ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

美味しいね 

 

しばらく前からブルーレイの調子が悪く・・・
先日 またまた録画したのに再生できず 本日午前中メーカーさんを呼んでいました
どうやら 同じような問い合わせが多いらしく 修理代なしで部品を取り替えてくれました
それとブルーレイディスクの相性もあるようなので メーカー推奨のディスクにしてみました
これで問題なく使えるといいのですが・・・
あ~~楽しみにしていたドラマ”それでも、生きてゆく”先週分は見れなかった 
文哉は また・・やっちゃったのかなぁ・・・


午後にはパパに付き合ってもらって 使わない金の買取してもらおうと地元の
お店に行ってきました
いいよって口コミで聞いていた お店2件を回り 今日は偵察でいいかなって思っていたけど 
パパがここで決めようって 言ってくれたので 買取してもらってきました
決めたお店は 1件目より4万近くも買い取り額が多く見積もってくれて
銀座の田中貴金属さんと ほぼ同じレートで買取してくれました♪
1g3000円ほどです
新聞に載っている金1g4300円は純金価格なので 私が持っているアクセサリーは18金だから
安くなります 3000円は いい価格の方かと思われます
おこづかい稼ぎしてきちゃったぁ~~♪



レバー

ひめには モラタメさんから 美味しいものが届いていましたよ♪
てんちゃんとこで情報教えてもらったから 頼んでおいたんだよー
鶏ささみと鶏レバーの缶詰を並べたら レバーにする~ってひめが選んだので
今日はフードにレバーをトッピングしましょう!

うま~


美味しくて思わず舌ぺろ~~んですねぇ☆


CIMG4764.jpg


お顔が曲がっちゃうほど うめ~~そうです(笑)
良かったねぇ♪


餃子


夕飯は餃子です
初めてですが パパと一緒に餃子包みをしましたよ~
細かくヒダヒダになっている餃子はパパ作です☆
パパのが細かいことは得意だし 丁寧なんだよねぇ
ママは おおざっぱってこと・・・だーねー(^へ^;)
羽根付けて焼いてみました 
共同製作の餃子は いつもの餃子より美味しく感じるねぇ 



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

金の買い取りに行ったんですか
やっぱり18金になると価格は下がるんですね
テレビで聞いてるとなんだか値段を
高くいってるからそうなのかと思ってた
でも良い値段で買い取ってくれて良かったですよね
ブルーレイも無償で直してもらえて
良かったです
うちも以前買ったばかりの洗濯機が
泡のセンサーがおかしくてすすぎを何度も
何度もして洗濯に二時間かかってやっと
終わるようになって直してもらいましたよ
リコールなんじゃないかと思いますよね
またモラタメでもらったんですか
ひめちゃん美味しく食べたみたいですね
おいしさが顔に出てます
餃子美味しそう
パパさんと仲良く包んでラブラブですね
でも家族で仲良く料理したりって
幸せな気分になるし美味しいですよね

まゆまゆ #- | URL | 2011/08/29 11:59 | edit

どっちもうめーくて良かったね♪
缶詰とか開けると顔が違うよね。
それにぴゅーっと寄ってくるんだ(^〇^)

餃子、美味しそうですね!
私も作りたく、、、イヤ、出来たの買ってきて食べたくなった(^^ゞ

ケン太ママ #- | URL | 2011/08/29 18:52 | edit

ブルーレイ、問題なく使えるといいですね。
「それでも、生きていく」は毎週録画して保存しているので、もしお近くの方で借りることが出来ないのならいつでも言って下さいね。
(瑛太ファンなので、全て保存版にしてます。あ、ブルーレイじゃなくてDVDなんですが。)

モラタメさんのフード、美味しかったんでしょうね~。
だって、あのかわいいひめちゃんのお顔があんなに曲がっちゃうほどだったから。

餃子もとっても美味しそうですね。
パパさんが一緒に餃子の皮を包むなんて。
手先が器用なんですね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/08/30 12:50 | edit

先週の「それでも生きていく」観れなかったのですか~
それはそれは残念!今回もハラハラドキドキな展開で
大竹さんと風間くんの名演技に圧倒された回でしたよっ!
まだHDDに残ってるから良かったらダビングしてあげるよ~(^O^)/
餃子、手作感いっぱいでとっても美味しそうですね^^
我が家でも餃子はパパに手伝わせます。
雨の日曜日なんかに大量につくります。
でも私は厳しくて、ヒダは三つまでってのをかたく守らせますっ!それ以上は絶対に許しません(笑)
ひめちゃんも美味しいトッピングで嬉しそうですね!
でもひめちゃんのフードの量、一回分多くないですか?
小粒だからそう見えるのかな?

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/08/30 16:37 | edit

まぁ~!ひめちゃん!
お顔が曲がるほど美味しかったの?
どんなに美味しかったのかしら?
とのあ!ぼく達もお顔が曲がる位美味しい物が食べたいって
訴えられそうよ(笑)

パパさん作の餃子!
美味しそう~~♪
一緒に作ってくれるなんて、羨ましいわ。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/08/30 17:56 | edit

ブルーレイ?我家はビデオデッキ(古っ)が壊れてから、その手のものを
購入していません(汗)
後で見ようと思って録画しても面倒くさくて結局見ないから。
ドラマもほとんど見てませんし^^;
金の買取してもらったのですね~
いいな~おこづかいいっぱいで^^
ひめちゃんのフードの量、まおママも多いな~って思いました!
それでも、ひめちゃんスレンダーだもんね~
うめ~ のお顔(笑)幸せそうなお顔だね^^
餃子美味しそう♪
パパさんと一緒に作ってラブラブですね♪

まおママ #6gL8X1vM | URL | 2011/08/30 19:10 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
金の買取してきました!
18金だと少し値が下がるんですよねぇ
私 よく知らなくて・・・(^^;)
純金じゃないですものねぇ
でも いい価格で買い取りできたので満足です
テレビ搭載型のブルーレイが調子悪くて・・・
まだ買って2年なので焦りましたよ(;へ;)
長期保障がついていたので無償だとは思ってましたが・・・
今のところ調子いいです(^0^)
ひめのデブフはモラタメさんで安価で出ていたので
買ってみました 
喜んで食べてくれて 嬉しいです☆
パパと台所入るのは ほとんどないのですが
作る~?って誘ったら 即答OKでした
やると なんでも上手にこなしてくれますよ~

v-254ケン太ママさんへ
どっちも うめ~~かった(^0^)
缶詰とか袋開けるガサガサ音には敏感に反応するねぇ
美味しいものって覚えているんだよね
餃子 美味しいよね 
うちは手作りもするけど よく冷凍餃子も焼くよ!
意外とイケてるよ☆

v-254rikiさんへ
ブルーレイ 今のところ大丈夫です
録画が再生できないなんて・・・・悲しかったです(;へ;)
それも一番見たいドラマが見れないなんて
修理の人に 見れないの!?って確認しちゃったもん(^^;)
駄目みたいです
それでも・・・見てますかーー!!面白ですよねぇ
まさしく目が離せないところに差し掛かってきてて
もう残念 rikiさんちが近所ならお借りするところですよ~  
次回は 先週回を想像しながら見てみますねぇ
ひめ お顔が曲がってますよねー(笑)
あのコは表情が豊かで 可笑しいです!!
楽しませてくれますねぇ♪
餃子 夫婦共大好きなんです
二人で作るのは初めてでしたよ 上出来でした☆

v-254ヒマさんへ
え~~~そんなこと聞いちゃったら 超超残念だったなぁ
始まりだけ 再生出来てさ・・・・
文哉がやっちゃった!?って言うとこまで見れて 終わり
たったの数分だったの 最悪~~~~
心の中 もやもやよーーー(><)
大竹しのぶと風間くん 味あるよねぇ
風間くんは金八先生の時も見ていて ハマっていたの
ヒマさんとrikiさんちとご近所だったら良かったなー!
もう明日 お邪魔して見に行ったよ(笑)
有難う あさって 何とか想像しながら見てみるね
不明な所は 聞いていい!?(笑)
餃子 手作りが美味しいもんねぇ
ニンニク・紫蘇たんまり入れます
ヒマさんとこはパパさんも手伝ってくれるんだぁ
うちは初めて一緒に作ったよ~
パパたち 手先が器用だねぇ うちは私より確実に(^^;)
ひめ フード多いかな でも軽量カップ1杯100グラムちょっとが
1回分です ささ身とかトッピングするので それで調度いいかなって
思ってるんだけどねぇ

v-254みなみさんへ
ひめ お顔が曲がっているよねぇ(笑)
最近 食いしん坊でもないので 食いつきがいいと
嬉しいです(^0^)
とのあちゃんは 食べるの大好き兄妹ですものねぇ~
喜んで食べてくれそうですよね
パパ作餃子 美味しかったです☆
たまには共同で作るのも楽しいですよ♪

v-254まおママさんへ
まおママさん テレビっこじゃないのねぇ~
独身時代よりドラマも見ることが少なくなったけど
毎シーズン 2~3本はドラマ見ているかも・・・
んん・・見てるほうかっ!(笑)
金 今が売り時!!って思い 買取してもらいました
少し 小銭が入ってきましたぁ(^0^)
ひめのフード 多く見えましたかぁ
1カップ100グラムを1杯と缶詰トッピングが1回分です
そうでもないでしょ!?もっと太ってもいいのかなぁ・・・・と
ほんとスレンダーだよねぇ 
餃子 パパと作ってみましたよ
やっぱ お家の餃子が一番美味しいなぁ☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/08/30 20:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/822-c3905e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top