ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

リラックス 

 

午後から着付け教室でした

着付け

相手への着せ方練習の2回目です
袋帯で二重太鼓をしました
前回よりはスムーズに出来た気もしますが 
少々遠慮していたのか 私が着せた方の腰紐が緩めだったようで
長時間着たら着崩れしそうでした(^へ^;)
やっぱり 着せるのは難しい~~!

着物のセールで買った小紋を今日は着せてもらいました
おはしょりが少し狭かったので もうちょっと長めに仕立てしてもらいたかったなぁ
自分の振袖のサイズで仕立ててもらったけど・・・
中年体型になって 横幅の分をとられて 少し長さが足りなかったようです
20歳の頃とじゃ 体型違うもん 失敗しましたぁー
せっかく自分の着物を作ったのに残念でした ま・・仕方ないか・・
それとも 痩せるか!?(笑)


最近通販で・・・
アロマデバスを購入したので早速お風呂タイムで使ってみました♪

CIMG6966.jpg

窓枠にバスライトと小花を置いただけで 何だか心地よい空間になりました☆

アロマデバス

ライトの色はいろいろ変化していきます♪
気に入った色に固定することもできますよ~
アロマオイルは 生活の木で買った柑橘系です
パパ 色が変わるたび 赤だ 青だって楽しそうー♪
パパの1日の仕事の疲れが少しでも取れるといいなぁ~ 


浴槽

浴槽の中に浮かばせると こんな感じです
下に沈ませることも出来るそうです
これから 師走には大掃除もありますしねぇ
寒い冬に向けて お風呂で十分疲れを癒しリラックスできたらと思います

そして・・・
ママが席を空けると しっかりママの居場所にはひめがいます

CIMG7008.jpg

寒い時にはホットカーペットをつけてるので カーペット上のがひめのベットより温かいのかなぁ
しっかりクッションを枕にして寝ています
いつでも特等席は ひめがいるかな・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

わぁ~アロマデバス素敵ですね~^^
パパさんの疲れも癒されますね!
浴槽の中にも入れられるのですね~すごい!
バスタイムが楽しみになりますね♪
ひめちゃんはホットカーペットの上でぬくぬくなのね~^^
↓ 鎌北湖 ひめちゃん笑顔で歩いて水遊びして
楽しい1日でしたね~♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/11/16 18:34 | edit

おnewの小紋 おろしたのね。
痩せよう!運動しよう^^!!

だんだんと寒くなってお風呂タイム
充実したくなりますよね。
アロマ わたしも大好き♪♪
七色の変化するカラーも綺麗♪
癒される*^^*
ひめちゃん ママと一緒・が
良いんだよね~~。




ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2011/11/16 21:19 | edit

人に着せるのは遠慮しちゃダメなんでしょうね~
とても素敵ですよ!!

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2011/11/16 23:08 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まおママさんへ
お風呂場が雑然としていたので どうにか明るくしたいと
思っていたので いいものゲットできました☆
お風呂好きなので テレビも考えましたが・・・
このライトで のんびり空想の世界に入ります(笑)
日曜日に鎌北湖を歩いてきました
お天気も良く ひめも楽しくハイキングできたようです♪

v-254ルークママさんへ
小紋 ちょうど教室だったから着てみたよ~
ほんと痩せなきゃかな・・・(^へ^;)
早速 バトのコートを予約しますかねぇー(笑)
アロマ 癒されるよねぇ
これからは加湿器にもアロマ入れて・・・・
部屋中 アロマだぁ~~☆
ひめと私の陣取り合戦が これから始まる季節です(><)

v-254いくこさんへ
人に着せる時は ついつい遠慮しちゃって(^へ^;)
難しいですねぇ

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/11/17 11:02 | edit

着付け教室お疲れ様ですi-179
相手に着せるのはやっぱり難しいですか?
でもきっとなれれば着せるのも楽になるんでしょうねi-179
作った着ものがちょっとサイズが合わなかったみたいですね…
でも、痩せれば大丈夫と言うことなので思い切って痩せますか??
でも、痩せるって大変ですよね…・
ふりママさん、もともと細いですし・・・
バスライト良いですねi-179
香りも楽しめてライトでまた楽しめてリラックスできそうですねi-179
疲れを癒すのに最高ですねi-199
ひめちゃん、暖かいところで寝てますねi-179
うちも、ストーブ番が始まりましたよi-229
毛皮着てるはずなのにな~i-229

まゆまゆ #- | URL | 2011/11/17 11:32 | edit

人に着物を着せるって、力の入れ具合とか加減が難しそうですね~。
自分でも着れて、人にも着せられるってスゴイです。

お風呂のアイテムにこんなものがあるんですね。
アロマの香りといろいろな色で嗅覚と視覚で楽しめるんですね。
パパさんもきっとお仕事での一日の疲れが癒されると思います。
ひめちゃんの安心しきった後ろ姿かわいいな。
一番心地よい場所を知ってますね☆

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/11/17 14:56 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
自分で着付けるのも まだ十分ではないので 
人に着せるとなると更に難しいです(;へ;)
小紋のサイズ 微妙に丈が(^へ^;)
パパのお母さんと話したのですが・・・ 
たぶん生地の素材のせいかと思われます
雨でもOK素材ですので 少しゴワゴワしているかと・・
体にしっとり添う生絹の着物とは違ったのかもしれません
でも痩せた方がいいのは 確かかも・・・
かなりデブり気味なので(><)
ライトの灯りとかアロマは癒されますねぇ☆
りくちゃんもストーブ番してますか!
ひめもヒーター点けると 陣取りしますよ(^0^)
ほんと毛皮着ているのにね~~~(笑)

v-254rikiさんへ
いやいや まだ自分で着付けるのも大変なんですよ~
上手く着るのは本当に難しいです(^へ^;)
お風呂好きなので バスアロマライトでお家でも楽しめながら
のんびり浸かれそうです♪
目で見て 匂いでも癒されて・・・・
なかなか いいものゲットできました☆
ひめ・・・・気持ちよく寝てましたよ~~
ワンコも冬はポカポカな所が大好きですねぇ(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/11/18 12:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/863-3f16dcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top