怖いこと続き

午前中から雷雨になり 一瞬ゴロゴロ音がドカーーンってなった時は
ママも飛び上がって驚いちゃったよーーー!!

ひめはね・・・・

ヘロヘロ

テーブルの下に行こうとしたのですが 途中で固まって震えていたので
ママが抱きかかえていましたよ
体中 震えが止まりません・・・
こんなに怖がったのは3月11日の震災以来です

どうやら近くの電線が ピカーッドカーンの時切れたようですよ
物凄い音が近くでしたものね 恐ろしい~

風呂場

これも震災時と一緒の行動ですが・・・
どうも怖いことがあると お風呂場に行きます
ここが落ち着くのかしらね
特に お風呂好きじゃないはずだけど・・・

そして 午後には大きな地震もあり ひめにとっては最悪な日となりました 



昨日18日の話になりますが・・・
久しぶりにお友達のMちゃんに会ってきました♪

ランチ


丸ビルのフレンチレストランプリーズ・オブ・トウキョウでランチです
前菜のグレープフルーツ・野菜・蟹は新鮮で かかっているドレッシングが
とっても美味しかったし パンに付けるバターもふわふわで感動♪
メインのお肉はMちゃんは牛肉を ママは鴨肉のローストを頂きました
丸の内・銀座のランチはお高いですが・・・
Mちゃんが急遽探してくれて決めた このレストラン とってもお手頃値段で
美味しくて良かったです☆

予約なしでしたので 開店時間11時に入店して席が取れました
12時になる頃には満席でした
人気のお店のようです 
展望もお料理も接客も良かったので その人気の高さは納得です☆

何年ぶりって位 久しぶりの再会でした
Mちゃんは自宅をアトリエにして フラワーアレンジの先生を数年前からしています
今じゃ 雑誌にも載るほど とっても売れっ子の先生なんですよ~
レッスンだけでなくウエディングやギフトの以来も沢山あって いつもご多忙です
8月はレッスンがお休みなので やっとランチが実現です

プレゼント

我が家が新築してから ずっと気にしていてくれたようです
遅くなったけど 新築のお祝いにとMちゃんアレンジのお花を作ってきてくれました!!
蓋から もう素敵でしょう♪
ボタンが付いていて 取っ手や箱側面ののリボンも可愛い~~~
全部 お手製です

CIMG4628.jpg

蓋を開けると・・・
綺麗でしょう~~~ 素敵だぁ☆
私のイメージの色合いだそうです
嬉しい!!落ち着いたピンク大好きです
お部屋が とっても華やかになりそうです
ありがとう 

Mちゃんのブログは人気ブログになっています
とーーーってもエレガントで素敵なアレンジのお花が沢山載っていますよ
たまに 可愛いダックスの花音ちゃんも登場します!
ちょっと一息 お花で癒されたい方は覘いて見てください

ランチ後 丸ビル内をブラブラして お茶タイムです
さっき コースでもスウィーツ頂いたけど また食べちゃうもんねぇ~

2011081815220000.jpg

こちらも丸ビル内にある珈琲 椿屋さんです
モンブランと珈琲です 美味しかったです☆
ロイヤルコペンハーゲンの器も店内とマッチしていて素敵でしたよ

11時に会ってから 5時半まで・・・・
お互いの近況や若かりし頃一緒に働いていた時代の話で大爆笑したり
年が近いから体の不調話だったり・・・(笑)
アッという間に時間が過ぎました
楽しかった~♪
次回は マンダリンオリエンタル アフタヌーンティーに行きたいねぇ♪♪

さ~~~~ぁ 帰宅後は急いで ひめ散歩でしたよーー!!
夜散歩って ほとんどしたことないから けっこう外灯少ないところは怖いですねぇ
でも ひめ いいコでお留守番していたので沢山歩いてきましたよ
いいコでいてくれたので 楽しいお出かけが出来ました
ありがとうね 


  
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/818-1ac2aa45

Comment

Mayuming**

こんばんは!
昨日は楽しい時間をありがとう~時間も忘れてすっごく楽しい一日でした!
やっぱりこういう時間は必要だわ☆と来月もお休みとれるように頑張ります!
アフタヌーンティーいきましょね~(●^o^●)
そしておうちにもお邪魔出来るように!それを励みにがんばりますわ♪
  • URL
  • 2011/08/21 19:44

かなこ

ひめちゃんはお風呂場か~
うちは二階の部屋なんだよ 
一人で降りられないくせにねぇ(笑)

お友達のブログみてきたよ~
すごいねぇ 綺麗だねぇ
あたしには絶対できない世界だった(><)
  • URL
  • 2011/08/21 21:54
  • Edit

まゆまゆ

最近ホント雷凄いですよねi-201
ひめちゃん、ホント怖かったんですね・・・
雷これから台風とかあると増えるからつらい季節ですね・・

ランチですかi-178
いいな~i-179
美味しいもの食べておしゃべりして最高ですねi-199
アフタヌーンティーもいいですよねi-179
また楽しみがあると生活に潤いが出ますよねi-179
そして素敵なアレンジメントi-179
凄く良いですねi-179
  • URL
  • 2011/08/21 21:58

Boo

地震や竜巻の時は狭くて柱の多い風呂場・トイレが一番安全とか。。
姫ちゃん、オットリ顔してホントは鋭い?ふふ
  • URL
  • 2011/08/22 02:04
  • Edit

ケン太ママ

おかしいよね。怖いとヘロヘロ顔になるかも~。
でも、それも私たちを和ますためかも?くすっ。

お友達のブログも拝見してきました!
写真がキレイでとても素敵ですね。
ダックスの花音ちゃんね。
何故かアヒルさんと勘違いして見に行って、あれ?ワンコって思った(^^ゞ
へへへ。わたしってば頭わる~。
  • URL
  • 2011/08/22 13:44

みなみ

雷!怖いよねぇ~~ひめちゃん!
ひめちゃんの逃げ場所は、お風呂場?
お風呂は、苦手なのに?

ランチ!いいですねぇ~~
美味しい物におしゃべりは、最高ね。
ついつい時間を忘れちゃいますね(笑)

フラワーアレンジ!ステキねぇ~♪
ホント!お部屋が華やぎそう~~♪

ふりママ

v-254Mayumingさんへ
久しぶりだったもんねぇ~
ほんと時間を忘れて ベラベラ話していたよね(笑)
またランチしようね♪
そうそうボロ屋にならないうちに お家にも遊びにいらして~☆
エルビス同窓会も出来たら 面白そうだよねぇ

v-254かなこさんへ
てんちゃんは二階に逃げるんだぁ
えっ・・・自分で降りられないの?滑るから?
抱っこしてるってことかしらー お嬢様だわねぇ
お友達ブログ見てくれた~♪
素敵すぎでしょ!!私だって あんな世界出来ないよ~
ほんとセンスがいいのよね~~☆

v-254まゆまゆさんへ
雷嫌ですねぇ・・・・
でも この日の雷は凄くて私も怖かった~
ひめは かなり怖かったでしょうねぇ
お友達ランチは楽しいですよね♪
ついつい時間を忘れてしまいます(^^;)
アフタヌーンティーいいですよねぇ
ゆったり のんびりお話も出来るし 美味しいし・・・☆
お友達のアレンジは素敵ですねぇ
人気があるのがわかります(^0^)

v-254BOOさんへ
お風呂場かトイレが安全なんですねぇ
へ~~~~
いい事教えていただきました!!
ひめ 確かに鋭いかも~☆

v-254ケン太ママさんへ
怖くても ヘロヘロ顔になるよね!!
たまに本当に怖いの?って疑っちゃう時あるもんねぇ(笑)
友達のお花 素敵でしょう~☆
写真も勉強しているので 綺麗だよねぇ
ダックス・・・アヒルね~~~(笑)
確かに間違えるのも わからなくない!?かなぁ・・・・・(^0^)

v-254みなみさんへ
ひめは怖いとお風呂場に行きますよ~
脱衣所なんだけどねぇ
なぜか落ち着くみたいです
女同士のランチはなが~~~くなりますね(^^;)
どうして 話が終わらないのだろーか!?(笑)
素敵なフラワーアレンジいただきました☆
お花はいいですねぇ♪

  • URL
  • 2011/08/22 19:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック