秩父・破風山

秩父の破風山に行き 家族でハイキングです♪

破風山

秩父温泉 満願の湯の近くにある無料駐車場に9時到着です
コースは風戸入り口を目指して猿岩へ 破風山の頂上から水潜寺へと歩きます
最後は一般道を歩いて 駐車場に戻ってきます

東屋

少し歩いた所の東屋で 休憩です
頂上つく頃には 晴れるといいなぁ~


猿岩

ひめは飛ばしすぎだよ~~~!!
ママは追いつかないですよー 
ひめは 何度も後ろを振り返って 早くママーーー!って・・・・(^へ^;)


CIMG5813.jpg

頂上につきましたーー!!
パパとママは けっこう汗だくです
ひめは涼しげなお顔だねぇ~♪このくらい楽勝だねぇ


頂上

残念ながら お天気は良くならず 景色は今ひとつでした
早めのランチだったけど ここでシートを敷き おにぎり・おしんこ・ゆで卵を食べました♪

さ~~ お腹を満たしたので 下山いたしましょう!

下る

彼岸花が咲いていました 
山道は砂利や石がゴロゴロしていて パパやママはツルツル滑ってました
ゆっくり歩いて欲しくても ひめはズンズン先へ先へ・・・・(^へ^;)
すれ違うハイカーの方に さっき下で同じ毛色のワンちゃん連れた人達を見かけたよ!
ひめにソックリって言われたから え~~~空ちゃん!?って思っちゃったよ~
でも この日は 空家は棒ノ嶺に行ってたみたいだねぇ♪

痛い

水潜寺に着いた時には パパ 膝が痛くなっちゃって(;へ;)
後ろ向きで歩いた方が楽だぁーって 後ろ向きで歩いてました(笑)
若い頃 パパは膝を痛めたことあるから 気をつけないとねぇ

川

あとは一般道から駐車場に向かいます!
途中 川に降りてみました 
ひめ もー行く!行く!って感じでしたからねぇ~
冷たくて綺麗なお水でした 夏なら水遊びも気持ちいいでしょうねー♪

CIMG5872.jpg

休憩含めて3時間半 今日も楽しく歩けました♪

ハイキング後 パパとママは満願の湯で疲れを癒してきました~
ヌルってしていて こちらの泉質はママは好きです 
お風呂でマッサージすれば 筋肉痛も和らぎますよね
これで だいぶ体がほぐれたかなぁ~

家族で楽しく歩いて 温泉入って・・・
楽しい休日となりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/841-9046c400

Comment

かなこ

ひめちゃんすごいねぇ いっぱい歩いて疲れなかった?
おにぎりおいしかったでしょう?
で ひめちゃんは温泉入らなかったの?(笑)

でねでね 前から思ってたんだけど。。。
画像に入れてる文字あるじゃん?
あれの文字形 なんていうのかわかんないんだけど
ママ この形がすきなの???
  • URL
  • 2011/10/04 20:17
  • Edit

ケン太ママ

ワンコってさ、山登りしても平地を歩いてるみたいに
ずんずん進んでいくよね~。ビックラする。
この前の3連休の最終日うちもちょっとした山道へ(明日アップ予定だったんだ)。
私だけ置いて行かれたよ(T_T)
ひめちゃんみたいに時々振り返って
大丈夫?もとい、早く来い!って感じだったよ。
  • URL
  • 2011/10/04 20:33

ヒマ

破風山へ行ってきたんですね!
私が歩いたコースと同じかなぁ~
私のときは水潜寺、冬季閉鎖中で入れなかったんですよね~
猿岩や鏡石など見所もあって手軽に回れてとってもいいコースですよね!
ひめちゃん相変わらず楽しそうに歩いてるなぁ~
どうやらひめちゃんもハイキングの虜みたいですね☆
パパさんの膝は大丈夫でしたか?
私も一度膝を痛めたことあるので辛さがわかります・・・
でも山登りで鍛えたら痛いの飛んでいきました(笑)
パパさんもがんばれ~~♪

まゆまゆ

ハイキングに行ってきたんですね
ひめちゃんすっかりハイキング好きですね
ちょこっと天候が悪かったみたいですが
ひめちゃんの嬉しそうな顔見たら
悪くても楽しいですよね
皆さんが楽しくハイキングしてるのを見て
行けない分楽しみます
お外で食べるお弁当はまた美味しいですよね
温泉もつかって疲れも吹き飛びましたね
  • URL
  • 2011/10/05 09:05

いくこ

ひめちゃん、本当に楽しそうですね~
登山に行くたびに、ぐっと笑顔と達成感とやれば出来るの自信と
ひめちゃんとの心のつながりが強くなっているように感じます(^^)

まおママ

ひめちゃん楽しそう♪
でも、結構登りが急なように見えますが。
ゆで卵! いいですね~我家も今度持っていこう♪
同じ毛色のワンちゃんが空ちゃんで、バッタリだったら
面白かったのにね(笑)
川でも遊んで楽しいハイキングでしたね♪
いっぱい歩いた後の温泉は最高ですよね!
↓ おやつ うめ~うめ~食べてくれてよかった~(笑)
  • URL
  • 2011/10/05 17:31
  • Edit

みなみ

ハイキング!いいですねぇ~~♪
お天気は今一つでも、みんなで行くって楽しいですよね。

ひめちゃんの元気さにママさん達!大丈夫でしたかぁ~(笑)
ひめちゃんの笑顔で疲れも吹っ飛んじゃいますね。
それと温泉で・・・

ふりママ

v-254かなこさんへ
ひめは歩くの大好きだから 全然疲れはなさそうです
体力ないのはママとパパのほうかも(^へ^;)
お外で食べるおにぎりは 何てことないんだけど美味しいねぇ☆
温泉はね・・・・
ひめは遠慮するって言ってたよー(笑)
え・・・文字形!?
特に気に入ってるわけではないけど 変かな!?

v-254ケン太ママさんへ
ワンコは山でも平地でも 同じだよねぇ
やっぱりケン太ママさんも置いていかれてるね!
もースタスタ早すぎるのよねーーー
大丈夫?って待ってくれるならいいけど
振り返って確認したら すぐ歩き出すからさ 
全然 追いつかないのよ~(^へ^;)

v-254ヒマさんへ
ハイキングの本と ヒマさんのブログ参考にしたの
本は水潜寺から出発でした
そちらから来る人のが 多かったですねぇ
温泉入る予定だったから 逆回りして歩きました♪
手軽に歩けるコースなのでしょうが・・・・
ひめのパパとママには これが調度いいコースのようです(笑)
何度 あー疲れたと言ったことか(><)
ヒマさんも膝痛めたてたのねぇ・・・
パパもです なのでスキーなどはしてません
そっか ハイキングで鍛えて治したのね
んん・・・・うちのパパに そんな根性があるかな!?

v-254まゆまゆさんへ
良い季節になってきたので ハイキングしてきました♪
天気は今ひとつでしたけどね
上りは暑く 下りは汗が乾いて寒い感じがしたので
温泉に入れて体を温めほぐしも出来て 良かったです
長瀞あたりでカフェランチにしようかと思いましたが
頂上で おにぎりにしました 
大した具でもないのに 美味しいです☆

v-254いくこさんへ
ひめは ハイキング好きですねぇ
毎日のお散歩も好きですけどね(笑)
歩いたり走っている時は 顔が もうイキイキですよ~
一緒に やり遂げるって素敵ですよねぇ(^0^)

v-254まおママさんへ
ひめ 楽しそうでしょう♪
登りも下りも 急な所がありました
ゆで卵 楽でいいですよねぇ
うちは よくハイキングに持っていきます(^0^)
すれ違うハイカーの人に そっくりな犬だったよーなんて
言われたらねー 思いつくのは空ちゃんです(笑)
川見たら 行くでしょう ひめは・・・
自然児ひめですから(笑)
おやつ ご馳走様でした~ 
うめーうめーって食べてます(笑)

v-254みなみさんへ
ハイキング楽しいですねぇ♪
みんなでお出かけって本当に楽しいです☆
ひめには ついて行けないんですよ・・・・
もーーー待って~~~って何度叫んだか(笑)
そうそう あの笑顔には負けちゃいますね
あ~~来て良かったなぁって!
温泉 極楽~~~でしたぁ(^0^) 



Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック