ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

バテてます 

 

週末は 越生に紫陽花を今年も見に行こうか~なんて 話も出ていましたが・・・
朝散歩を終えると すでにパパもママもグッタリモードです

次第にカンカン照りの日差しを見ると・・・
お出かけモードにスイッチが入りません

9日土曜日は 夜 ママは久しぶりにSさんと御飯を食べるとこになってましたぁ♪
職場が同じ頃は よく飲みに出かけていたけど・・・
最近は 年に数回会っている感じかなぁ
そろそろ会おうかなって 思う時期がお互い一緒なんですよ~
声をかけると こっちも連絡しようと思ってたぁーってね!
Sさん 我が家の近くまで来てくれたので 地元の中華ダイニング麻坊へ行きました♪
話すことが たーくさんあって・・・
アッというまに閉店時間(^^;)
たーくさん食べて 飲んで 喋って・・・・楽しかったぁ~♪

10日日曜日も 日中ゴロゴロ休息です
午後散歩は 初めて蓮田の西城沼公園へお散歩に行きました

西城沼公園

おうちから車で30分ほどの所です
まだ夕方5時台でしたので 暑さはありましたが 家の近所のコンクリート道を歩くより
全然楽ちんです 水辺があるのは いいですねぇ ホッとします♪

トンネル&迷路

歩いていたら トンネルや迷路がありました
狭いところが嫌いなひめは トンネルには入りません~
迷路は上手にパパと歩いていましたよ!

水がない

ジャブジャブ池 ひめにジャブジャブして欲しかったけど まだ早かったみたいです
8月中は10時~16時まではお水が流れているようです
来月 また来ようねぇ!!

走ったよ

芝生の広場があったので 走ってもらいましたよ~

CIMG3658.jpg

今日も少し走ったら すぐ座り込んじゃいます
ひめも この暑さでバテバテかなぁ

早く秋にならないかなぁ・・・・って
梅雨明けしたばかりだけど 切に願うママでした(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





スポンサーサイト

category: 公園

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ホント梅雨明けしてまた暑さが増した気がしますよねi-229
今年は雨が少なかったような梅雨でしたね・・・
お出かけも暑さを考えると出たくなくなりますよねi-229
近くの公園でも十分ワンコ達は楽しんでくれますねi-179
やっぱりここもお水が出てないんですね…
節電だから仕方ないけど暑さにはやっぱりお水でクールダウンしたいから
お水がないのはがっかりですね…
でも、8月は水が出てくるなら遊びに行かなくちゃですがみんな
お水が出ない公園が多くなってるからいっぱい集まりそうですよねi-229
ホント、秋になって欲しいって思っちゃいますがまだ初夏なんですよね…
これから毎日猛暑ですねi-229

まゆまゆ #- | URL | 2011/07/11 11:47 | edit

梅雨が明けたのは嬉しいけれど、こう毎日暑いとお出掛けする気もなくなってしまいますよね。
公園は水辺があると体感温度も低く感じるので、水辺のある公園ってお散歩には最適ですよね。
やっぱり住宅街を歩くのとは全然違うでしょうし。
「ジャブジャブ池」は8月からなんですね。
これだけ暑いんだから、7月からジャブジャブ池にして欲しいですよね。
緑の手ぬぐいも涼しそうで、ひめちゃんにとっても似合ってます☆

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/07/11 14:24 | edit

ホントー毎日暑くて暑くて私もバテバテです(T_T)
朝も、もうちょっとでも遅くなると強い日差しにすべての気力を奪われますよね・・・
夕方の公園さんぽ、少しは涼しくなって気持ちよく歩けたようですね!
梅雨明け後は湿気がなくなって夕方は少しは楽になった気がします。
ジャブジャブ池、8月なんて遅すぎますよね~
7月の今だってもう十分暑いのに・・・なんで8月だけなのかしら?
ひめちゃんもひんやりバンダナでこの夏も頑張って乗り越えようね☆

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/07/11 17:16 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
まだ梅雨明けの時期でもないのに 明けてしまい
すでに猛暑続きですものねぇ・・・・
地球は どうなっちゃうんでしょ!?
散歩も辛いですよねぇ
ワンコは特に暑いと 可哀想で(;へ;)
公園も今年は自粛ムードで お水流さない所も多そうです
今回も がっかりでしたぁ
ひめも さすがに この暑さでグッタリですよ~

v-254rikiさんへ
これだけ暑いと 少しお湿りが欲しくなりますねぇ
毎日 猛暑とは・・・(;へ;)
人もワンコも グッタリです
公園も 少しは涼しくするために水流して欲しいですよねぇ
子供だって 遊びに来れないですよ
お水遊びすると体温下がるし 暑さも和らぎますよねぇ
今年の夏も 暑さとの戦いが続くのかなぁ
ひめ 手ぬぐい似合ってますかぁ☆
けっこう散歩で 振り向かれます あっ!!保冷材ねって(笑)

v-254ヒマさんへ
暑くてバテバテですよねぇ
散歩は 朝早く 午後散歩は6時過ぎからしています
日中の気温は厳しすぎます
家なんて 熊谷に近いからかなぁ あっちっち~~!ですよ
公園も8月からなんて 遅いですよねぇ
子供達だって これじゃお外で遊べませんよね 
9月まで暑さが続くのかなぁって思うと 気が重いけど
上手に暑さと付きあって 頑張りましょうかねぇ(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/07/12 19:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/796-0ffbe8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top