ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

加須のひまわり 

 

新聞に加須市のひまわり畑の記事が載っていました
週末は 夏祭り開催で家の前の公園も大賑わいでしたので 地元散歩は止めて
ひまわり畑を見に行ってきました♪

CIMG3966.jpg

意外と小さいひまわり畑でしたので 少し期待外れだったかなぁ

チュ

ひまわりにチュッってしてました♪

ひまわり

ひまわり畑をてくてくと歩いて・・・・
ひめは草を齧ったり 虫を追いかけていて ちっともお花は見ていなかったかなぁ(笑)

お出かけの際 ひめは久しぶりに乗車拒否をしたのですが 
ママが無理強いして乗せたのが失敗でした
帰りの乗車も拒否して 車の傍に行きません(^^;)
お願い嫌ですと何度もお手をして 触らないでと怖がり参りました
地元じゃないから 歩いては帰れないし・・・またまた強行に乗車させてしまったけど
もともと車が好きではないので これで また嫌嫌病が始まらないといいなぁ・・・と
願うばかりでした ママは強行にお出かけしたのを反省してます
それでも 翌日何とか自分からジャンプして乗車してくれたので 良かったです
ママは また車に乗せて しつこいな・・・って思っているかな
そうです 出来ていた事を出来ないままで終わらせたくない しつこい性格のママなのです(^^;)



CIMG3959.jpg

数ヶ月前 牡蠣復興プロジェクトに登録してました
郵便でオーナー証書が 届きましたよ~
いつか 我が家に牡蠣が届くのを楽しみに待っていようと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

わ~~
満開のヒマワリ畑!!
素敵ですねぇ~~
みーんなこっちを向いてますね^^
ヒマワリは私の一番好きな花だけどこの時期の散策はちょっと暑くてキツイのが悲しいですよね~
でもひめちゃんは元気そうですね!
そうそう空もそうだけど、いくら「きれいだよ」って促しても
犬はお花をほとんど見てくれませんよねぇ(笑)
「星守る犬」の本私も持ってます!
本屋さんで平積みになってたから買ったけど、
一度読んだきりでその後ずっと封印したまま~(^^ゞ
ああいう話は苦手で受け付けないんですよねぇ。。
映画もやっぱり泣けてしまうんですね。。。私はダメかも(T_T)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/07/25 11:39 | edit

わあ~ひまわりだ~i-179
ひまわりみると元気が出ますねi-179
綺麗だな~i-189
ちょっと期待外れでしたか??
でも写真で見てるととっても綺麗ですよ~i-178
ひめちゃん、車イヤイヤになっちゃいましたかi-201
車に乗ったら楽しいこといっぱいあるのにな~i-201
なんでなんでしょうね??
車酔いするって感じではないんですよね?
車好きになればいいですねi-179
わあ~牡蠣のオーナー証が届いたんですねi-179
牡蠣が育つまで楽しみですねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2011/07/25 12:20 | edit

ヒマワリに「チュッ」のひめちゃん、カワイイ♪
一面にヒマワリ畑で見た目が爽快ですね。
お花畑に行っても、お花を見るのはやっぱり人間だけ。
ワンコはただの付き添いなんですよね~。
車の乗車拒否、ひめちゃん何か気になることでもあったのかな??
一緒にお出掛けするから、車嫌いにはなって欲しくないですよね。


「星守る犬」の本持ってます。
でもあまりにも悲しいお話過ぎて、一度しか読んでません。
もう開けないんです。
映画観たいなって思ったけど、悲しすぎて。
映画も原作に忠実なのかな。。。

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/07/25 13:55 | edit

ひまわり ちょうど満開ですね。
たくさん咲いてて 綺麗・綺麗。
夕方?涼しそうで 気持ちよかったろーね♪

昨日の夏祭り うちの地区は早々に
片付けてしまったので ルークに賑やかさ見せたくて 
ふりママさんの地区に・・盛り上がってましたねっ(笑)

