ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

変な寝方 

 

散歩の最後は うちの前の公園に入る事が多いのですが・・・
朝の公園は この夏 散らかり放題状態です
夜 若者達が騒いだ後のゴミの散らかしが凄くて 嫌になりますねぇ
昨日の朝は 一段と酷かった
コンビニ弁当を食べたあとの空パックや 花火・タバコの吸殻などなど
公園はゴミ箱じゃないぞーーー!!
・・・と言えたら どんなにスッキリするでしょう(><)

公園

若いカップルが せまーーい滑り台の上にいらっしゃいました
人がいるなんて思わないから ママはビックリしちゃったよ~
ひめは 気配に敏感だねぇ
朝もはよから 何してんでしょうね まさか・・・泊まったの!?
滑り台で・・・まさかね・・・
余計な想像までさせられて あ~~^やだやだ・・・
この公園は 昨年までは こんな光景は あまりなかったんですけどね
やな傾向になってきちゃいましたねぇ


昨夜の夕食は お盆にパパの実家で頂いた塩豆腐を作ってみました♪

塩豆腐

お豆腐やさんでも 塩豆腐売ってたりしますが・・・
お家で作った方が 安上がりですからね!
小さいお豆腐に塩をまんべんなく振掛けて キッチンペーパーで包んで水気を切って
冷蔵庫に暫く置きます 
水気が取れたら 出来上がり~~~♪簡単ですねぇ
わさびとオリーブオイルをかけて頂きました 
生ハムにジェノバソースかけても美味しそうですよ☆


あとね
これも お母さんに教わったのですが・・・
トマトのシャーベットです 冷凍したトマトを刷って蜂蜜をかけて出来上がり~♪
とってもサッパリして美味しかったですよ
今度 夏日になったら作ってみようかな~


CIMG4740.jpg

今年の夏は熱帯夜が続いたので ひめの部屋のゲートは閉めず 涼しい所に
自由に動けるようにしていました
今朝起きて ひめを見たら こーーんな格好で寝てました!!
可笑しくて 抜き足差し足しながらカメラ取ってきてシャッター押しました!

変

カーテンがお布団がわり!?(笑)
窓が開いているわけではないんですよー
昼間も カーテンの傍 窓越しでゴロゴロしていること好きですねぇ
お尻が出ているのが 可愛いです


座椅子

頭を座椅子に付けて寝ていました
枕にしているわけではありません
別に意味はないのでしょう・・・

ひめのいろんな寝方が面白くて ママは退屈しなくて いいわ~~~ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

公園相変わらずなんですね…
でも、ゴミの処理はきちんとして欲しいですよね…
うちも公園がとなりなんですが若いカップルが遅くまで
話してる声が聞こえますよi-238
涼しい時に窓を開けてると声が聞こえてくるし、困るんですよねi-229
こんな暗がりの公園で話しなくって持って思うんですけどねi-229
塩豆腐美味しいそうですねi-179
家でもやってみようi-179
トマトを凍らせてはちみつかけて頂くのも美味しそうですねi-179
うちは、毎年冷やしたトマトをスライスして砂糖をかけて頂きますi-179
なかなか美味しいですよi-178
冷凍トマトにはちみつもチャレンジしてみようi-179

まゆまゆ #- | URL | 2011/08/25 16:49 | edit

ワンコの寝てる姿見るのって楽しいよね~。
癒されるのもあるんだけど、それでいいんですか?って、
突っ込みたくなることもしばしば。
かかっちゃいないのに、布団かけて寝てる風なのが可愛いね、ひめちゃん。

塩豆腐?今度作ってみます~!!
ただの冷ややっこも飽きてきた~。

ケン太ママ #- | URL | 2011/08/25 17:30 | edit

公園、ヤな方向に利用されだしてきちゃいましたね・・・(T_T)
今年はクーラーをつけていない家が多いから、外で集まっている青少年が多いように感じます。
でも、キレイに使ってほしいですよね。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2011/08/25 20:47 | edit

近所の公園がそんなに荒れてしまうとがっかりですね。
ゴミをポイ捨てして何とも思わないっていうのが不思議でなりません。
小さい頃から何も言われずに育ってきちゃったのかな~??
塩豆腐、前から気になっていたけど、ホント美味しそうですね。
簡単に出来るから今度自分でも作ってみたいと思います。
トマトのシャーベットはつい最近テレビ(はなまるだったかな?)で作り方を紹介していたのを見ましたよ。
すっごい美味しい美味しいってみんな食べてました。
簡単クッキングでいいですよね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/08/26 13:11 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
公園 相変わらず煩かったり汚されたり・・・・
夜のカップルの声 嫌ですよねぇ
たまに女のコが奇声あげてて・・・
も~~~凄く嫌ですよー
塩豆腐簡単ですからねぇ
しっかり水気を切ると モチモチした食感で味わえます
トマトシャーベットもサッパリして暑い日には いいですね~
私は簡単レシピだと やる気になります(笑)

v-254ケン太ママさんへ
ワンコの寝姿って 飽きないよねぇ
毎度の格好もあるけど えっ!何それ~~って格好もあって
笑えます♪
カーテンかけて 寝てるひめも可笑しかったぁ
カーテンあると なんでか中に入りたがるよ~
姿見えないけど そこそこ!!いるでしょうってねぇ
塩豆腐 簡単でしょう
うちも冷奴ばかりでさ(^^;)
これなら洋食のときでも 豆腐が出せるわよ~(^0^)

v-254いくこさんへ
クーラーつけてないお宅が多いんですかぁ
今年の暑さで・・・あっ節電ってことですかねぇ
公園に集まるのはいいですが 夜遅くに騒ぐのは ほんと迷惑ですよー
最近 昼間もグループでたむろっていて・・・
なぜか そういう若者がいると ひめワンワン吠えるんです
煩いって言ってくれてるのかなぁ・・・
でも ひめも煩いんですけどね(^^;)

v-254rikiさんへ
いつも子供連れの家族やお年寄りのゲートボールで賑わうことが
あっても 変な若者達は そうそういなかった公園なんですけどねぇ
常識のない若いコ達が増えているのかなぁ ほんと困ります
子供達も勿論ですが その親達には怒り浸透ですよ
そんな遅くまで ふらふら ましてや騒いで警察騒ぎ・・・
叱れ~~~!!と親に言いたいです
塩豆腐 お豆腐屋さんのも食べましたが 家で作っても
そんな変わりはなさそうですよ
トマトシャーベット はなまる見たってお母さん言ってました
冷凍して刷るだけなんて・・・めちゃ簡単♪(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/08/26 20:35 | edit

ひめちゃん家の前の公園は、凄い事になっているんですね。
自分のゴミは自分で持ち帰って欲しいですね。

ふりママさんのお料理レシピ!
いつも活用させてもらってます。
大葉ニンニク!家のぱぱは大絶賛でした。
塩豆腐も今度やってみますね。

ひめちゃんの寝姿!楽しいですね。
可愛くって、そ~~と写真撮っちゃう気持ち分かるわぁ~
我家もです(笑)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/08/27 19:41 | edit

公園綺麗に使って欲しいですよね~
塩豆腐美味しそう♪
わさびとオリーブオイルかけるのもいいですね!
ひめちゃん カーテンがお布団がわりなの?(笑)
面白いですね~^^
頭を何かにくっ付けて寝るのは、まおもやりますよー^^
落ち着くみたいです。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/08/28 09:44 | edit

ひめちゃんの寝方、空もやりますよ~
カーテンの後ろで隠れるように寝てたり、
体の一部を少しだけ何かにくっつけてたり。。多々あります!
もしかしてワンコ的には常識的な寝方なのかも?(笑)
塩豆腐、食べたことない!なんかとっても美味しそうですね!
簡単に作れそうだし、我が家でも今度やってみまーす!!

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/08/28 22:09 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254みなみさんへ
公園 ゴミ捨てたままなんですよー
酷いですよねぇ 呆れちゃいます
大葉にんにくやりましたかぁ~
簡単で便利ですよねぇ☆
大葉は 沢山できちゃうと使いきれないから重宝しました!
塩豆腐も ただ塩振って水切るだけなので とっても簡単です
ワンコ達の寝姿って たまに可笑しいですよねぇ
ひめには楽しませてもらってまーす♪

v-254まおママさんへ
ゴミ持ち帰りは常識ですよねぇ
やっているのは 若者達です もーーー立ち入り禁止ですよ!
塩豆腐 洋風にアレンジできていいです☆
いつも冷奴でしたので(^^;)
まおちゃんも頭つけて寝るのねぇ
どこか付けていると安心するのかなぁ~
ママの腕 貸してあげるんだけどなぁ 
拒否されちゃうかな!?(笑)

v-254ヒマさんへ
けっこう ワンコ達 同じ様な寝方しているんですねぇ
どこが つけて寝てると落ち着くのかなぁ
カーテンの傍で寝てる格好は 以前飼っていた猫も 
寝てることありましたねぇ
お外見るのも好きだったしなぁ
塩豆腐 簡単ですよ~
十分お水を切ると お豆腐がモチモチって感じです☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/08/29 16:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/821-3a7abf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top