ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お出かけ続き 

 

3日 ルークママさんからお誘いがかかり 北上尾にあるフレンチレストランに
ランチをしにお出かけしました♪ 今日はワンコ達はお留守番です

カフェ

住宅街の一角にあり隠れや的なフレンチのお店メゾン ドウ アーシュさんです
ママはお肉のコースを・・・ルークママさんはお魚のコースを注文して
お互い おすそ分けして味見をさせてもらいました
どちらのコースもとても美味しかったけど とりわけ野菜が新鮮で美味しいです☆
トマトは長野からお取り寄せしたものらしく あま~~~くて美味しい!!
地元埼玉産の野菜など その時に取れた旬のお野菜の味を壊さないようにと
こだわりをもって お料理を提供してくれているそうです
デザートの栗のクリームブリュレは さほど甘くなく しっかり栗の味がしていました
ここでも素材を大事にしているのがわかりましたねぇ
お気に入りのカフェになりそうです☆

午後散歩には ルークちゃん連れて 遊びに来てくれましたよ~~!
ひめはルークちゃんが来ると 窓際に行ってクーンクーン甘えた声で鳴くんです
外まで その声が聞こえたって ルークママさんが言ってたよー
大好きなんだよね☆

お庭

留守番が退屈だったのか・・・
ママ達ばっか楽しんでーーといった感じでしょうか
2ワン 激しく走りましたーー!!
しかし 庭のホースが邪魔だよね 
ママ ちゃんとかたせーー!かな・・・(^へ^;)

4日は着付け教室でした

着付け

2回目の袋帯・二重太鼓の練習でした
10月に入ったので単の着物から合わせの着物になりました
袋の部分が小さいし この日は出来が悪いですねぇ・・・
次回 がんばりましょ!

5日は一緒に通販で買っていた田畑茶舗のお茶を叔母に渡すため 大宮にお出かけです
長野の茶葉で とーーーっても美味しいです☆
我が家にきて このお茶を飲んだ人達には ほとんど ”美味しいね このお茶♪”って
言って頂けてます 
パパの会社も このお茶にしちゃったくらいですからねぇ~ 

CIMG5942.jpg

お茶好きな方 一度お試しあれ~♪
わたくし・・・お店のまわし者ではありません(笑)

叔母と会ったのが 夏の始め以来だったせいか・・・ 
11時からカフェでランチして 珈琲のおかわりをして 夕方4時くらいまで 
ながーい時間 それも同じ場所で・・・喋くりました(^へ^;)

CIMG5944.jpg

冷たい雨の1日でしたので お家でひめと遊びましたよ~♪
お利口さんでお留守番してくれたものねぇ
最近のママのお気に入りは このスマイルちゃんの輪をひめに被せること~~!
可愛いでしょう っていうか・・・可笑しいでしょ♪

おもちゃ

ひめは 被せても すぐ取っちゃって なんだ!こいつーーー!!
えいっ!やーーーー!って興奮してカジカジ遊んでます
顔輪から始まって 最後は足輪になって終了です

この遊び 楽しいのはママの方かなぁ~♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

スポンサーサイト

category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ランチ 美味しかったね。初めてのがお店 アタリ!
だと嬉しくなる。また ランチ ご一緒しましょう。

↓もう りっぱな ハイカーですね。
汗かいて 疲れても気持ち良い汗だから
体にもいいし 家でゴロゴロして
それだけで 疲れ取れないよりずっと良い。

ひめちゃんもドンドン先に・先に。
スタミナ充分。頼もしい 付き添い犬です。 

 

ルーク #bOQz3XWI | URL | 2011/10/06 11:07 | edit

美味しそうなランチですね。
メインのお肉やお魚が美味しいのは勿論だけど、お野菜も新鮮で美味しいって言うのはとっても嬉しいですね。
素材の味を生かしてっていうのは大事ですよね。
お留守番を頑張ったひめちゃんとルークちゃんも一緒に遊べて良かったですね。
ご近所に仲良しさんがいて良かったね、ひめちゃん。

スマイルちゃんの輪を被ったひめちゃんの写真、最初どうなっているのか分かりませんでした(笑)
ひめちゃんにとっては迷惑だったかもしれないけれど、見てて癒される写真ですね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/10/06 14:19 | edit

なかよしですね~*

ひめちゃんもルークちゃんも、うれしそうでたのしそう^^
着付けを習われているんですね、素敵です**
おすすめのお茶、興味津々です(・・)☆
おいしいお茶って、なかなかわからないし
うれしい情報です*
輪っか付きのひめちゃん、最初見たとき
エリザベスカラー的なものをつけてるのかな?
なんて思っちゃいました!
ママとひめちゃんの良きおもちゃですね^^

・*Nana*・ #- | URL | 2011/10/06 15:08 | edit

美味しそうなランチ~i-178
うーーー食べたいi-178
気心の知れたお友達とランチはホント楽しいですよねi-179
着物のレッスンも進んでますねi-179
新しい着物が出来上がるのもまたきる楽しみがあるから楽しみですねi-179
叔母様に会ってランチしたりして楽しい時間を過ごせたみたいですねi-179
ホント今日はだいぶ暖かくなりましたが昨日は寒かったですね…
お家でひめちゃんと遊んで楽しい時間を過ごせたみたいですねi-199
スマイルの輪っかをかぶせるとライオンさんみたいに見えますねi-237
ひめちゃんガジガジ噛んで楽しそうi-237

まゆまゆ #- | URL | 2011/10/06 15:27 | edit

こちらのお店行ってみたかったお店です!
どうでしたか~?
まおママはフレンチも好きだけど、イタリアンの方が好きなので
どうかな~って思っていたのですが、でもやっぱり美味しそう♪
食べログだったかな? 1位でしたよね^^
皆さん お野菜が美味しいって書いていたのでチェックしていました♪
ひめちゃん すっぽり被って(爆)可愛いね~♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/10/07 09:08 | edit

時には、ワン無しのランチも良いですね。
違うのを選択して、味見の良いですね。
いつもながら、
ふりママさん!美味しいのを食べてて羨ましいわ。

お留守番だったひめちゃん!
偉いわ。
ご褒美は、スマイルちゃんの輪での遊びだったのね。
ひめちゃんも楽しそうだし
ママさんも・・・(笑)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/10/07 17:37 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ルークさんへ
ランチ美味しかったねぇ~
あたりのお店でした☆
これで ルークママさんの3番目の指が決まった感じ!?(笑)
家でゴロゴロ・・・って 何だかどなたかを想像して・・・
笑いました
今度はルーク家ともハイキングだねぇー
いい季節だから 疲れたパパ達を連れ出しましょうか~~♪

v-254rikiさんへ
メインが美味しい プラスお野菜もとっても美味しかったです
味付けが濃すぎないのは好みですし 何より新鮮なのが嬉しいです☆
空ちゃんとrikiちゃんみたいに ご近所同士 声をかけると
すぐ会える距離って いいですよねぇ~
ワンにとっても ママにとっても有難い存在です
スマイルちゃんの輪・・・・
わかりませんでしたか(笑)
ほんと ひめには迷惑なことかと(^へ^;)
でも こいつ~~~って遊び始める時は楽しそうですよ(^0^)

v-254NANAさんへ
ルークちゃんのこと ひめは大好きなんですよ~
名前を言えば 尻尾フリフリ どこ?って探します(^0^)
着付けは 昨年から習い始めました
そんなことが似合う年になったのかもしれませんねぇ(笑)
お茶って高価なら 美味しいってことでもないですね
これは とってもお勧めです☆ 
お茶に詳しくない私でも 美味しい!!とわかります
スマイルちゃんの輪は みなさん わかりづらかったようですねぇ
被せて遊ぶものではなさそうです(^へ^;)
こうやって楽しむのは私だけで ひめは迷惑でしょうねー(笑)

v-254まゆまゆさんへ
美味しいもの食べると 幸せですねぇ~♪
女性は特にかなぁ(^~^)
着物を上手に着るって 難しいです(;へ;)
まだ先が長そうですが・・・ 
先日 着物買いましたからねー
頑張る意欲が その分わきますよ~
もっと頑張ります!!
スマイルちゃんの輪 ほんと ひめがライオンみたいです(笑)
結局なんでもカジカジする ひめなんですねぇー(^0^)

v-254まおママさんへ
こちらのお店 ご存知でしたかー?
とっても素敵なお店で 美味しかったですよ☆
ボリュームもたっぷりで まおママさん向け!?(笑)
どの素材も新鮮で 味付けは フレンチでも全然しつこくなくて
私は好みでした お野菜に関しては 5つ星かも!!とても美味しいです 
オーナーのご夫婦が また感じが良くて・・・
いろいろ説明してくれたり 気配りが良かったですよ
そこも まおママさん向きかなぁ~
月曜から予約がいっぱいで キャンセルが出て入店できました
予約は絶対必要ですねぇ
ハッハッ!ひめ 私に遊ばれているよね・・(^へ^;)

v-254みなみさんへ
ランチも たまにはワンコなしでも いいですねぇ~
ワンコ達も カフェには興味ないでしょうしね(^0^)
ほんとですね 最近 美味しいもの食べすぎかな(^へ^;)
ひめと オモチャで遊びましたが この遊び・・・・・
楽しいのはママだけだよって思ってたかなぁー(笑)



ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/10/08 15:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/842-2fb599b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top