ダダダダーー散歩

  • 2008/10/05 15:42
  • Category: ひめ
日曜の朝は・・・

朝ご飯

毎度お決まりのメニューです
鯵の干物・納豆・・おしんこ・味のり・味噌汁・御飯
そして 今日から 茨城でいただいた新米!!で~す うまっ

前日の焼肉は胃にくるけど やっぱり日本人には このメニューがシックリきて
体に優しいね~って さすが中年夫婦の会話(^~^;)

週末はパパも一緒に散歩です
リードを持ってるパパと歩くひめですが・・・・
”なんだか ぐいぐいが酷いし 良くなるどころか後退してない~?”って パパ

草の匂い

草があると・・・ダダダーー!!クンクン

くんくん

確かに進歩はしてないような・・・

前の方で家の改築なのか 工事の音がするので 躊躇してるひめ

どうしようかな?

いつかは まともに歩ける?日が来ると信じていますが・・・・
いくこさんのブログにあった 背後霊がいる  
トレーニング用のハーネス購入しよっかな(^^;)
でもクールくんみたいに 一日で ちゃ~んと歩けるようにはならないな・・・絶対!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/79-3560d826

Comment

ケン太ママ

こんばんは♪
1人でお散歩より、2人で出掛ける方が引張りって酷くなりません?
ケン太はそうなのよ~。なんかはしゃいじゃってさ。

うちも一緒に隣を歩いてくれなくて悩んでるの。
引っ張り防止グッズ何個か購入。良い物選ばないと毛が剥げちゃったりしたわよ。
グッズ付けても引っ張るんだけど、ただ首輪だけの時はもっとすごいの(涙)。
だから効果はあるんだろうけど、どうにかしなきゃ。うむむ。

ふりママ

そうかもね~
週末の散歩は大興奮で まともに歩いてなかった(-m-)
やっぱグッズで必ず良くなるわけではないんだ・・・ね
そうだよね・・・飼い主の しつけなのよね~(-へー;)
たぶん ひめはお外が まだ安心できる場所じゃないのかも
こっちの声が聞けてない時が 多い気がするし
興奮すると 暫く”お座り”させて落ち着いてから歩き出すん
だけど すぐグイグイ行きだして・・・(泣)
んーーー!がんばろー!
  • URL
  • 2008/10/06 18:32

いくこ

グッズないと、まだまだ引っぱるクールです!!
散歩いく人数が増えれば増えるほど、はっちゃけますね。
も~、嬉しくってたまらない!!って感じです。
なるべくこの道は車通らないから引っぱっても匂いかぎまくってもOK。
ここはちゃんと横を歩けたらごほおびあげる。
って感じに道を選んでます。
食いしん坊だから、手にフードにぎって歩くだけで、フードにぎっている手に鼻をくっつけて歩いてくれますが、なくなると引っぱり出します・・・
まだまだ先は長いです。
  • URL
  • 2008/10/06 18:58

アラレ

日本の朝食!でも、納豆は・・・我が家は、夫婦揃って苦手なので
食卓に上がらないですー。
アジの開きが出た日には、モモからクレクレビームが(笑)
モモは、リードを長く持つと引っ張ろうとするんで、短く持ってお散歩すると
嫌でもツケの状態になって普通に歩いてくれるみたいです。
戻しも効くし。
優雅で軽やかなお散歩が夢。
  • URL
  • 2008/10/06 21:47

moriyu

はじめましてm(_ _)m
ももたんのブログから遊びにきたmoriyuこと
そら・りくママです。
「来れない距離じゃないんじゃない?」という
ももたママのコメントを見てひめちゃんのお誘いに
やって来ました。
遠足のつもりで是非、お出かけ下さい。
ランの前の川はお弁当をひろげるのにも
最適ですよ~。
色白ひめちゃん、ちょっとりくに似てます。
お会い出来る日を楽しみにしています(*^o^*)
ブログにもまた、おじゃましま~す。
  • URL
  • 2008/10/06 22:57

ふりママ

グッズの効果はあるんだ~
やっぱ買うかな・・・
ひめは散歩嬉しいまではいってないのかも
あの食いしん坊が おやつに乗ってこないから・・・
落ち着かなくてジタバタしてんのかな~
今は少しでも ちゃんと歩けると それだけで嬉しい(^^;)
そのうち・・・だよね~(^~^)


  • URL
  • 2008/10/07 15:34

ふりママ

納豆嫌いなんですか~?
体にいいのにー(^^)
アジはモモちゃん食べてたから我家も頭から
あげてます・・・バリバリ食べてます
リード短くですよね
ひめもウロウロ激しいからリードは短くしてますが
今日は私の右腕は筋肉痛・・・なぜ?と考えたら
ひめの散歩しか考えられない・・・
やはり 凄い力でグイグイしてるんだー(-へー;)
優雅な散歩・・・夢の夢・・・
  • URL
  • 2008/10/07 15:40

ふりママ

はじめまして!
ようこそ!お越しくださいました(^~^)
ざくろでの楽しい様子は拝見しましたよ~
我家は さいたまの北本市という所なので近いって
わけではないですが・・・来れない距離ではない!・・です
ブログで見ていたお友達と会えるなんて ドキドキわくわくですよね
りくちゃん ひめに似てますねぇ
でも うちのは体は大きくても まだまだ悪ガキで(^^;)
そらちゃんと りくちゃんと ももたん 
会える日が来るのかな~!?楽しみ~(^O^)




  • URL
  • 2008/10/07 15:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック