好物

18日は着付け教室でした
10人いる生徒さんが この日は欠席が多くて5人
少ない人数のが 先生によく見てもらえるからいいのでしょうが・・・
出来の悪さも目立つから 冷や汗ものですよ~~~(^へ^;)

着付け

仕上がりを撮るの忘れました・・・
3回目の袋帯・二重太鼓でした
義母さんからお借りした帯でしたが 私には少し短かったようです
お太鼓が小さめでした でも締め易くて良かったです☆

夕方散歩でルークちゃん家の前を通ったので いるかな~~?って寄ってみました♪
お家にいましたよ~ 
でも お散歩は終わっていたので 玄関先でひめはルークちゃんとご挨拶して
ママ達は少々立ち話です
ちょうどささみジャーキーを作ったばかりということで おすそ分け頂いて帰りました
ご馳走さまで~~す♪

CIMG6324.jpg

せっかくなので 頂きましょう♪
ささみ ひめは大好きですよ~~
目を細めなくても ささみってわかるでしょう?(笑)

CIMG6327.jpg

お手しながら食べ終わったら ペロペロ舐めてくれました
美味しかったねぇ~☆

クレート

ささみ好きなので クレート練習もしちゃいましょう
まだ中には入れないけど 食べには行けます
のんびり頑張りましょうかねぇー


19日はさいたま新都心でタマちゃんとランチでした
気功の先生のタマちゃんは 昨年 資格を習得してパーソナルレッスンを今年から
開始し忙しい日々を送っていました
今までも 時々 さいたま新都心でのレッスン後にランチをしていたけど
今年はパーソナルレッスンの予約続きで会えてませんでした
久しぶりに一緒にランチがとれましたぁ♪

ランチ

ホテル ブリランテ内で和食を食べ カフェで和栗モンブラン・エスプレッソを頂きました

タマちゃん  気功の先生ですからねぇ 体の調整には詳しいです 
中高の同級生で年も同じなので あそこが調子悪いだのコンコンと自分達の体調話をしてました
会話も年をとると そんなものよねぇ(^へ^;)
パーソナルレッスンは1対1のレッスンで 筋肉をほぐしてあげたり 高齢者なら落ちた筋肉を鍛える
運動をさせてあげたり 病気のリハビリをお手伝いしたりしているようです
個人レッスンは 凄く気を使うし体もキツイけど 頑張っているようです

ママのお友達は 好きなことを極めて仕事にしているコが多いので
たまに会って話をするだけでも刺激になるし 元気もらえます
知らない世界の話を聞くのもタメになるし 楽しいですねぇ♪


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/849-f2353f64

Comment

まゆまゆ

着付け教室だったんですね
素敵な帯びですね
人数少ないと沢山教えてもらえて
いいですね
ひめちゃんはルークちゃんのお家で
うまうまもらえて良かったね
クレート練習頑張ってますね
食べに行けるだけ偉いですよ
うちのりくじゃ無理だ
お友達とランチいいですね
楽しい時間を過ごせて良かったですね
  • URL
  • 2011/10/21 09:48

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
着付け教室 少ない人数のが よく教えてもらえますよねぇ
アラも見えちゃうけど(^へ^;)
ルークママさんにおやつ頂いちゃいました
ひめ 手作りのおやつ 大好きなので嬉しいです♪
クレート 気が付いた時には ついでに練習させてます
いつか 万が一!?できるかもを期待してね(笑)
お友達ランチは楽しいですよねぇ
ストレス解消 気分転換になりますね~☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック