涼しくな~れ

  • 2011/07/27 20:45
  • Category: ひめ
階段上がって すぐのフサフサのラグが暑苦しく感じたので 
丸型い草ラグをネットで購入しました
本当は楕円型が欲しかったけど いいなぁって思った物は完売でした 残念・・・


い草ラグ

ひめは フサフサがお気に入りだったけど・・・・
い草も涼しげで いいでしょう♪

ふかふか

少し経ったら 長座布団の上に移動です
ひめは ふかふかが好きだよねぇ~

今日は 浴衣のセールにママはお出かけしてきました


CIMG4056.jpg

茶系にピンクの小花柄の浴衣に巾着買ってきました
パパから頂いたボーナス使ってきちゃったぁ♪

組み合わせ

手持ちの帯とも合いますねぇ 合わせてるだけでも楽しくなっちゃうなぁ
巾着の底は籐になっていて 可愛いデザインです☆

CDショップにも寄って 欲しかったCDも買ってきました

好きな音楽

MISIAは大好きなので 平井堅と同様 アルバムが出ると必ず買います
まだ聞いてないので 楽しみ♪



もう1枚は 今日発売だった辻井伸行さんの自作集のアルバムです
聞きました~
とっても いいです
たぶん みなさんも聞いたことあるーって曲が沢山あると思います
いろんな番組・ドラマのテーマ曲が入っていました
辻井さんのピアノ・・・心に染み入ります 
BGMにと思っていたら ついつい聞き入って 家事の手が止まります
なんて素敵な音色なんでしょう・・・
お気に入りのCDの一つになりました☆

カーテン

一人静かが好きなひめです
最近のお気に入りの場所は ここ~~~
カーテンに包まるように お外を眺め そのまま寝ていたりもします
お外の風が気持ちいいのかなぁ♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/806-ef59bd49

Comment

まゆまゆ

いぐさマットこの時期はいいですよね
うちはカーペットをしまうスペースが無いので
いぐさのお昼寝マットを買いました
なかなか涼しくて快適
ひめちゃん、いぐさよりふかふかクッションの方が
お気に入りなんですね
暑いより寝心地重視かしら
ボーナスでお買い物して来たんですね
良いものが買えたみたいで良かったです
浴衣を着てお出かけが楽しみですね
今年も花火を見に行くのかな
ひめちゃん窓際でお昼寝ですか
風が気持ちいいのかな
  • URL
  • 2011/07/28 10:05

riki

い草ラグ、涼しげで可愛らしいですね。
うちも欲しいなと思いますが、なんだか、ちまちゃんの爪とぎにされてしまいそうで、、、ちょっと不安で購入に踏み切れません(笑)
でも、ひめちゃんはい草よりもふかふかの方がお気に入りみたいですね~。
やっぱりふかふかは気持ちいいですもんね。
浴衣もとっても素敵です。
渋い色合いの中にカワイイピンクが入ってて。
巾着もいいデザインです。
浴衣を着てのお出掛けが楽しみになりますね。
  • URL
  • 2011/07/28 10:56
  • Edit

ケン太ママ

い草ラグいいですね!
うちも夏の期間はそうしますよ!!
ふかふかより涼しげだもの。

外の風って気持ち良いですよね。
ケン太も風が通る所で転がってたりしますよ。
ひめちゃん、イイ場所見つけたね。
  • URL
  • 2011/07/28 13:53

いくこ

い草ラグ、良いですね~
クールは室内でも走りまわるので、い草のラグ
一昨年は敷いたのですが、その後あきらめたんですよ。
全力疾走すると滑っていたので(^^;)
室内での大運動会、いいかげんやめてもらいたいです。
ひめちゃんみたく、大人しくお外を見ている時もあるんですけれどね(^^;)
カーテンの影って、お気に入りポイントになる確率高いのかな?
けっこうカーテンにくるまっているコ、見かけます(^^)
可愛いですよね~

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
い草 涼しくて気持ちいいですよねぇ☆
そういえば うちの納戸も物であふれてきましたよ(^^;)
ひめは いつも最初は敬遠したりするのですが すぐ慣れて
今は い草の上でも寝ています(^0^)
パパのボーナスで浴衣買ってきました♪
今年は 新しい浴衣を買いたかったので嬉しいです
来月あたり 花火大会か夏祭りにでも着て行きたいですねぇ♪

v-254rikiさんへ
ほんと ニャンちゃんが居たら い草は考えちゃいますねぇ
確かに爪とぎされちゃうかも!!
うちもギズモが居た時は ソファーも襖も柱もガサガサ状態にされました(;へ;)
ひめはフカフカが好きですよ~
い草も慣れたら涼しいのか その上で寝ています(^0^)
紺地の浴衣を持っていたので また違った感じの物が欲しかったから
いいのが探せて良かったです
浴衣着て 今年もお出かけできたらいいなぁ♪

v-254ケン太ママさんへ
ケン太家も 夏はい草なのねぇ~~
涼しくて いいよね☆
ゴロンって昼ねしても 気持ちいいし♪
そうそう ワンコ達 風が抜ける場所をよくご存知だよねぇ
一番いい場所に いつも居るかも(^0^)

v-254いくこさんへ
ぷっぷっ!!
クールくん 室内運動会しちゃうんだねぇ(^0^)
それでは滑って危ないですね
いつも元気なクールくん 静かなのは寝てる時だけかな!?(笑)
カーテンの影って 好きなコ多いかも♪
先住猫のギズモも 窓越しにいつも外を見ていました
風を感じて 気持ちいいんでしょうね☆

  • URL
  • 2011/07/30 11:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック