ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

特訓 

 

今月の運動会に向けて 散歩後に特訓です!!

くぐる

苦手なくぐる練習です
障害物競走にありますよー
お家にあった簡易テーブルを使いました
下まではくるけど 手前のバーが邪魔だよねぇ
そこを超えて くぐり抜けるのは嫌なようです 
あんな低いバー ひめなら簡単に超えられるのになー
バーの外におやつを置いたら くぐらず回ってきてんの
あったま いい~~~!?(笑)
ママの小股をくぐる練習のがいいのかなぁ


[広告] VPS



ママが投げたおやつを ひめがパックンします
このゲームは飼い主さんのオヤツを投げた距離を競いますよー
もちろん ひめがパックンできなきゃ駄目です 
これ いい感じですね~~♪
どんどんママが離れて遠くなっても パックン出来てますよ~☆
おやつが小さいと どこだ!?ってキョロキョロして落としちゃうようです
あとは ママが上手く投げることが大事かなぁ
こーんな 美味しくて楽しいゲームはないねぇ♪

お次も障害物競走にあるハードル練習です

[広告] VPS


ひめはハードルできるはずなのに 先日の予行練習では拒否りました(^へ^;)
ママの足をハードルにして 行ったり来たりの練習をしました
これは 問題ないようです
本当のハードルだと・・・どうだかねぇ


こーんなお遊びみたいな練習を 散歩後にしています
誘導やアイコンタクトの練習にもなって いいです
自然とお勉強も出来ちゃうなんてねー
ひめが楽しそうなのが一番いいです☆


うちのお庭の植木たち 先週末剪定してもらいました

剪定

梅や柿や栗などの木が バッサリ伐られました
ちょっと寒々しいですねぇ
柿の木は隣のお家に接近していたし どれも枝が かなり伸びていたので 
これで暫くは大丈夫でしょう
栗の木は伸びすぎて 2階の雨どいの間に挟まってしまっていて 伐った枝は取れないまま 
無理に取ると雨どいが壊れちゃうって言われたので仕方ないですねぇ
今年は ゆずやみかんも沢山実をつけました
上の方になっていた柿の実は 取れなかったので 今回また こんなに収穫です
うちではパパが柿は食べないので 剪定してくれたオジサンに沢山あげちゃった
オジサンも 俺は食べないけど女房が好きで・・・だって
柿って女性が好きな果物なのかなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

ひめちゃん、頑張ってますね^^
パックンはイイ感じだよ~。
どの位離れてパックンできないといけないのかしら。

我が家ではパパが柿大好きです♪
私は、無くてもいいかも。他の果物の方が好きだわ。

ケン太ママ #- | URL | 2011/11/10 18:55 | edit

運動会の特訓開始!!ですね~。
おやつたくさん♪食べれるし 楽しい==って
競技の特訓 頑張っていけそうぅ。
当日のハードル いっそのこと
ママの足に換えてもらっちゃえば(笑)

庭の木もすっきり!!して明るくなって日差しもばっちり。
これからは 陽もたくさんはいるし 
部屋の中 温かいね。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2011/11/10 19:45 | edit

運動会の特訓始めたんですね
上手にキャッチも出来てますね~
色々難関があるみたいですが運動会当日は
楽しめるといいですね
ひめちゃん頑張れ
庭の剪定してまた綺麗になりましたね
パパさんかき嫌いですか
うちのパパは大好きで実家からもらった
かきを嬉しそうに食べてますよ

まゆまゆ #- | URL | 2011/11/11 08:46 | edit

運動会に向けて、お散歩後お勉強しているひめちゃん!
とっても偉いね~~♪
美味しいお勉強なんて、最高よねぇ~~
頑張ってね。

まぁ~!パパさん柿が苦手?
家のぱぱは、大好きですよ。
とのあも大好きで、毎日食べています。
で・・・
ひめちゃんは、柿は好き??

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/11/11 17:42 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ケン太ママさんへ
パックン いい感じでしょう☆
距離は測定するので 遠ければ遠いほど勝ちなのよ~
ひめ 頑張れるかなー♪
ケン太パパさんは 柿好きなのね~
そうよね 男性だって好きな人はいるよね(^へ^;)
たまたま私の周りが そうだっただけか・・・(笑)

v-254ルークママさんへ
行事があると 普段はしないことも夢中になれて楽しいわ~♪
ひめの場合 気分が大事なのでテンションさえ上がれば
なんでもこなしてくれそうだけどなぁ
そこが問題だ・・・(^へ^;)
庭の木がバッサリして日差しはバッチリになったかなぁ♪
隣からも よーく見れて・・・・
いいような そうでもないような(笑)

v-254まゆまゆさんへ
運動会は 勝ち負けも燃えますが
楽しくするのが一番ですよねぇ~♪
今までの ひめの成長が見られると いいなぁ~(^0^)
柿 パパさん好きですか~
けっこう パパが好きってコメントがあるので・・・・
男性も女性も関係ないってことが わかりました(笑)

v-254みなみさんへ
美味しい訓練なら どのワンコも楽しいですよねぇ
ひめったら どんどん近寄ってきちゃって・・・
それじゃ 意味がないのですけどねぇ(^へ^;)
パパさん 柿好きですか~
柿好きパパ 意外と多いようですねぇ
ご近所だったら おすそ分けしたいくらいですわ~(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/11/14 11:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/860-f9e993ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top