ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ときがわ三波渓谷 

 

夏休みの最終日は ときがわ三波渓谷に水遊びしに行きました♪

CIMG4530.jpg

お水が冷たくて気持ちいい~~~
とっても綺麗なお水です☆

持ってきた

オモチャで遊んで楽しいねぇ♪

泳げる

自分でスタスタ陸に上がった際 手前が深かったみたいです
一瞬 焦って泳いでましたよ(笑)
戻れないよーって陸で動けなくなってたので パパが強制的に下ろしちゃいました
深いところになれば ちゃんと泳げているんだよ~
どうも お水では遊びたいけど泳ぎまでは いいようです(><)


ラブラブ

パパとラブラブしています
お握り食べている間も 乗っかったままですよ~
その後 ママのお腹にも乗ってきて・・・
パパとママは座布団かい!?(笑)
あ~~重たかった!!


パパ寝てる

パパが まったりし始めたら・・・
ひめも傍でまったりしたり 草の上で寛いだり枝齧ったりしてました


温泉

川遊びを楽しんだ後は・・・
目の前にある都幾の湯で一風呂浴びてきましたよ♪
足湯もあり 内湯・露天風呂は とても綺麗でお湯も気持ち良かったです☆

さ~~~最後の目的 山田屋さんの氷ですよ!!
ヒマさんから聞いていたので楽しみにしていました

山田屋

12時半からの開店に合わせて お風呂から出てきましたが・・・
すでに人が(^^;)
炎天下の中 45分くらい待ったでしょうか(;へ;)
パパは 帰る?って言ったけどママは食べる気満々でしたので 一人で外で並んでました
パパはひめと車で待機です
お風呂入った意味あった?って位ママは汗かいちゃったけど 頑張って待った甲斐あって
黒くまスペシャル(黒蜜・あんこ・きな粉・白玉・アイス)食べちゃった~~♪
黒蜜大好きなんです うまっうまっ!
パパはみかんシロップにアイスをトッピングー!
手作りシロップのみかんは サッパリしてて美味しかったです
秩父の天然水は やっぱり違うねぇ~~~
大満足でした☆

途中 お買物して帰宅です

お買物

とうふ工房わたなべさんで 野菜と豆腐・揚げ棒・とうがらし厚揚げ・納豆を買いました
緑茄子って始めて食べてみたけど 火を通すとふわふわになって美味しい~~~
炒めて食べても 勿論美味しかったし そば汁に炒めた茄子をつけておき 茹でた素麺に 
その汁をかけて頂いたら お汁がしみ込んだ茄子が また美味しい~♪

ときがわ・・・
うちからは近場ですし お水も綺麗で 三波渓谷はお気に入りの場所になりました
この夏 又遊びに行くかもねぇ~♪

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

こんにちわ~
ときがわに遊びに行ってらしたんですね~
三波渓谷とってもいいところですよね~
ひめちゃんも強制的に入れちゃえばちゃんと泳げるんですねぇ~
空もちゃんと泳げるのにチャプチャプするだけで自らは泳ごうとしない意気地なしでひめちゃんと一緒です~^m^
でもお水が好きなワンコは、この前のたんばらのひめちゃんじゃないけど
何処でも構わず入水しちゃうらしいから
ちょっと意気地が足りないくらいが調度いいかも^m^
山田屋さんにも寄ってきたのですね♪
え~45分も並ぶんだぁ~
それじゃぁ秩父と変わらないじゃんねぇ(笑)
私も黒くま食べたかったけど、私が行ったときは売り切れごめんだったの。
残念だ~
あ、でも山田屋さんの氷は天然氷じゃなくて熊谷の雪くま同様、
天然水を人工的に凍らしたもので
秩父などの天然氷とは全く違うものなんですよ(^^ゞ
でも削り方にこだわってるみたいで
秩父にかなり近い食感に仕上がってますよね~♪
食べ比べるとその違いがわかるかも!?

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/08/19 12:28 | edit

夏休み最終日は涼を求めてお出掛けしたんですね。
川遊びも冷たくて気持ち良さそう。
ひめちゃんもイイ笑顔です。
ひめちゃんにとっては、川遊びよりもパパさんとのラブラブの時間の方がより楽しかったのかもしれないけれど(笑)
黒くまスペシャルのカキ氷、ホント美味しそうですね。
これでもかって気を引かせるものが乗っかってて。
温泉につかってサッパリした後に並んで、また汗かいてしまったと思うけど、こんな大きなカキ氷食べたら、汗もスーっと引いていきそうですね。


里帰りした時のひめちゃんの水色のお洋服とっても似合ってて可愛いですね。
それに、おかあさんにも思いっきり甘えちゃって。
久々の再会で、ひめちゃんだけでなく、おかあさんも嬉しそうですね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/08/19 12:56 | edit

ときがわ行ってきましたよ!
山田屋さん そっか 天然水を凍らせたのね
焦って 氷を水に修正しちゃった(^^;)
そうそう 削るの時間かかってますよねぇ
しっかし そーなると秩父の氷 尚更食べたくなったなぁ
でも もっと待つんでしょうね・・・
土日なんて 最悪かも~
山田屋さんだって 45分ですもん
食べるまでが 長すぎーーー(><)
三波渓谷 いいとこでした♪
今まで BBQで行っていた都幾川の川原は 人が多くて
木陰もないし・・・
ここは 午前中は涼しくて 心地良かったです☆
そうね ひめとか空ちゃんくらい 水には控えめさんな方が
いきなり飛び込む心配もないから いいのかもねぇ(^0^)

v-254rikiさんへ
夏休み最後は 涼しいところにお出かけしてきました!
都幾川は お水が綺麗で冷たくて気持ち良かったです☆
ひめも最初は お水で楽しく遊んでいたけど だんだん 
満足すると岸に上がって のんびりが多くなりました
急にパパのお腹に乗ってきたから 笑っちゃいましたよ~
そこで寛いじゃってね(^0^)
黒くまスペシャル 白玉が入ってたので お腹にも溜まるし
トッピング沢山で 大満足です☆
温泉で体もスッキリ その後の汗も氷でスッキリです☆
パパのお母さんともラブラブでしょう♪
ほんと お母さんも嬉しそうですよねぇ
お母さんのパソコンの待受け画面は ひめなんですよ~
いつも ひめを見てくれてて嬉しいです
水色のワンピーでお出かけは初めてです
夏っぽくて さわやかな感じかなぁ(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/08/19 13:36 | edit

ときがわはいいところですよねi-179
すっかり楽しんできたみたいですねi-179
お水遊びは好きだけどやっぱり深いところで泳ぐまでは
嫌なんですねi-200
うちのりくもそうかもi-202
でも、冷たいお水で楽しく遊んでよかったですねi-179
泳いだ後はまったりパパの上で休憩なんてi-237
でも、パパさんも嬉しそうですねi-179
お昼寝気持ちよさそうi-178
お風呂に入ってさっぱりして、しかも、かき氷美味しそうi-198
食べてみたいって思ってたんですがこの間のときがわ行ったときに
寄ろうか悩んだんですが辞めたんですよ…
やっぱり混んでましたか?
混んでそうだな~って思って辞めたんですよねi-229
でも、1度はたべてみたいな~i-178
やっぱり美味しかったですか??

まゆまゆ #- | URL | 2011/08/19 16:06 | edit

三波渓谷もナカナカ良さそうなところですね~。
都幾川村には お蕎麦食べ→とうふ工房わたなべで
遊びに行ってたけど ここは知らなかった。
行列の出来るカキ氷も 美味しそう♪
私も食べるなら 絶対!黒くまスペ^^。
うん!うちも 行こう!!

ルーク #bOQz3XWI | URL | 2011/08/19 19:45 | edit

ひめちゃん 水遊びは好きだけど、泳ぐのは嫌なのね~
まおもそこから先が時間かかりましたよ~泳げるのにね。
三波渓谷 我家も気になっていました。混んでいませんでしたか?
ひめちゃん パパさんにくっ付き虫~(笑)可愛いですね♪
山田屋さんのかき氷 美味しそう♪♪
盛り方がはんぱないですね(爆)
それにしても、凄い行列(汗)
45分 我家は待てないな~
でも、食べてみたい!

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/08/20 09:00 | edit

黒くまスペシャル

お久しぶりです。

「黒くまスペシャル」に一番興味が湧きます。(笑)
秩父の天然水は、素敵です。
美味しい店もきれいな川もあって、ひめちゃんも楽しそうですネ。

小雪は、もっと練習しないと川遊びは難しいかも知れません。
2回程、川に入ったけれどダッシュで川から上がりました。(笑)

愛知の小雪パパ #obWbQ39E | URL | 2011/08/20 16:27 | edit

すごい大きなカキ氷~
それ ママが二つ車まで運んだの??
運ぶのも大変そうだ~(笑)
あたしも食べてみたいわ~
ひめちゃん 甘えん坊姿かわいい~~
いいなぁ あたしパパがうらやましいわよぉ

かなこ #HfMzn2gY | URL | 2011/08/20 21:59 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ヒマさんへ
コメント返しにお名前入れなかった・・・(;へ;)
rikiさんのコメント↓のコメントがお返事です!
相変わらず ボケボケで御免なさーーーい(^へ^;)

v-254まゆまゆさんへ
我が家も ときがわで遊んできましたよ~
暑い日は 水辺で遊ぶのは気持ちいいですよねぇ
りくちゃんも深いとこは苦手そうですか
ひめも浅瀬でバシャバシャ遊びで十分みたいです(^0^)
ひめ しっかりパパのお腹に乗って・・・(笑)
ほんと パパもまんざらじゃないお顔ですね!!
カキ氷 美味しかったですよ☆
開店時間に合わせてお風呂から上がってきましたが すでに列が(><)
もう少し前に行けば良かったです
並んだ時には テーブルは満席で注文した時には30分待ちです
って言われちゃいましたから・・・・(;へ;)

v-254ルークさんへ
三波渓谷 良かったよ~
隣接したBBQ場は私有地なので入れないけど
渓谷のお水は冷たくて綺麗だったよ~☆
カキ氷 美味しかったです
でも凄く混んでいたから 土日は並ぶの覚悟かもです(;へ;)

v-254まおママさんへ
ひめ 深いとこは苦手ですねぇ
なので もう無理には泳がせてないんです
まおちゃんは 上手に泳げるようになりましたよね☆
朝早くに行ったせいか 三波渓谷は混んでいませんでした
12時近くになると BBQの人たちが来だしてたので
駐車場が満車になっていたし 川遊びだけなら午前中が無難かもしれませんねぇ
ひめのくっ付き虫 可笑しいでしょ♪
カキ氷 頑張って待っちゃいました!
うちも待つのは大嫌い夫婦なのですが どうしても食べて帰りたくて
私頑張りました!!(^0^)

v-254小雪パパさんへ
パパさん お久しぶりです
体調はどうですか 
気候も変ですから お大事にしてくださいね!
暑い日はカキ氷 美味しいですよねぇ☆
黒くま 豪華でしょう~~
ふわふわって削ってくれていて美味しかったです
小雪ちゃん お水遊びしませんか・・・・
ひめは雪ほどは好きじゃないみたいですが 浅瀬では
楽しく遊んでくれます
ワンコも それぞれですねぇ(^0^)

v-254かなこさんへ
カキ氷 傍のテーブルで食べたんだぁ
だから 持ってきてくれだんだよ~~(笑)
自分じゃ 途中でこぼしそうだもーーん(><)
ひめも たまには甘えるんだよねぇ
いつも甘えてくれて いいんだけどね~♪


ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/08/21 08:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/817-cdf2ca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top