ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

カチューム 

 

着物のセールで買った着物・小紋と袋帯の仕立てがあがり 送られてきました♪

着物

小紋はシックな柄です 裏地は朱色にしてみました
帯によって大人っぽくも若々しくも出来そうです☆
訪問着に買った色留袖は お母さんの仕立てを待つばかりです
着物が揃っても 着付けの腕が未熟ですからねぇ・・・・がんばろ!!

ラメ

先日 ひめの教室のお友達のみゅうちゃんママがペットボトルキャップにラメで
可愛く飾りつけしていたので・・・真似してみました♪
ついでに 首輪とリードの間につけるクッション金具にもラメラメでピカピカに飾りました
これは水遊びしたら濡れて取れそうですねぇ・・・
取れないように考えましょ!?

今晩は都内でイブちゃんとディナーです
来週私の誕生日があるので 少し早めのお祝いです☆

前菜~

ゼックス日本橋のイタリアンのお店です
まずは シャンパンでおめでとうの乾杯~♪
スープと前菜の5品も美味しくて ピザのトマトは とっても甘くて感動!!
オマール海老のパスタはクリームソースでお味はバッチリ 海老も沢山入っていましたよ~

メイン~

店内は奥がバーになっている 大人な雰囲気です☆
パスタをいただいた時点で けっこうお腹がいっぱいになりつつありましたが
続いて ローストビーフ登場!! もちろん美味しく頂きました~(笑)
最後のデザートもティラミス・パイケーキ・葡萄のシャーベットと てんこ盛りでした♪
大大満足です!!☆☆☆

プレゼント

イブちゃんからのバースデープレゼントです
バッグとカチュームです
バッグフェチなところがある私を知ってか・・・
プレゼントにバッグが多いんです それも毛の付いたバッグ
私 フサフサ付きバッグが大好きでーーーす!
可愛いなぁ~~~ お出かけが楽しくなるわ♪
そして カチューム・・・ 
わたし カチューム!?知りませんでしたよ(^へ^;)
ゴムのカチューシャをカチュームって言うんですってねぇ
2年ほど前から流行ってると聞いて・・・
流行から遠ざかってる?って焦りましたよ(笑)
カチューシャは すぐ頭にキンキンきて長く出来ないけど これならゴムで楽ちんです

高校の同級生のイブちゃん
会えば 昔のまんま 楽しい事も悲しい事も共有して過ごしてくれた友達が
何十年も こうしてお誕生日をお祝いしてくれることに感謝です
有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ふりママ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

豪華なディナーですね~!!
シャンパンで乾杯って素敵♪
バースデープレゼントも可愛いですね♪
何十年もお誕生日をお祝いしあえるお友達がいるなんて
羨ましいです^^
ひめちゃんのラメの飾りも可愛いですね♪
↓ 行く行かないのひめちゃん 可笑しいけど可愛い~^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/11/03 18:03 | edit

今月は 『 食欲の秋 』 は封印して
 『 スポーツの秋 』 にいそしもう!!
と誓ったけど 美味しそうなイタリアン見て
ちょっと 挫折しそう~~。
東京は キラキラしてて 美味しいモノ 
いっぱい・あるんだろうなぁ♪
お誕生のお祝い 東京で・・・
なんて 夢のよう。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2011/11/03 19:44 | edit

着物出来上がったんですねi-237
素敵ですねi-179
また着るのが楽しみになりますねi-179
そして、キラキラをいっぱいつけたんですねi-179
やっぱり女の子だとこういうのをつけたりするのいいですよねi-179
うちは男だからキラキラはあんまりつけられないのですが
女の子はやっぱりキラキラとか可愛いものが似合っていいですねi-179
お友達のディナーいいですねi-179
美味しそうなディナーi-198
いいなi-237
そして素敵なプレゼントですねi-179
ファー付きバッグ可愛いi-214
カチューム、今凄く流行ってますよねi-179
雑貨屋さんへ行くとカチュームばっかりでしたi-179
私も1個持ってますi-278
手軽にできていいですよねi-179
結構これをネックレスにして使う人もいるみたいですよi-179

まゆまゆ #- | URL | 2011/11/04 08:07 | edit

着物出来上がったんですね!
また着物を着てのおでかけが楽しくなりますね。
着付けのお勉強もさらに気合が入ることでしょう^^
お友達とディナーなんて素敵~
たまにはお洒落して都内まで出かけるのもいいですね!
やっぱり味も埼玉とは違うのかしらねぇ~(笑)
カチューム・・・まったくその存在を知りませんでした(^^ゞ
その昔はヘアバンドと呼ばれていたものでしょうか(爆)
ふりママさんは小顔だからすごくよく似合うことでしょうね^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/11/04 10:22 | edit

ちょっと早めのお誕生日ディナー、豪華ですね!!
しかも量もスゴイ☆
高校の同級生に今も変わらずお祝いしてもらえるのって、幸せですよね。
ゴム付きのカチューシャって、『カチューム』って言うんですね~。
初めて知りました。勉強になります。。。

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/11/04 12:56 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まおママさんへ
お祝いディナー とても豪華で美味しかったです
高校時代のお友達なので かれこれ・・・〇〇年でしょう・・・
だいたい おわかりでしょうが(笑)
ながーーーい お付き合いです
旦那さんより 私を知っているはずです プップッ!
友達は宝物ですねぇ☆ 
いつまでも 付き合ってくれていて有難いです
ひめ 行く行かない・・・面白いですよね 
ほんと 可愛いの☆(親ばか^^;)

v-254ルークママさんへ
食欲の秋はパパさんと楽しんで スポーツの秋は私と楽しみましょう♪
イタリアンも美味しいものねぇ
でも・・・ルーちゃんパパとママは家より食べてるかと(笑)
東京ねぇ
もともと住んでいたし 友達は ほぼ都内在住だから
会うときは東京になるのよね
ルーちゃんとこ 昨年のクリスマスは青山じゃん♪
それのが 凄いよ~~☆

v-254まゆまゆさんへ
着物あがってきましたよ♪
自分の着物って やはり嬉しいですねぇ(^0^)
小物をキラキラさせてみましたが・・・・
リードクッションの方は すぐ取れてしまった(^へ^;)
カチューム ご存知でしたか!!
さすが まゆまゆさんだわ~~☆
わたし聞いたこともありませんでした(笑)
ほんと ネックレスにしても良さそうです!
いいこと聞きました 
流行遅れ・・・って年かな!?(><)

v-254ヒマさんへ
着物あがってきました♪
そうなんです 自分の着物が出来ると勉強の気合が
違いますねぇ それは ほんと言えます
たまには都内もいいですよ
とはいえ 最近電車に乗るのが おっくうで呼ばれない限り
行くことはありません(^へ^;)
味はね 埼玉の美味しいところとは変わりませんよー
ただ 店内の雰囲気は違うかなぁ・・・・あと外の景色もね
カチューム 知りませんよねぇーー(笑)
そうそう ヘアバンドだぁ~~~(爆)
えーわたし 小顔かな!? 
年取ってきて 顔がやつれてきたってことかな(^ー^;)

v-254rikiさんへ
ボリュームたっぷり 豪華なディナーでした!!
高校の同級生とは いまだに数人と仲良くしてもらっています
中・高も同じ友達もいますねぇ
ほんと いつまでも続いてお付き合いしてもらえて幸せです☆
rikiさんも カチューム知りませんでしたか・・・・
私も全然知りませんでしたよ(^へ^;)
若いコ達とお付き合いしないと 流行に遅れちゃうのかしらねぇ






ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/11/05 17:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/856-464d1607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top