ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お手 

 

8月は教室はお休みで 7月・9月は数回 私用や天候理由で休んでいたから
今日は 2ヶ月ぶりのひめのお教室です
天気は 良すぎて暑いです・・・・

ご無沙汰していたら 生徒さんが増えていましたよ~
ひめのクラスも沢山いました

いつものように このクラスは人とふれあう練習です

モコママさん

モコちゃんママの所に行ってみましたよ♪
ひめの事わかっている人は みんな頭から撫でようとはしません
怖がりですからねぇ 首あたりをナデナデ・・・・
ママも 怖がりなので頭からいかないで下さいとは言ってます
これが 大事なようです 
飼い主が犬を怖がらせる状況は作らないことなんですねぇ
犬に無理はさせないことは この会の考え方でもあります
オヤツ欲しさにお手の連発です(笑) 
も~~~オヤツ持ってるママの手ばかり見てますよーーー!(^へ^;)

CIMG5288.jpg

お手したままオヤツ催促の証拠写真だぁーーー!!
モコちゃんママが優しく ひめちゃんって言っているのに・・・
全然 モコちゃんママを見てないし・・・(^^;)
これは まったくもって ママの誘導の下手さ加減が出てますねぇ
ご褒美持った手は ふらふらさせない!って言われてるのに あっちゃーこっちゃー
手がいってて・・・
だから ひめの顔だって あっちゃーこっちゃーだよねぇ

ハリーパパさん

ひめの好きなボーダーコリーのハリーちゃんパパだよ
どうやら今日は お手作戦で攻めるらしいです(笑)

Oトレーナー


Oトレーナーには聞きたいことが沢山あったので 少し ひめはソッチ退けになっちゃった(^^;)
ママは話に夢中です
ちゃんとOトレーナーは話しながらも 自分の腿の上にオヤツを置いて ひめをずっと
近くに置かせては 時々触ってくれてました
怖がりワンコさんの扱いは慣れていて 参考になります

仲間

今日も 先輩犬や新しいお友達達と沢山お勉強できました♪
いっぱい お話したからお腹ペコペコでーーす!

パパのお友達数人が美味しいって言ってたラーメン店よか楼に行ってみましたよ~

よか楼

昔懐かしいラーメンって感じが好きです☆
ネギ辛ラーメンも美味しかったです
揚げ物も沢山あって メンチと餃子も食べました~
お腹いーーーっぱい 満足でしたぁ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ひめちゃんの行っているしつけ教室の
犬に無理をさせないって考え方、いいですね。
楽しくお勉強みたいでいいですね。

ひめちゃんは誰にでも、お手が出来るの~
これって、喜ばれますよね。
とのは、知らない人になかなかしないので・・・(T_T)
教えなかったから、しょうがないんですけどね(^▽^;)

ひめちゃん!お疲れ様ぁ~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/09/21 17:47 | edit

久々のお教室お疲れ様ですi-228
行かない間に新しい仲間も増えてたんですねi-179
色んな勉強方法があるんですねi-199
ひめちゃんもおやつ欲しそうにしてるけど頑張ってますねi-179
無理さないって方針の方がワンコにもストレスにならずに
いいですよねi-237
もうすぐデビューですかね??
デビューの日が楽しみですねi-179
ラーメン美味しそうi-233
ご飯食べたのになんかラーメン食べたくなっちゃいましたi-271

まゆまゆ #- | URL | 2011/09/21 21:48 | edit

しつけ教室頑張ってますね^^
お手したままオヤツ催促(笑)ひめちゃん可愛い~♪
あ~昔ながらのしょうゆラーメン美味しそう♪
↓ ひめちゃん すかっりお水に慣れて楽しそうですね^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/09/22 13:39 | edit

2ヶ月ぶりの教室だったんですね。
ひめちゃんの証拠写真の表情、いい味出してます。
おやつと一緒だとひめちゃんも無理なく楽しくお勉強出来て、一石二鳥ですね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/09/22 14:28 | edit

ひめちゃんお勉強会お疲れ様で~す!
お勉強中はおやつがいっぱいみたいで
ひめちゃんにとってはウハウハの時間かな(#^.^#)
こんな調子で楽しく続けるのが一番ですよね♪
あ~~ラーメンが旨そう~~
こんな感じの昔ながらの中華そばっぽいのに私は目がありませんよ~
なんだかとってもラーメンが食べたくなってきてしまいました!!
横瀬で水遊びいいですね!
こんな穴場スポットがあったんですね~

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/09/22 15:30 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254みなみさんへ
そうですねぇ
犬に無理はさせないことって大事ですよね
ストレスはかけたくないですねぇ
ひめ お手は家に来る前 最初のママから教わったようです
手を出すと お手します
なんか教えておかなきゃって 思ってくれたみたいです
ちゃんと身についているようですよ(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
だいぶお休みしちゃって・・・
久しぶりで私がアタフタしてました(^^;)
ひめはオヤツ欲しさに楽しくやっておりました
無理させずにいるので 続いているのかなぁ~
デビュー・・・
ワクワクよりハラハラかと 楽しみより不安かなぁ(><)
ラーメン 美味しいかったですよ~☆

v-254まおママさんへ
普段の散歩では なかなか触れ合う機会も少ないもので・・・
ひめが人に触れられるのが苦手なので 意外と触れさせないで
いる自分が日常では多いような気もします
教室は ひめの人慣れの練習かなぁ
ひめは・・・ただオヤツに夢中でしたけどね(笑)
昔ながらのラーメン 美味しいですよねぇ☆
↓川も浅瀬なら ひめ 楽しいみたいです!!

v-254rikiさんへ
久しぶりのお教室でした(^^;)
ひめはオヤツ食べに行っているようなものです(笑)
そりゃ 楽しいですよねぇ♪
楽しくお勉強出来るのが一番です☆

v-254ヒマさんへ
そうだねぇ~
ひめはお勉強してるというか オヤツ食べに行ってると言ったほうが
正しいかもしれません(笑)
楽しんで 人に慣れてくれれば それだけで十分です☆
うちも夫婦して昔ながらの中華そば大好きです!
美味しいですよねぇ~
横瀬で水遊びしてきました
人が あまり居なくて良かったですよ
午前中は貸切でしたからねぇー(^0^)




ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/09/22 17:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/833-ee26ff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top