ルークママ #bOQz3XWI | URL | 2011/07/25 19:34 | edit

加須にひまわり畑があったのですね~
意外と小さかったですか?写真では広くて綺麗に見えますよー^^
今は小ぶりなひまわりがほとんどですね。
昔は茎もお花も種も大きなひまわりでしたが、昔ながらのひまわりは
最近あまり見かけませんね~
ひめちゃん 乗車拒否だったのですね。
まおもそうだけど、怖がりさんで警戒心が強かったりすると、
何かちょっとのことでも嫌になったりしちゃうんですよね~
でも、翌日に乗ることが出来てよかったですね^^
牡蠣 楽しみですね♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/07/26 09:16 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ヒマさんへ
わたしもヒマワリ大好きです☆
ヒマワリ見ていると元気が出てきますよ~
この時は 夕方遅く行ったので 涼しくて良かったです
夕暮れのヒマワリも いいもんですねぇ
そうそう ワンコ達は花なんて見てませんよね
いいから 沢山歩かせて!って感じです(^^;)
星守る犬は 本で読んでたのですねぇ
ちょっと悲しい話ですものねぇ 
もしかして フランダースの犬もヒマさん苦手なのかなぁ・・・・

v-254まゆまゆさんへ
ヒマワリ見ると 元気出ますよねぇ!!私もです(^0^)
実際見ると こじんまりしてて 思っていた感じとは違ってました
写真だと 綺麗で壮大に感じますね
ひめ 車中は落ち着かないで興奮しがちですが このときは
乗車させようと ママの引っ張りが強く嫌だったかと思われます
引っ張るなら乗らない・・・かと思います
とっても繊細なので もーー大変です
車酔いはパピーの時してましたけど 今は平気です
昨日から 車のコマンドで自分からスタスタ乗車してるので
たぶん大丈夫かなぁ
牡蠣のオーナー証書が届きました!楽しみです♪

v-254rikiさんへ
ヒマワリ 夏にピッタリのお花ですよねぇ
さわやかで元気いっぱい もらえる感じがします☆
そうですねぇ ワンコはお花はどうでもいいですよね
見てるのは ママだけ・・・ワンコとパパは 本当はどうでもいいかと(^^;)
乗車拒否は ママのリードの引きが強くて嫌だったのだと思います
ためらったので リードを強く引いたら も~~~乗らない!
と断固拒否です ママのせいなんです 
翌日からは 車のコマンドだけで 自分から乗車してます
何でも 自分が進んでやるならOKなコのようです 難しい~~!
星守る犬 みなさん けっこう本は読まれているようで・・・
わたしは本は読んでませんが 本のが もっと描写がリアルで
悲しいのかなぁ・・・

v-254ルークママさんへ
ひまわり 夕方見に行ったんだぁ
涼しくて 気持ち良かったけど ひめの乗車拒否で 冷や汗かいちゃった(^^;)
夏祭り うちの方は2日間びっちり賑やかだったぁ~
もー賑やかすぎて テレビも聞こえず 落ち着かなかったわぁ(;へ;)
こっちに ルーちゃん連れてきたのねぇ
ひめは きっと お祭りデートしたかったんじゃな~い(笑)

v-254まおママさんへ
加須のひまわり 新聞で知って見てきました
意外とこじんまりでした 
写真の方が 広くみえますねぇ~
小ぶりのヒマワリでした ご近所に咲いているヒマワリの方が
大きくて見ごたえがあるようです
警戒心の強いコは ほんと 些細なことで 嫌って思うことが
多いです このときは ママのリードの引きの強さが怖いって
感じたのだと思います ガラスの心臓ですから・・・・あー見えて
翌日は 自分からスタスタ行ったので もう引くな!ってことなんでしょう(^^;)
牡蠣 とっても楽しみに待ってます♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/07/26 20:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/804-c0cf11e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top