わんわんコンパ

  • 2008/10/11 14:09
  • Category: ひめ
御飯の前に 温泉~!
私たちの前に ひめを綺麗綺麗!にして~と思い ワンの露天風呂を見に行ったけど
温泉ってわけでもなく 外風呂の浴槽に湯が張ってあるだけ・・・
試しに ひめを入れてみたら いやだーー!!って出てきちゃうから 結局 内風呂に入れました

お風呂

かなり 強引に入れ なんとかドライヤーも完了
さて・・・次は ママが温泉へ・・・最後にパパ この順番 家での強い物順!? 
食事は食事処です ちゃんと いい子にできるかドキドキ!

待ってます
NEC_0416_convert_20081014142627.jpgおあずけ

全然問題なく 私たちが終わるまで いい子にしてました 
給仕のオバさんに ”ひめちゃん!お預けなの~えらいね~”なんて言われたもんんだから
いい気分になったのかな ひめの前にお座りしてる子↑は”サルーキーのルパンくん”
初めて見る犬種でした 体が大きくて足がなが~い!明日宇都宮でレースに出るとか・・・
飼い主のママが ひめを見て ”可愛い~ルパンのお気に入りだね!”って言ってくれましたが
本人達は 無関心・・・だったよ~な 

8時半から わんわんコンパ始まりで~す!

コンパよ~

こんな感じで最初はドリンクなんか飲みながら 一人づつ 自己紹介が始まりました
飼い主さんの名前・住まい・ワンちゃんの名前・年・ワンちゃんとの出会いを話します
我家は ママが代表して 自己紹介しました!
ほとんど 小型犬でしたね~
スピッツ・パピヨン・トイプードル・ヨークシャテリア・ミニチュアダックスなどなど
大きい子は 秋田犬・サルーキー 三番目に ひめでした

行こうかな

さ~フリータイムで テーブルがどかされます

ブン太ちゃん

この子は 2歳の秋田犬のブン太ちゃん と~っても可愛い子でした!
人にもワンにも慣れていて パパもママもブン太ちゃん お気に入り~でした
み~んなに ナデナデされてましたね~
ひめも自分からブン太ちゃんに近づきましたよ
それにしても ”ブン太ちゃん”って名前・・・あまりにもマッチしていて・・・
そして飼い主のパパさんにも・・・似てる・・・(ごめんんさい^^;)

恥ずかしい

でも やっぱりパパがいい~!!ってパパの所にきちゃいました

わんわんコンパ

ひめは子供達にも人気があって ”触らせて~!”って来てくれるのに 後ろに引きます
ダメなの~?って・・・残念がられました 何でだろうね~? 正面から来ると 怖いのかな?
ワンとなく事も カプッと噛む事もないので安心してますが 出来れば 人に触られても
平気~ってなったら もっと可愛いな~って思われるのに・・・と思うママでした
でも 十分お利巧さんでしたよ~合格!

明日は 日光辺りを散策して帰ろうね~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/85-d432735a

Comment

まみまみ

温泉?いいですねえ  楽しそう♡
おりこうな子たちばかりですね
  • URL
  • 2008/10/14 15:46

ももたママ

何々?わんわんコンパ?(笑)
面白いイベントがあるもんだね!
温泉もあるんだ~!
ドックランも楽しそうだし、旅行満喫できてよかったね^^

ケン太ママ

わんわんコンパだもんね、わんわん達のコンパなのよね~。
お散歩途中に会う外飼いワンコは中型以上のコが多いのにね。
こういうイベントに来るコってみんな小さいよね。
それがちょっと残念なの。かわいいけど、ケン太とは遊べない。
秋田犬は大きかった?可愛い顔してるよね♪
でもちょっと大きい。豆秋田犬希望!

いくこ

温泉に夕食、わんわんコンパ!!
面白いですね~。
なでようとする時、すっと避けちゃうのってクールも一緒です。
クールはもともと抱っことか嫌いなので、イヤと避けちゃう感じですが、
誰にでもフレンドリーワンコになってほしいですよね~。

ひめちゃん、いろいろ盛りだくさんでつかれちゃったよね~?
旅行満喫ですね!!
次の記事も楽しみにしています。
  • URL
  • 2008/10/14 21:35

アラレ

お帰りなさいー。
ひめちゃんおりこうさんだったねえ。
わんわんコンパってあるんだ、へえ~。
あ、わんこは正面(上から見下ろす)から行くとケンカ売ってると思う子もいるそうで
後ろ向きに(人がお尻向けて)ごあいさつするのがいいって教わりました。
引くのは、その子がストレスを感じて安全範囲の確保するんだとか。
わんこに合わせたあいさつ方法があるみたいです。
でも、ひめちゃんは大丈夫そうですね。
続き、楽しみにしていますよん♪
  • URL
  • 2008/10/14 22:47

みなみ

旅先でひめちゃんシャンプー~、おりこうさんですね。
とのだったら、無理かも・・・
シャンプー大嫌いだから (:_;)
その後の「わんわんコンパ」
ワンコ同士の交流、飼い主さんのワン話など
とっても楽しそう~ (^○^)
ひめちゃん!人気者だね。
白くって、ふぁふぁ~だものね。
お洋服も可愛いわぁ~ (*^-^)ニコ

ふりママ

v-34 まみまみさんへ
 はい みんなお利巧さんで いい子達でした

v-34ももたママさんへ
 わんわんコンパあるの知らなかったのよね~
 人のワン子ちゃんとの出会いとか聞くのも
 けっこう楽しかったな 旅行は良かったです(^^)

v-34ケン太ママさんへ
 体の大きさって やっぱ関係あるのかしら~
 柴ちゃんとかコーギーちゃんは同じ位だから
 いい遊び相手っぽいのかな 
 秋田犬 我家の近所にもいるんだけど 人もワンもダメで
 近寄れない子なの このブン太くんは あの体で甘えん坊さん
 飼い主さんに甘えたりしてて 可愛かった~(^^)
 確かにでかい!!

v-34いくこさんへ
 クール君もですか
 さすが名前の通り クールなのかな~(^^)
 誰にでもフレンドリーって 持って生まれた気質もあるから
 難しいよね~
 ドックランとかで 飼い主さんじゃなくても名前呼ばれて 行く子は
 みんなに可愛がられたりして・・・羨ましかった(^^;)
 その反面 本当の飼い主さん所にチョコチョコ帰る姿もなかった
 私 誰でも大丈夫って感じで・・・
 どっちもどっちなのかな(^^)

v-34アラレさんへ
 そうなんだ~
 その子に合わせた挨拶の仕方か~納得です
 じゃ~今度子供が来たら 上から頭ナデナデの手は止めて
 後ろ向き お願いしてみよ!
 わんわんコンパ な~んて笑っちゃいますよね
 お付き合いお願いします!な~んてあったら
 面白しろいんだけど・・・(^^;)

v-34みなみさんへ
 やはりシャンプーは嫌いなんだね~(^^;)
 せっかく温泉来たから ひめが綺麗にならなくて どうする?って
 強引に入れました でるーー!!って感じでしたが(-m-)
 けっこう 人気あったんです (親バカ!?)
 でも どのちゃんも人気者になると思うよ~
 だって 白くってふぁふぁ~だもん(^~^)
  
 
 


  • URL
  • 2008/10/15 15:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック