冷え冷え

  • 2011/07/08 20:48
  • Category: ひめ
毎日 とても暑いです・・・
大して雨も降らないまま 梅雨明けしそうですねぇ

夕方6時を回っても 暑いです
冷え冷えグッズをお首にまいて 行きましょう
手ぬぐいに保冷材をまいてます

CIMG3616.jpg

少しは これで ひめも楽かなぁ~
では 散歩スタート!!

CIMG3615.jpg

暑くても歩くの好きだよねぇ♪
ママはね あんまり好きじゃないよ~
暑くてバテバテになっちゃうんだぁ・・・

保冷バンダナ

首の後ろを冷やそうとしたら 結び目が前だと気になって嫌みたいなので
結び目は後ろにしました
見慣れないせいか ひめの姿が可笑しくて・・・
笑っているママの姿が ひめには楽しいみたいです♪


ママの

袋状のタオルの中に保冷材を入れて ママは散歩しました
散歩が終わった頃には 溶け切ってますけどねぇ


先日 ルークママさんから 昨年の同月と比較して15%節電できたら
いろんな特典や景品がもらえる企画を経済産業省が出してるって聞いたので
早速HP見て 応募できるよう登録してみました!
中には くだらない事で余計な経費を使うな!って怒っている人も
いるようですが 単純に 上手く15%節電できて いい事あるなら企画に
のっかちゃえ~って・・・
興味がある方は こちらから ど~ぞ♪
節電宣言の新規登録からです
しっかし この暑さで節電 頑張れるかなぁ(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/795-4e97d2ef

Comment

いくこ

節電のって、去年のと比べてなんですね~
てっきり1ヶ月前のかと思って
とっくに節電し出しちゃっているよ~って思ってました。
早速、チェックしてみまーす!!

みなみ

そろそろ保冷剤の季節ですね。
我家も先日からとのあ用に保冷剤を冷凍庫に・・・
お散歩の時は、保冷剤を巻いてです。
ひめちゃんと同じです。
首の後ろにと思っても、前になっちゃうんですよね(笑)
どっちにしても、保冷剤大活躍の季節になりましたね。

まおママ

ひめちゃんの手拭い姿 可愛いですね♪
まおも巻いてますよ~^^
ひめちゃん 結び目気になるんだね~
まおはまったく気にしないですよ。
15%節電 無理なく楽しく出来ればいいですよね~
  • URL
  • 2011/07/09 11:09
  • Edit

まゆまゆ

ホント毎日暑いですよね
冷え冷えを巻いてお散歩行かないと
辛いですよね
ひめちゃんも気持ち良いかな~
この時期のお散歩は涼しくしていくのが
一番ですね
節電か~
頑張ってみようかな~
でも15%って大変ですよね
  • URL
  • 2011/07/09 12:12

ヒマ

とうとうホンモノの夏が来てしまいましたね・・・
暑すぎますよね。
炎天下はマジ死の危険を伴いそうですよね。
でも梅雨の間のムンムン湿気よりは家の中はいくらかマシな感じがします。
ひめちゃんは暑くても元気いっぱいみたいね^^
保冷剤、そろそろ空にも装着させてあげなくちゃ☆

節電。。。
なんかもう我が家はとっくに諦めました(T_T)
これ以上頑張れない・・・

ふりママ

v-255いくこさんへ
節電のは昨年同月のみたいですよ~
東電の領収書には前月のも載ってますが 真ん中あたりには
小さい印字で 前年同月のも載ってますよ~

v-254みなみさんへ
保冷材の季節ですよねぇ
私もひめも 巻き巻きしてから お散歩です
少しでも体を冷やさないと もう熱中症にかかりそうです
これから とのあちゃんも冷え冷えですね~~♪

v-254まおママさんへ
まおちゃんも 保冷材巻き巻きすねぇ
ワンコ達も この暑さ辛いですものね~
ひめは神経質なんです
結び目が気に入らないって 口で噛もうとして・・(^^;)
数日の暑さは 半端ないので 保冷材もアッというまに
溶けちゃいますよね(;へ;)

v-254まゆまゆさんへ
毎日 暑すぎますねぇ
保冷材が すぐに溶けちゃいます(;へ;)
でも してると だいぶ涼しいので これからは かかせません
この暑さで節電厳しそうですよねぇ
でも 我が家は6月は15%節電できていたようです
これからは・・・難しそうですねぇ

v-254ヒマさんへ
ホンマモンの夏がきてしまいましたねぇ
昼間は外にいたら・・・
ほんと死んじゃう人いますよ~~~
絶対無理しちゃ駄目ですよねぇ
ひめはね 暑くても散歩は行きたいから行くけど
お家に着くと バタンキューって倒れてますよ(><)
暑すぎだよねぇ
節電ね 頑張る気に なかなかなれないよね
暑さ我慢して体壊したら 意味ないからねぇ
  • URL
  • 2011/07/11 10:52
  • Edit

ルーク

梅雨が明けたね!!
ルークも今日から 保冷剤まきバンダナ
始まった・・

暑いっーー。でも 節電!!
  • URL
  • 2011/07/11 19:14
  • Edit

ふりママ

梅雨明けして 真夏だよね(><)
ルーちゃんも冷え冷え巻いてるのね!
ワンコは暑いの苦手だもんね~
熱中症気をつけましょう☆
  • URL
  • 2011/07/12 19:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック