し霧雨が降る中の散策になりましたが ひめも涼しそうでしたし
紫陽花は雨が似合いますしねぇ☆
ママもミストを浴びているみたいで気持ちよかった~~ 
  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

朝のアジサイ散歩・どーよ??って思ったら
今が ちょうど 満開みたいねぇ。

アジサイ周辺も こんなに広いんだね。歩きガイ あるね。

ルーク #bOQz3XWI | URL | 2011/06/27 13:44 | edit

わ~~アナベル真っ白で本当にキレイ~~
まさに今が見頃ってかんじですね!
紫陽花は雨や曇りの日の方が生き生きしてるし
昨日は最高の紫陽花見物でしたでしょうね☆
柴犬ってモコモコしてるから結構大きく見えますが
体重を聞くとあまりの軽さに驚きますよね!
大きく見えるのは毛がモコモコだからなんですよね。
たぶんシャンプーとかしてぬれちゃったら、足とかものすごくか細いんでしょうね。
クーちゃんホントに可愛いお顔してますね。
ひめ姉ちゃんに楽しく一緒に遊んでもらえたかな^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/06/27 14:40 | edit

紫陽花見に行ってきたんですね
この時期はやっぱり紫陽花ですよね
晴れた日よりやっぱり紫陽花はお天気が
悪い方が綺麗だったりしますよね
ホント綺麗だな
とくにひめちゃんと紫陽花の写真の
ひめちゃんの笑顔が良いですね
白柴ちゃん可愛いですね
もふもふした感じですが小さいですね
仲良し姉妹みたいに見えますね
可愛い美人姉妹ですね
涼しい中での散策で良かったですよね

まゆまゆ #- | URL | 2011/06/27 19:57 | edit

紫陽花とひめちゃん、とっても素敵!!
笑顔も最高ですね(^^)
クーちゃんと仲良くできて、楽しそうです。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2011/06/27 22:37 | edit

ひめちゃんと紫陽花 とっても可愛いですね~♪
ちょうどひめちゃんと背丈が一緒でナイスショットですね!
白柴のクーちゃんフレンドリーで可愛いですね♪
ひめちゃんも楽しそう^^
紫陽花ロードもアナベルが満開で素敵~♪
今の時期、晴れてると暑いからちょうど涼しくてよかったですね。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/06/28 14:54 | edit

お久しぶりです。
紫陽花、とっても綺麗ですね!
小雪の散歩道にも少しだけ咲いていますが、
こんな紫陽花畑の中小雪とお散歩できたら楽しいだろうなって
とてもうらやましく思いました。
軽井沢旅行も楽しそうでしたね♪
小雪とハイキング、憧れてトレッキングシューズ買うだけ買ったのですが、
まだ行けていないので、
パパにお願いしてみようと思いました。
ひめちゃん、いつも可愛いけれど、今日のお洋服も、ばっちり決まってて
お姫様のようですね~!

小雪ママ #obWbQ39E | URL | 2011/06/28 15:47 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ルークさんへ
紫陽花 綺麗だったよ~
今が満開かもね☆
けっこう近場に いいところあるよねぇ(^0^)

v-254ヒマさんへ
アナベル綺麗でした☆
紫陽花も可憐で華やかで好きですねぇ
昨年は この道をお天気かんかん照りの中歩いたので辛かったぁ
この日は涼しくて 良かったです
紫陽花は小雨くらいが ちょうどいいのかも♪(^0^)
柴っこは 意外と小さいですよね~
クーちゃんもモコモコ毛でしたよ
懐こくて可愛いコでしたぁ
ひめは お姉さん的というより 同じレベルで遊んで~♪
だった気がします(笑)

v-254まゆまゆさんへ
紫陽花は好きなお花なので 見に行けて良かったです
おうちを建替えて 以前の家には紫陽花があったのですが
移植したら 駄目になっちゃって・・・
今のお庭には紫陽花がありません
この日は 天気が悪かったけど 紫陽花は 
雨が似合いますねぇ
柴ちゃん 白くてもふもふしてて 可愛いコでしたよ~
小さいけど元気いっぱい 
ひめなんて圧倒されてたかなぁ(^0^)

v-254いくこさんへ
紫陽花 綺麗でした☆
クーちゃん とっても可愛い柴っコでした
柴ちゃんは天真爛漫なコが多いのかなぁ~(^0^)

v-254まおママさんへ
紫陽花はひめの立ち位置で ばっちり撮れるから いいですねぇ
これで カメラ目線になれば 尚いいのになぁ~
紫陽花 今がいい時期ですねぇ
霧雨でも 気にならず気持よく散歩ができました
クーちゃん 可愛いコでした
ひめなんて 本気で遊んで~って!!
どっちがお姉さんなんだか・・・(^^;)

v-254小雪ママさんへ
紫陽花綺麗に咲いていました☆
日頃の散歩でも紫陽花を見ることもありますが
こんな紫陽花ロードがあると 嬉しいですよねぇ
軽井沢は お天気がいまいちでしたが ハイキングもできたし
楽しい時間を過ごせてきました
今度は 小雪ちゃん一家もハイキングにお出かけですねぇ
小雪ちゃんも歩くの大好きそうですから
早く連れて行って~~~って言ってるかもねぇ(^0^)

ふりママ #- | URL | 2011/06/29 16:07 | edit

もう!紫陽花の季節なんですね。
綺麗ですねぇ~~♪
アナベルも綺麗ですね。
ひめちゃん!お花がとっても似合ってますね。
やはり、ひめちゃんは女の子ね。

白柴ちゃん!可愛いですね。
こんな妹がいたら楽しいかも~~
黒じゃなく、白の・・・(笑)
ひめちゃんと同じ位に見えるけど
大きさは随分違うのね。

お花を見ながらのお散歩!楽しいですよねぇ~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/06/29 17:25 | edit

みなみさんへ

こちらは 今がちょうど紫陽花の時期です
色とりどりの紫陽花も真っ白なアナベルも とても綺麗でした
ひめと紫陽花 似合ってますねぇ☆
やっぱり ひめは女のコかな そう見えて良かったぁ(笑)
柴ちゃん 可愛かったですよ
白柴ちゃんだったので ひめと姉妹みたいでしたねぇ
若いし積極的でしたので ひめ圧倒されてましたよ~
お花見ながらの散歩 楽しかったです♪

ふりママ #- | URL | 2011/06/29 20:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/787-33458c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top