ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

始まった~ 

 

週末土日は台風の影響があり お出かけは控えました
8月お休みだったひめの教室も土曜日から開始でしたが 強風だったので止めました
風は好きなのですが 物が飛べばハイテンションになるし大きな物音が出れば
テンションダウンだし・・・
どちらにしても落ち着いてお勉強が出来そうもないので欠席です

午後は車で数分にある北本総合公園に行きました

CIMG4877.jpg


久しぶりです
広い芝生広場もあり とても綺麗な公園です
でもワンコは芝生には入れません 残念です
公園内を周遊しましょう♪


CIMG4882.jpg

雨は降りませんでしたが 雲が厚いです
池では釣り人もちらほらと・・・・

とり

鳥さんを見つけて ひめは夢中でしたが 近づいたら飛んで行ってしまいましたよー
ドタバタ走るから鳥さんは怖いんだよ~ そーいうときは抜き足差し足なんだよー
捕まえさせて どうするって・・・(笑)
子供達がグランドでサッカーしてました
ユニホーム姿の少年達って 可愛いですねぇ~☆
野球少年はいなかったなぁ 最近の男子はサッカー派が多いのかなぁ
・・・ていう私も昔は野球派だったのに 今じゃサッカー派です 時代かしらねぇ

日曜は雨が降ったり止んだりの1日でした
スポーツ観戦好きな夫婦は 朝から最終日の世界陸上をテレビ観戦してました
以前は世界大会も日本人選手がメダルにからめて楽しかったけど
最近は・・・・さみしいですねぇ
マラソンは選考会から楽しみで見ていたのに 今じゃメダルを取るどころか
入賞さえ厳しいですからね
尚ちゃんや野口さんがいた時は楽しかったなぁ~
トラック競技だってそうですよ
朝原さんや末続さんや為末さんがいた時は ハラハラドキドキしながらも楽しみでした
来年はオリンピックYEARです 
世界の記録保持者達を見るのも勿論楽しいですが やはり日本人選手の活躍が見たいです
是非 頑張って欲しいですねー!

さ~~~今日からお稽古事が始まりました
午後から着付け教室です

つのだし

名古屋帯でつのだし(銀座結び)をしました
今回2回目で つのだしをするのは今日でお終いです
帯締めを締めた後 帯の中に入れたタレを左右少し帯締めから外します
タレを上手に横に立てて つのを出した様に形づけをします
あーー時間が経ったら すぐ忘れちゃいそうだぁ・(^^;)
緑の単の着物は私です この柄と色は とても似合ってますと着る度に
先生に言われます 緑は似合う色のようですねぇ 
そーいえば 緑色は 服でもよく選んでいたり プレゼントでも頂く色です
ちなみに先生のお顔に合う色は黄色だと教えてくれました
自分に合う色って みんな それぞれあるんでしょうねぇ

今日から天気は晴れのようです
台風は去りましたが この台風で大きな被害があった地方のニュースを
見ると とても心が痛いです
3月の地震といい この台風と まだまだ続いている余震・・・
地球はこの先 大丈夫なのだろうかと心配になりますねぇ
辛い生活を強いられている皆さんが 1日も早く普通の生活にもどれますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

週末はホントお天気悪かったですね
やっと昨日辺りから回復してホッとしました
沢山の地域で被害が出てますね…
ひめちゃん近場でお散歩ですね
教室はお休みしたけど家族でお出かけできて
うれしそうですね
世界陸上…
なんだか微妙でしたよね
ルールも厳しくなってフライングは一発で
失格って酷いですよね
今の子はやっぱり野球よりサッカーなんですかね
うちの近所もサッカー少年ばかりですよ

まゆまゆ #- | URL | 2011/09/07 15:05 | edit

週末お天気がめちゃ不安定で残念でしたよね~
我が家も色々計画してたのに悲しかった~
でも近所の公園でひめちゃんは鳥さんと戯れたりして楽しかったみたいですね^^
抜き足差し足で鳥さんを捕まえるのは空の得意分野ですよ(笑)
ひめちゃんに伝授させてあげたい♪
空は何度か実際に捕らえちゃったことありますので~(*_*)
男子マラソン、私も見てましたよ☆
埼玉県民の多数は見てたのではないでしょうか~
日本みんな頑張りましたよね!
今の子供たちはやっぱりサッカーなんでしょうね^^
何でも野球は道具代が高すぎて敬遠されるそうですよ~(笑)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/09/08 08:50 | edit

ふりママさん 着付けの腕 上げてますねぇ~~。
着付け しばらくぶりに明日・・・。
久しぶりすぎて 何を忘れているか?っていうより
何を覚えているか 心配・・・・。
まぁ~、明日は行くまでの道と みんなの顔 
忘れなかっただけで よしっ!!としよう(笑)
そうか・・先生は黄色が似合うのかぁ。
雰囲気も そんな感じかもね。


ルーク #bOQz3XWI | URL | 2011/09/09 09:48 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
先週末は台風が影響しちゃいましたねぇ
火曜日からは天気も良く・・・・
暑いくらいですね もー夏日にはなって欲しくは
ないところですけど(;へ;)
世界陸上 楽しませてもらいました♪
ボルトのフライングで失格は残念でした
1回で駄目になるのは 少し厳しいですよねぇ
最近の流行は サッカーなんでしょうねー
野球のユニホーム姿の少年 ほんと見ないですよ

v-254ヒマさんへ
週末天気が悪いと 悲しいですよねぇ
今週末は大丈夫そうで何よりです(^0^)
空ちゃん 抜き足差し足なのねぇ
ひめはドタバタ激しくて・・・・(><)
そーいうところ頭悪いな~って(笑)
でも 本当に捕まえれるのは 困るわ~~~
埼玉の公務員さん 男子マラソンに出てましたものねぇ
海外からも注目されていたみたいですよねー
一人は8位以内入賞できたし 団体ではメダルもとれたから健闘しましたよね
そっか サッカーならボールだけだもんね
そういう意味もあるのね~

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/09/09 10:07 | edit

コメント有難うございます!

v-254ルークさんへ
月1回と2回の差はあるかもよ!
ルークさんも こっちに来ちゃえばいいのに・・・
って無理かっ(^^;)
先生 黄色って感じかもねぇ♪
ほんわかしてるもんねぇ~(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/09/09 10:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/826-e0ccde13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top