鎌北湖

天気も良く ハイキング日和になりそうです♪
本日は 鎌北湖~北向き地蔵~物見山~宿谷の滝をハイキングします

ルークちゃんともご一緒するはずでしたが ルークちゃんの肉球に怪我を発見した
との連絡がきて 今日のハイキング参加は中止となりました
また次回のお楽しみねぇ♪ お大事にしてください☆

靄が凄くて パパさん運転しづらいはナビが狂ってしまうは
ハプニングはありましたが・・・
朝7時半にお家を出発して 1時間で鎌北湖の駐車場に着きました!


CIMG6863.jpg

さ~張り切って歩きましょう♪

ズンズン

木漏れ日が とっても綺麗でした
少し歩いただけで 大汗かいちゃった!暑くなってきましたよ~!!

CIMG6881.jpg

北向き地蔵に到着です
上りはママが ひめのリードを持っています
その方がリズムよく歩けるよ~ってパパの言う通り 息付く間もなくスタスタ歩いてくれます(笑)

CIMG6886.jpg

10時に物見山山頂に到着です
女子会以来の物見山です 
みんなで写真撮影したのが思い出されますよ~
少し早いですが ここでお弁当タイムにしました♪

おにぎり

毎度おなじみ おにぎり・ウィンナー・おしんこ・ゆで卵です


滝へ

食後 ポカポカな山頂でのんびりした後は 宿谷の滝を目指します
ひめは今日はよく草の種を沢山つけてくれます
可愛いお顔が台無しねー(笑)


下り

ひめはお水が流れているとわかると迷わずバシャバシャ入水です
今日は帰宅したらお風呂なので 思い切り汚れても大丈夫よ~~(笑)
今年は大雨の影響でしょうか 木々が沢山倒れている所が多いです
そして下りの石ゴロゴロ道は 膝の痛いパパには上りの方が良かったようです
今度は逆回りで周回しましょうかねぇ


枝

宿谷の滝に着きました!
ここでも枝を見つけて楽しんでおりました♪
あとは出発地点の鎌北湖へと向かいます

鎌北湖

高台から見た鎌北湖です
紅葉シーズンとあって沢山の人がハイキングに来ていましたよ

さ~~帰ったら ひめのお風呂が待ってます
こっちのが ひめもママもクタクタになりそうだぁ~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/862-ac2b97c4

Comment

ルークまま

お天気もよく 絶好の紅葉日和でしたね。
紅葉も色が綺麗に出てる♪
行けなくて残念(泣)・・・行く気マンマン!!だったから 
行ってたら・・って ひめちゃんの隣に
一緒に写ってるルーク 想像しちゃう(笑)
ひめちゃんの楽しそうな表情 一枚一枚に 
ルーク 妄想しながら楽しんでる。
ここにも北向き地蔵があるのね。不思議!
肉球のペロリ 早く治って・・・そしたら また遊んでね。


 
  • URL
  • 2011/11/14 20:16
  • Edit

ヒマ

鎌北湖を歩いてきたんですね~
ここは距離も手ごろで見所もいっぱいで
埼玉が誇るとってもいいハイキングコースで何度でも歩きたくなりますよね^^
鎌北湖の紅葉はどうでしたか~
湖畔の紅葉は湖に映ってキラキラ光ってとってもきれいですよね!
宿谷の滝(なせか守谷の滝になてるよ~)誰もいなかったみたいで良かったですね!
ひめちゃんまたはっちゃけてたのかな~(笑)
日曜日はまたさらに暑かったからひめちゃんお水が気持ちよかったことでしょうね^^
でも仲良しのルークちゃんと一緒に歩けなくて
それは残念でした。
埼玉の紅葉はこれからが本番だから
まだまだチャンスはあるよね♪

まゆまゆ

鎌北湖の方へハイキングに行ってたんですねi-179
お天気も良かったし、暖かかったから最高の
ハイキング日和でしたねi-179
ルークちゃん、怪我しちゃって行けなくなって残念でしたね…
でも、ひめちゃん、自然の中を楽しんできたみたいですねi-179
滝の中も入れたし最高ですねi-179
段々紅葉も始まってハイキングもまた楽しい季節で最高ですねi-179
やっぱりお外で食べるお弁当は最高に美味しいですよねi-179
ハイキングの後、シャンプーだったんですねi-199
お疲れ様ですi-228
  • URL
  • 2011/11/15 08:35

みなみ

ひめちゃん地方はまだまだ紅葉が楽しめるんですね。
との地方はすっかり終っちゃいましたよ。

ルークちゃんが怪我で一緒に行けなかったのは残念だけど
楽しいハイキングでしたね。
大好きなルークちゃんの怪我!早く良くなると良いですね。

お水遊びも出来て良かったですね。
ひめちゃんもお水を見ると、血が騒ぐタイプかしら?
のあと一緒~~??

ケン太ママ

ひめちゃんの笑顔がとても楽しかったって言ってますね^^
この後のお風呂のことは聞かないよ^m^
日曜日はコッチも天気良かったかな。
山あり、谷あり、小川まであって素敵な所だね。
お友達のルークちゃんは残念だったね。
  • URL
  • 2011/11/16 19:07

ふりママ

v-254ルークママさんへ
この日はお天気が良くて暑いくらいでしたよ
一緒に行けなくて 本当 残念でした(;へ;)
でも ルーちゃんの足が酷くなったら大変だったものねぇ
気が付いて良かったよ~
けっこうゴツゴツ道があったので・・・・
大事とって正解でした
北向き地蔵 ここにもありましたよ
ルーちゃん 女子会までに治るといいねぇ~☆

v-254ヒマさんへ
日曜日は 沢山の方がハイキングに来ていましたよ~
歩き易いコースだし ちょうど紅葉の時期でしたからねぇ
紅葉は色づき始めっぽかったですが 暑さのせいかな
すでに枯れ木も多く落ち葉も凄かったです
湖畔の色づいた紅葉 綺麗でしたよ☆
あっ・・・ほんと守谷でした(^へ^;)アリガトサン(^0^)
滝に着いたとき 男性一人がいましたが すぐに去り
ひめ はっちゃけて濡れた体で私にスリスリしてきて 
私も大騒ぎでしたよ~~(笑)
暑かったので お水で遊んでもらうつもりでしたが
予測通り 楽しく遊んでおりました♪
ルーちゃんは残念でした(;へ;)
女子会には行けるといいですけどねぇ~

v-254まゆまゆさんへ
鎌北湖歩いてきました♪
ルーちゃんとも歩く予定でしたが 思わぬ怪我で今回は
見送りとなりました
また今度のお楽しみです♪
この日は暑かったので お水遊びもできて ひめには
最高でしたよ~☆
お風呂も控えてましたので 思い切り汚してもらいました
ひめは女子なのに 泥んこ全然気にしないからなぁ(笑)

v-254みなみさんへ
とのあちゃん地方は もう紅葉終了ですねぇ
ひめ地方は これから本番ですよ~~
今年は遅れているのかなぁ
暖かくて やっと数日前から寒くなってきましたからねぇ
ルーちゃん 怪我してしまって(;へ;)
早く治して 今度また一緒にハイキングしたいと思います
ひめは お水好きですよーー♪
すぐ入水します
でも 深いところは好きではないので のあちゃんみたいに
泳ぐことはないんですよ~

v-254ケン太ママさんへ
ひめは歩くのが とっても楽しいようです♪
ケン太くんもでしょう
ハイキング行ってテンション下がったことがないもんねぇ
この日も笑顔いっぱい楽しんできました(^0^)
お風呂はねぇ・・・・
ひめは疲れてたのか 少しウトウトしていたよ
私は必死だったけどねぇ(笑)
でもドライヤーでは 大騒ぎのひめでした(^へ^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック