ふれあいの会~道満グリーンパーク

3連休が また始まりました!
今日はルークちゃん&ルークママさんと一緒に犬イベントに行ってきました
ルークパパさんは お仕事でしたので 我が家の車にクレートを乗せてルークちゃんはクレートイン
ひめは後部座席に乗車です 運転手はひめパパです
以前 後部座席にひめ&ルークちゃんを並べて乗せたら ひめがガウガウしたので
今回は席は前後にしてみました これなら 全然大丈夫!!
いくら仲良しでも なんでもOKというわけではないようです

まずはイベント会場に行く前にランチです♪

チュ

今月25日がお誕生日のルークちゃん 少し早めのお祝いです
ママからはプレゼント贈呈~~♪ ひめからのお祝いはチュッ!!です
ルークちゃんから チュッ!のお返しを頂いて・・・良かったねぇ☆

ランチ

カフェはPIZZAERIA OHSAKIさんです
パスタはそれぞれ違う物を頼み 味見をさせてもらい ピザは1枚を3人でシェアして
いただきました どれも とっても美味しかったです
パスタ好きなルークパパさんが居なくて 残念でしたねぇ
また今度 ご一緒しましょうねぇ
ではでは イベント会場へ~♪


event01[1]

保護犬活動をしている団体さん達のふれあい会が戸田の道満グリーンパークで行われてました

ふれあいの会

シーズー・シェルティー・ボーダーコリー・レトリバー・雑種犬など・・・
いろんな犬種を保護している団体さんが集合していました
ルークママさんはボーダーのレスキュー団体さんのお手伝いが出来れば・・・と
思っていたので スタッフさんにお話を聞いていました

フリマ

ママはフリマでお散歩バッグ・ハーフチョークカラー・オモチャ・歯ブラシを
500円で購入~♪歯ブラシは2本入っていたのでブルーのはルークちゃんにプレゼント!
いい買物できちゃったぁ

白犬

保護犬ちゃんたちにも会いましたよ どうしてだろ・・・白犬ばかり見てしまう(^へ^;)
ワンダフルドッグスという会にいた保護犬チョッパーくんは 少し気になっていたワンちゃんでした
性格の穏やかそうな ひめソックリの男のコです
今はトライアル中で そのご家族と楽しそうにしていました
きっと新しい家族となる日も近いのかなぁ~
ひめ似の女のコもいましたよー 少し気が強いそうです ひめ・・タジタジ!?(><)
ホワイトシェパードは飼い主さんと遊びにきていたようです かっこいいなぁ~☆

ルーちゃんと走る

いつもランでは上手く遊べないけどルークちゃんがいるから楽しそうです♪

弟ちゃん

偶然ですが ルークちゃんの弟ちゃんが会場に遊びにきていました
ランで始めましてのご挨拶です
ルークちゃんに似ているので ひめ気に入ってしまったようです
尻尾フリフリ付いて歩いてました(^^;)

ボーダー達

ボーダーちゃん 沢山遊びにきてましたねぇ
ひめはルークちゃんと日頃遊んでいるせいか ボーダーは好きな犬種なのかもしれません
でもね・・・仲間に入れて~ 入りたい・・と近寄るけど 沢山のボーダーの中だと
上手く遊べないみたいです 1対1じゃないと駄目なのかなぁ
あたし・・・遊びたい・・でも入れないって パパに泣きつきにチョコチョコ行ってましたー(笑)

ラン

大きなコも小さなコも沢山いました
小型犬用ランもあるけどジャックラッセルやフレブルちゃんたちもいましたよ~
中・大型犬に負けず 元気いっぱいでしたー!!
クウちゃんは保護犬です 人・犬にもフレンドリーでした
ワンって一言鳴いて お友達を誘っているんだけど だ~~れも誘いに乗らないの・・・
でも一人だって はっちゃけ走っている姿が めちゃ可愛かったですよ~(笑)

ラブ

久しぶりに車でルークちゃん家とお出かけできて ひめも私達も楽しかったです♪
ルークちゃんの弟ちゃんにも会えたしねぇ
また 遊ぼうねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/835-208a624d

Comment

まゆまゆ

ルークちゃんとお出かけだったんですね
仲良しさんでも車に一緒はダメなんですね
お~オオサキに行ってきましたか
美味しいですよね
いいな~
お腹が空いたからすごく美味しそうな
写真でお腹がなりそうです
イベント行ってきたんですね
良い買い物も出来たし大満足ですね
可愛いワンコにも沢山会ってきたんですね
  • URL
  • 2011/09/24 19:14

まおママ

ルークちゃん お誕生日おめでとう♪
ひめちゃんとルークちゃん ほんと仲良しでお似合いだね~^^
オオサキ やっぱり美味しそうですね!!
保護犬のイベントに参加されて来たのですね~
ついつい我がコと似ているコに目がいってしまいますよね。
みんな幸せになって欲しいですね。
ひめちゃん ルークちゃんが一緒でランでも楽しく遊べたかな^^
  • URL
  • 2011/09/24 22:49
  • Edit

しの

こんにちは♪
ルークちゃんとお出掛けだったんですね~
何よりランチの写真にヨダレが出てしまう私…(m ̄* )ぷっ
とても美味しそう~!!

ワンコたちは皆いい顔してますね~楽しそう。
他のワンコや人との触れ合い、幸せなんですね。
どの保護犬も素敵な飼い主に恵まれて幸せに暮らしてほしいです。

いくこ

ルークちゃんお誕生日おめでとー!!
素敵なイベントに参加されたのですね。
ひめちゃん連れで行けて、相性も見られるっていうの、良いですよね。
すべてのコが幸せな家庭にたどり着けますように。

ルーク

ひめちゃん パパさん・ママさん
お世話になりました!!
おかげサマで 一日 楽しい日になりました!!
誕生日プレゼント ありがとうっ♪
ルークも ウキウキっでしたよ@@
ひめちゃん家は いろんな意味で
居心地がよい・・・。
また ぜひとも ご一緒に(ルークより)

まおママ★いくこサン・・・
お祝い ありがとうございます
これからも ワン友 どうぞ ヨロシク。


  • URL
  • 2011/09/25 22:17
  • Edit

あり

ブログ村からきましたー。譲渡会ってこんなふうにフリマもあったり、華やかなんですね。 譲り受ける予定のない人は来ないでね、っていう雰囲気なのかと思っていたのでイメージ変わりました。 うちは既に保護した犬が2匹いるのでこれ以上増やせないのですが、こんなイベントなら行ってみたいです☆
  • URL
  • 2011/09/26 01:30

riki

ルークちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
オオサキさんでお祝いして、パスタもピザもとーっても美味しそう。
ピザは大きいから3~4人でシェアするのがちょうどいいですよね。
保護犬の存在をどんどん知ってもらえる為に、このようなイベントがあるのって大切ですよね。
道満のドッグランは水はけが悪かったような気がしましたが、台風後で大丈夫でしたか??
ひめちゃんはルークちゃんが一緒だったから楽しめたようで良かったですね。
  • URL
  • 2011/09/26 15:47
  • Edit

さっちゃん

道満のこのイベントは以前から行ってみたいと思ってたんですよ~
色んなブースや人出が凄いですね!
こうやって拝見してると、楽しそうですね♪
ひめちゃんは、ルーク君の兄弟ってやっぱり判るのかな~?
ボー達の後ろで仲間に入りたくて見てるひめちゃんの姿可愛い~☆
いつか機会が有ったら家の子達とも遊んで下さいね

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
ルークちゃんと仲良しでも 並んで乗車は嫌みたいですよ
ひめは ここは自分の居場所と思っているのかなぁ~
クレートにインしたルークちゃんが同じ車にいるのが
わかると くーんくーん甘えた声で鳴いてましたけどね(^0^)
これからは このやり方で1台でお出かけ出来そうです
オオサキさん 美味しいですよねぇ☆
カフェに長居しすぎて・・・焦りました(><)
イベントでは買物やランで楽しんできました~♪

v-254まおママさんへ
ルークちゃんへのお祝い有難うございます
お似合いなんて言われると 嬉しいですねぇ♪
ルークちゃん ハンサムさんですから ひめには勿体無いくらいです
オオサキさんは イベント会場から近いので寄ってきました!
とっても美味しかったです☆
イベント会場も盛況でしたよ♪
ついつい ひめに似ているワンコに目がいきますねぇ(^^;)
沢山の犬種のワンちゃん達がいましたが どのコも可愛いかったです
どのコも幸せになって欲しいですよね☆

v-254しのさんへ
戸田市にある カフェオオサキさん とっても美味しいですよ☆
今度 是非行ってみて下さい♪
イベント会場は ランもありますから ワンコ達も退屈しないで
楽しめました
ひめも ルークちゃんと遊んでもらって 楽しんでいましたよ~(^0^)
保護犬達 幸せ掴んで欲しいですよねぇ
みんな いいコばかりでしたもの~(^0^)

v-254いくこさんへ
ルークちゃんへのお祝い有難うございます☆
レスキュー団体共同での ふれあい会良かったです
フリマやしつけ教室もやっていて・・・
譲渡会だけより 気楽に楽しめるのも いいのかもしれませんね
ほんと どのコにも幸せになって欲しいです(^0^)

v-254ルークさんへ
いえいえ こちらこそ 楽しい1日でしたよ~♪
ひめもルーちゃんがいて めちゃ楽しめたしねー(^0^)
ママ同士は勿論 夫婦同士でお出かけが楽しめるって
なかなか ありそうでないもんねぇ~
ひめ家もルーク家とだと 気兼ねなく楽しめて居心地いいわ~☆
また ばんばん遊びに行こうねぇ♪

v-254ありさんへ
ご訪問有難うございます(^0^)
譲渡の目的だけでなく 十分 ワンコ同士が楽しめるイベントでしたよ~
私も初めて参加しましたが とっても楽しかったです♪
ありさんは2頭のワンちゃんがいるのですねぇ
賑やかで楽しそう~~♪

v-254rikiさんへ
ルークちゃんへのお祝い有難うございます
オオサキさん 2人より3~4人がいいですよねぇ
パスタもピザも食べたいですものね!!
イベント会場は 人とワンコで盛り上がっていましたよ~
ワンコと行くだけでも 楽しいです♪
保護犬達は いいコばかりでした
一時預かりさんが大事に育てているのが わかりますねぇ
道満のラン 少しジメジメしてました
台風 凄かったですものねぇ・・・・
ひめはルークちゃんがいて 楽しんでいましたよー(^0^)

v-254さっちゃんさんへ
ご訪問有難うございます
このイベントはご存知でしたか?
素敵なイベントですよねぇ
保護犬達もランで遊んでいたり・・・
しつけ教室に保護犬が出ていて デモしてたり・・・
ちゃんと しつけられていて いいコが多かったような気がします
ワンコイベント大好きなので またいろいろ行きたいです
ひめは ルークちゃんの兄弟とわかったと思いますよ♪
最初から尻尾フリフリ上機嫌って そうそうないですから(笑)
ひめは はっちゃけると止まらなーーーいって感じですが
ビビリなので 仲間に入れるまでが時間がかかるかもしれません
こちらこそ いつか是非 遊んで下さいね♪

みなみ

保護犬活動をしている団体さん達のふれあい会!
そんなイベントがあるんですね。
たくさんのワンコが、いい飼い主さんを待っているんですね。
この会で、しあわせなワンコが増えてくれると
嬉しいですね。

ルークちゃん!お誕生日おめでとう~♪
3歳なのに、落ち着いていてびっくり~
ひめちゃんとの相性もぴったり~
ホント、いいお友達ね。

ふりママ

v-254みなみさんへ
素敵なイベントですよねぇ☆
いろんな犬種のワンちゃんにも会えて・・・・
ランでは遊べるし買物も出来て 楽しかったです♪
こういう機会が増えて 幸せになるワンコも沢山いればいいですねぇ
ルークちゃんへのお祝い有難うございます
ルークちゃん3歳なんですよ~
確かに落ち着いてるかなぁ
ひめとも仲良くしてくれて嬉しいです(^0^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック