犬イベント

三連休の2日目は 法事で佐野にお出かけしていました
この日の気温は たぶん35℃は超えていたでしょうねぇ・・・
お墓も暑かったですが 無事 3回忌の供養を終えられました
佐野に住む 従兄弟のIちゃんが 佐野ラーメン情報教えてくれました!
佐野ラーメン店 沢山ありますが 佐野警察署の前にある めん一番が美味しいそうです
ここはお店で そば打っているそうです
手打ちって書いてあっても 仕入れている所も多いんですって・・・
Iちゃん けっこうグルメさんなので きっと 美味しいと思います
今度 佐野に来たら 食べに行こう!!

連休最終日は ドッグイベントクラブ主催のイベントに参加してきました
道満グリーンパークに9時半に到着です

早速 ドッグタイムレースにエントリーしました!
50mを何秒で走るか・・・楽しみです♪

レース

写真は こんなのしかありません・・・
ゴール地点でカメラマンさんが写してくれたのが 公式HPに21日以降載るそうなので
楽しみにしようと思います
1回目はゴール地点にママはいましたが タイムが伸びず 2回目は
ゴールより離れた所に立つことにしたら ゴール地点を走り抜けるため この方が
タイムが伸びました

3回走った ひめの結果は?・・・・

結果

1回目は 見るからに タラン♪タラン♪って楽しそうに走っていたので7秒41でした
そしてゴール地点から離れてママが立った2回目は 2秒も縮まって 5秒45でした!!
凄~~~い☆ 5秒台は速い方だと思いますよ~
3回目も期待しちゃったけど スタート地点にいたパパいわく スタートが出遅れたようです
万全に走るって 難しいんだねぇ
でも 5秒台だもん 大満足だねー

柴ちゃん

イベント最終日だった この日は 参加ワンちゃんも少なめだったのかなぁ
小さいお友達が多くて 大型・中型犬は 数頭でした
柴ちゃんがいたので ご挨拶させてもらいました

散歩

少し公園内を歩きました
彩湖の親水ゾーンで 水遊びしようかと思いましたが ロープが張ってあって
入れませんでした 台風が近づいてたから・・・?
暑いから お水に浸かりたかったねぇ 残念

休憩

パパとママは カキ氷食べました 
木陰で 休憩です もう~~~暑くて・・・暑くて・・・

いろんなゲームをしていましたが・・・
オモチャ持ってきて~とか お座り・伏せとか・・などなど 
ひめもママも集中力がなくなってきたので 一対一で走り競うレースに出て帰ろうと思います

速そうだ


ウィペットやイタグレの集団が来ておりましたぁ
めちゃ 速そう・・いや速かった!!50m4秒台で走ってましたからねぇ
このコ達とは 勿論ガチンコ勝負はしませんよ~~~
だって 勝ち目はないですから(笑)

ひめの相手は パピヨンちゃんでしたぁ
体格が違いますけどねぇって スタッフさんに言われたけど・・・
優勢と思われた ひめ負けました(笑)もう 走りがダランダランでしたもん!
プップッ!!もう 暑くて走れないよ~~って感じでしたね

13時前に イベント会場とお別れしました
パパもママもひめも 暑さでバテバテです
一度 ドッグタイムレースに参加して ひめの走りが見たかったので楽しかったです♪
でも レースは夏じゃなくて冬がいいねぇ
次回は 冬レースに参加しよう
記録も その方が きっといいよ~~~ たぶんね・・・

頂き物

先日 ルークパパさんから頂いた ミスト扇風機は今日持参してたので お顔や体に
ミストをかけて涼みましたよ~ ひめは少し怖がってましたが(^^;)
パパやママは このお陰で だいぶ助かりました
そして 冷凍してあったルークママさんお手製ラタトウーユは夕食に頂きました!
夏野菜たくさんのソースは 美味しかった~ ご馳走さまでした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/801-58341945

Comment

riki

道満ではそんなイベントが連休最終日に開催されていたんですね。
暑いから家でだらだら過ごしてたから、近いし行ってみれば良かったな~。
そしたら、ひめちゃんにも久々に会えたのに。
ひめちゃん、リキのこと覚えててくれてるかな??
もう随分会っていないからな~。。。
タイムレースもしっかり参加して、ひめちゃんも暑い中頑張りましたね!
やっぱりあの暑さだし無理はさせられませんから、こういった催事はもう少し気候が穏やかな時に開催して欲しいですネ。
冬だったら走り屋ひめちゃんだから、とってもいいタイムが出るに違いありません。期待できますね。
  • URL
  • 2011/07/20 14:16
  • Edit

ルークママ

盛り沢山♪の連休 暑い中 お疲れサマ~~。

佐野ラーメン情報 モチロン大好き。早速チェック!チェック!!

ドッグタイムレースも 本格的ではないですか・・・??
こっちまで 緊張してくる・・・
写真がプロ・カメラマンなんて 楽しみのおまけ付き♪♪
ぜひぜひ 次回はご一緒にお誘いくださいまし。練習しよーー。

・・・・ラタトゥーユ そのままで冷製パスタに食べれるよ!!っ
ていったのに パパさんは 手を加えて とぉ~~っても辛くして
食べれない!!(凹む)そのままで食べたかったのにぃ・・・愚痴。
  • URL
  • 2011/07/20 18:08
  • Edit

まゆまゆ

連休は暑かったですもんね・・・
でも台風が来て雨が降ってる日でも暑いですけどねi-229
佐野ラーメン美味しいですよね~i-179
お勧めのところ今年のお正月に食べましたi-179
しょうがラーメンがおいしいとか??
なんだか凄い混んでましたよi-179
やっぱり美味しいと評判だったからなんですねi-179
イベントに参加してきたんですねi-179
この時期彩湖は暑そうなイメージですよねi-201
姫ちゃん、走ってる姿が見れて良かったですねi-179
暑くなかったらもっと記録が出たかもですよねi-179
暑い日はやっぱりかき氷ですよね~i-179
私も今日、今年初のかき氷を食べましたi-278
  • URL
  • 2011/07/20 19:17

ケン太ママ

おっ!楽しそうなイベントに参加してきたんだね。
50m走かぁ、こういうことがないとタイムなんてはかれないよね。
ケン太どの位だろ~。
3連休は暑かったですよね~。
旅行で那須に行ったのですが、ビックリでした。
ホント、お身体に気をつけてね~。
  • URL
  • 2011/07/20 22:17

かなこ

ひめちゃん楽しそう~いいな~いいな~
うちのはそんな場所にいったらショックで倒れちゃうんじゃないかしら?(号泣)

佐野ラーメン 前に知恵袋でお勧めってかかれてた場所にいったんだけど。。
おいしかったけど もういいかなって感じだったんだよね
そのお店はどうだろう~行って見たいわ~
チェックチェック~♪
  • URL
  • 2011/07/20 23:41
  • Edit

みなみ

まぁ~!楽しそうなイベント。
ひめちゃん!ドックタイムレースに参加なんて凄いね。
ママさん達の満足のタイムで、良かったですね。
アチチの中、良く頑張りましたね。

今度は是非他のゲームにも・・・
暑くない時にね。
涼しくなってからね。
きっと、もっと良いタイムを出せると思うわ。

ヒマ

ええ~
グリーンパークでこんなイベントやってたんですか~
知ってたら行ってみたかったなぁ~
でも50m走は、空はゴールまでちゃんと走れるかどうか謎ですけど(~_~;)
ひめちゃんは7秒なんてすごい!
走り屋ひめちゃんだもんね^^暑い中よく頑張りました♪
佐野ラーメン美味しいようね^^
さっぱりしょうゆ味で大好きだけど
でも実は佐野SAのラーメンしか食べたことなかったり~(笑)
佐野って高速で通り過ぎるだけであまり用がなかったりで・・・
今度ホンモノの佐野ラーメン食べてみたいな♪
  • URL
  • 2011/07/21 17:33
  • Edit

ふりママ

v-254rikiさんへ
3連休中 このイベントしていました
rikiさんの家から近いですかぁ?
久しぶりに会いたかったですねぇ 残念
ブログで事前告知して行けば良かったです
ひめ rikiちゃんのこと覚えているかなぁ~(^0^)
この日も暑い中 ひめ頑張りました!
かなりヘロヘロでしたけどねぇ
良いタイムも出してくれたので 嬉しいです
今度は さむ~~い季節に行きたいです
その時は 走り屋ひめ全開ですよ~~~(笑)

v-254ルークママさんへ
佐野ラーメン さっぱりで美味しいよねぇ
私達も行って食べてないので 何ともですが・・・
従兄弟の舌は けっこう確かなので イケていると思うよ~
ドッグタイムレース ドキドキしたけど楽しかったぁ♪
ひめも暑くて 本調子じゃなかったけど しっかり走ってくれました
今度は 是非一緒にねぇ♪
パパさん 可笑しいね・・・
そのままのが楽なのに~ うちは冷製パスタで頂きました☆

v-254まゆまゆさんへ
ここの佐野ラーメン食べたのですねぇ
しょうがラーメン・・・・どんなんだろ?
混んでいたのですね 人気あるのかなぁ~
連休最終日は イベントに参加してきました!
もう とっても暑かったですよ~~~(;へ;)
ひめも 暑くてタランタラン走りしてましたが・・・
いい記録も出たので 嬉しいです☆
カキ氷 美味しいですよねぇ
やっぱり 夏はカキ氷!!(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
面白いイベントでしょう
ひめも走るのは好きだからねぇ
これなら ひめも絶対楽しめるって参加してきました
ケン太くんも走ったら いいタイム出しそうだよね~
旅行 那須だったんだね
涼しかったのかなー 楽しんできたのね~♪

v-254かなこさんへ
ひめもね 人が沢山いるのは好きじゃないかもしれないけど
走るのは好きだからねぇ
てんちゃん ショックで倒れちゃう!?(笑)
佐野ラーメン 美味しかったのに もういいのー
好みじゃなかったのかなぁ
私は けっこう佐野ラーメン好きなんだぁ
佐野は かなこさんとこから近いのよねぇ
機会があったら 食べてみては~♪

v-254みなみさんへ
楽しいイベントですよねぇ
のあちゃんなんて 出たら凄そうですよ~!!
プールもありましたし・・・
ひめは泳ぐの好きじゃないので 参加しなかったけど
ラブちゃん数頭が 楽しそうに泳いでいましたよ♪
ほんと次回は 涼しい時に行きたいですねぇ
もう 数時間いただけで 思考能力が全くなくなるほど
暑くてバテましたから(^^;)

v-254ヒマさんへ
こんな暑い日に イベントなんてこないかなぁ~って思ってましたぁ
同じ体格のワンコもミックスもいなくて 寂しかった
誘えば良かったなぁ~
空ちゃんも 全然大丈夫 走れますよー
だってネットでコース囲ってあるし 後戻りしない限りゴールに
向かってきますよ~(^^)
走り屋ひめ 暑いながら頑張りました!
佐野ラーメン さっぱり系で美味しいですよねぇ
今度は 是非 本物佐野ラーメンをねぇ~~☆
  • URL
  • 2011/07/21 21:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック