玉原湿原

  • 2011/08/07 09:22
  • Category: 花見
まゆまゆさんヒマさんにこさんが たんばらラベンダーパークに行ってたので
ラベンダーも見たいし 埼玉より涼しそうだし パパも疲れが土曜日に少し抜けたようなので
我が家もラベンダーを見に行ってきました~♪

7時少し前にお家を出て1時間半で到着です
ラベンダーパークの前に 玉原湿原を歩いてきましたよ!

センター

センターハウスには 続々 駐車しにくる人たちでいっぱいになってました
湿原入り口まで 歩いている途中に湧き水があったので ひめは そこで給水です
いつもは流水を飲む派ですが お水の勢いが凄くて飲めなかったのでボウルで飲みました

湿原入り口

天気も良く 気温もどんどん上がってきましたよー
もっと涼しいかと思ったけど 意外と暑い
すでに汗が・・・(^^;)

楽しい


ひめは楽しそうですよ~♪


湿原

お座りっていえば 後ろ向きだし・・・(><)
あっちゃこっちゃ寄り道しては 嬉しそうです


が・・・・予期せぬ出来事が起こってパパとママは撃沈しちゃったよー

ひゃ~

足元の悪い道をテクテク上っていたら・・・
ひめったら どろんこ道に体スリスリしちゃって!!!
ママはひゃ~~~~~ひゃ~~~~大騒ぎよーーーー!

CIMG4299.jpg

あのねぇ ここにサバイバルゲームしに来たわけじゃなのよーーー!
あなたは誰ですか?って ママは聞きたいですよーーー!!
やだやだ 泥だらけ~~~って途方に暮れちゃったら パパも帰る?って
弱気な発言するし・・・
目的のラベンダー見ずに帰れませんよーー

場所移動して ゴシゴシひめを洗濯です

洗濯

あ~ぁ これじゃ何しに来たのか わかりませんよー
頑張って 何とか見れる位には泥が落とせました

さ~~ もうひめが泥まみれにならないうちに ラベンダーパークに向かいましょ♪(笑)



つづく・・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/812-e49f23a6

Comment

ヒマ

日付が6日になってるけど、日曜日ですよね?
土曜日だったらうちと同じ日でしたよ~!!

泥んこひめちゃんが可笑しくて大笑いです!
ひめちゃんならやりかねないよーって^m^
空は飼い主に似ずにとんでもないきれい好きなので
この場所で5時間ハイキングしても泥ひとつついてない有り様ですよ~
同じワンコなのに性格がそれぞれで面白いですよね☆
そうです!いくら泥んこになっても、ブヨに襲われても・・・
ここまで来て
ラベンダー見ないなんてありえませんよね(笑)
  • URL
  • 2011/08/08 11:02
  • Edit

まゆまゆ

お~たんばら方面へ行かれてたんですねi-179
が、しかしひめちゃん洗わなくっちゃいけないことにってブログの
コメに書かれてたので読んでたらi-199
見事にやってくれましたねi-229
でも、当の本人はとっても嬉しそうに見えますねi-278
せっかくのワンピースが…・
ママが叫びたくなる気持ち分かりますi-197
しかもこれからラベンダーパークに行くって決まってるから
尚更、泥だらけのひめちゃん・・・
特に白い毛の子は汚れが目立っちゃうからショックですよねi-199
その点、りくたんは茶色いので汚れても目立たなくって助かりますi-235
続きが楽しみですi-179
  • URL
  • 2011/08/08 12:30

ふりママ

v-254ヒマさんへ
あっ・・・ほんと日付違ってた(^^;)
日曜に行ってきました~
ひめの泥んこ 今となっちゃー笑い話ですけどねぇ
泥だらけになった時は パパママ言葉が出なくなるほど
テンションダウンですよーーー(><)
ぷっぷっ!ひめなら やりかねないか・・・
確かにね
空ちゃん ほんと綺麗好きなんですねぇ
泥一つつけてないなんて どーいうことー!ひめじゃ有り得ないかも・・・
あーいうの見てると どこがビビリなのって思っちゃう
みーんな個性があって 面白いですよねぇ(^0^)
そうそう ここまで来てラベンダー見ないなんて有り得ませんよー!!
もー 必死で ひめの体水で洗い流しましたよ~~(笑)

v-254まゆまゆさんへ
たんばら 行ってきましたよー
パパが残業続きでしたので 無理かなって思ってましたが
行くよ~って言ってくれたので♪
お風呂の理由・・・・
おわかりになりましたか!(笑)
最初スリスリしてるひめ見て 何してる!?って一瞬止まってしまいました
わかった時は衝撃でした(^^;)
お洋服もドロドロでねぇ バンダナは汚れが取れなくて外しました
確かに 白ワンは汚れが目立ちますからね
あんな姿でラベンダー見に行ったら 捨て犬が!!って
指さされちゃうくらいの汚れでしたからねぇ(><)
とにかく なんとか綺麗になってくれて良かったです(^0^)

  • URL
  • 2011/08/08 13:04
  • Edit

ケン太ママ

埼玉と比べると日本全国どこでも涼しそう(-_-;)

ひめちゃん、足を滑らせたとかじゃなくて、自分からスリスリ?
やってくれるね~お嬢さん!!
もう、いつものひめちゃんじゃない!
泥沼から出てきた何かよ!何か!!
  • URL
  • 2011/08/08 14:07

ルークママ

週末 ひめちゃんちも夏休みエンジョイ!ですね~。
ひめちゃん・・真っ黒(笑)
確かに 焦るよ・・・ね。またひとつ 思い出(笑)

私のブログ タイトル変更しました。
お気楽→チョコ★ボな・・・にです。
都合よいときに ご変更くださいませ。
  • URL
  • 2011/08/08 18:26
  • Edit

riki

ラベンダーパーク、10年以上前に一度行ったっきりです。
埼玉より涼しいかもしれないけれど、日の照り具合を見ると、やっぱり暑そ~××
ひめちゃんもおニューのピンクの豹柄ワンピだったのに、泥んこになちゃって(笑)
せっかくの美人さんも台無し。。。
ひめちゃんは気持ち良かったかもしれないけれど、パパママの心境を考えると・・・。
ラベンダーも見ないといけないですしね!!
白ワンコは汚れに敏感になりそうですね。
  • URL
  • 2011/08/09 15:12
  • Edit

にこ

あひゃ( ̄∀ ̄)
実は、土曜日に また行ってたんですよ~♪
時間も同じくらいかなぁ?
会えませんでしたね…

玉原湿原は、ラベンダーパークの手前にあるんですか?
ラベンダーパーク以外知らなかったぁ

ひめちゃん、泥んこ遊び好きなんですか?
何だかメッチャ意外!
ママさんのぎゃ~!が想像出来ます^m^


ラベンダーパーク編は、この後ですね!!
楽しみにしてまぁす(o^∀^o)
  • URL
  • 2011/08/09 18:13
  • Edit

ふりママ

v-254ケン太ママさんへ
埼玉 暑いよ~~!!
どんどん夏が暑くなってきてる気がするよ
地球は 異常だね・・・
ひめ 足滑ったわけじゃー ありませーーん
自分から泥どろしてましたよ(><)
やってくれるよねぇ 
泥沼から現れた へんな生物だよねぇ あれは!!(笑)

v-254ルークママさんへ
ラベンダー2年ぶりに見てきたよ~♪
見ごろだけあって混んでいました
でも 綺麗だしワンコも沢山来ていて楽しい所です
ひめの泥だらけ~~~ 参りました(;へ;)
ルーちゃんと遊んでいても ひめのが いつも泥つけて
走ってるよねぇ 女のコなのに・・・(^^;)
タイトル わかりましたぁ~訂正しておきます

v-254rikiさんへ
10年前ですか~
ってことは・・・りきちゃんとは行ってないのかなぁ
埼玉より涼しいかと期待していましたが 暑かったです(><)
暑さの汗と ひめの泥んこ騒ぎで冷や汗まで・・・(笑)
あーんな汚すなんて 想像もしてませんからねぇ
焦ったもいい所ですよー
何とか白ワンコに戻して ラベンダーも見て来れました!!(^0^)

v-254にこさんへ
え~~再再来園ですか!!凄いわぁ
うちは日曜に行ってました
お友達のひめ似の白ワンちゃんは土曜日に行ってましたよ~
たんばら湿原はラベンダーパークの駐車場に入らず
少し通り過ぎた所にありますよ
今まで 私も知らなくて 今回初めて行ってきました
手軽に歩けるし のどかで素敵な所でしたよ~☆
ひめ 泥が冷たくて気持ち良かったのかもしれません
そんな事するタイプに見えませんか~?
コメ書いた↑の方は・・・ひめならやりそうと言ってます(笑)
それが正解です(^0^)
調子乗ると はっちゃけお転婆娘です
私の大騒ぎは 想像できますか・・・ハッハッ(^^;)
  • URL
  • 2011/08/09 19:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック