運動会

ひめの教室の運動会でした
前日の雨は止み 運動会日和となりました

10時からスタートしましたよ~♪

CIMG7088.jpg

まずは 飼い主さんたちのラジオ体操の始まりでーす
ワンコ達の体力に負けないように 体を柔軟にして怪我しないように!!ねぇ

ひめのパパはカメラマンで我が家のカメラで皆さんを撮っていたので ひめの
写真があまりありません・・・・

まずは ハリーちゃんとの徒競走です
ひめ どうしてだか スタートラインに付くのを拒否りまして(^へ^;)
何とか位置に付きスタートしたら・・・
早い早い!!
2年連続 ボーダーのハリーちゃんに勝っちゃった~~~☆

続く障害物競走もスタート地点を嫌い 棄権しました
たぶん 最初のレースでの嫌な印象が残ってたのだと思いますが・・・
まったくもって たまに出る嫌々病が最初に出るとは ママは頭抱えちゃったよー

でもね
ひめの出番ギリギリになるまで動かず スタート地点までの行き方を変えたら
平気になっちゃいました

3レース目のカードゲームには出れました♪

CIMG7225.jpg

テーブルに置いてあるカードにはコマンドが書いてあります
ひめへの指示は”お座り・伏せ”でした
ひめが ちゃんとできたよ!って目の前にいる審査員さんが認めたらゴールに向かって走ります
伏せは言葉では聞かなかったけど 誘導したら すぐやってくれて・・・・
またまた競争相手だったハリーちゃんに勝っちゃった~~~☆

出たくないな・・・って思っていたミュージカルチェアーの始まりです
ママ 自信なかったんですねぇ(^へ^;)

CIMG7263.jpg

認定犬だけが参加する椅子取りゲームです

CIMG7264.jpg

音楽が鳴り始め椅子の周りを歩きます♪
音楽が止まったら ひめを待てさせたまま椅子に座ります
ひめが動いてしまったら 椅子から立ち又待てさせて 椅子が空いていたら座ります

CIMG7265.jpg

ひめ ちゃんと待ってくれてました
ママを座らせてくれましたよ~~~

CIMG7268.jpg

3回目に ママが座った後に動いちゃって・・・(^へ^;)
待てしているワンコちゃん達に チョッカイ出しに行ってみたけど
どのコも惑わされずに いいコで待てしていた為 タイムオーバーとなりました

CIMG7269.jpg

ひめ とっても頑張ったよ~~
楽しそうだったしねぇ♪それが一番ねぇ☆

CIMG7285.jpg

最後は 青赤対抗リレーです
赤組のひめはリレーでは負けちゃったけど 総合得点で青組に勝ち 2年連続で優勝でした!!

CIMG7304.jpg

最初はすたもんだしちゃったけど 終わってみれば楽しく競技できたねぇ~~♪
いつも いい好敵手になってくれるハリーちゃん ありがとうね☆

賞品

参加賞にはジャーキーと缶詰
優勝チームには オモチャもあります
沢山のオモチャの中から このピーピー鳴るオモチャを選びました

運動会後は 会が用意してくれたお弁当を皆さんと一緒に食べながらの
反省会・お喋りタイムとなりました

ひめは 今年で3回目となる運動会でした
面倒な準備も頑張ってやっていただけるスタッフさん達に感謝です
毎回 飼い主さんやワンちゃん達の笑顔が見れるのが最高です☆
今年も我が家にとっても 楽しい運動会となりました~~!!  

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/865-b0a79a4e

Comment

ルークまま

もぅ3回目の運動会ですか・・・。早いね。

心配してたお天気 持ち直して良かった!
気持ちもぐっ!!と上がるでしょ?
ひめちゃんも競技 難なくこなせて。

ひめちゃん ボーダー♂には扱いも
手慣れたものでしょ(笑)
初めて見るハリーちゃん
優しいコってカンジがする。

優勝賞品もご褒美も たくさんもらって
ひめちゃんも楽しかったね♪
ふりパパ・ふりママ
一日 お疲れサマでした。

  • URL
  • 2011/11/21 13:46
  • Edit

姫ママ

はじめまして ブログにおじゃまさせて 頂きました。りきくんブログから、たどり着きました。姫(募集時うさぎ)ママです。同じ“ひめ”ちゃんと いうことで・・・モモちゃんになったかも しれなかったんですよね!10月に発表された、犬名前ランキングでは、姫(和名♀)は1位でしたよ!

我が家の姫ちゃんは、とても おとなしくて いい子ですよ。こんなに いい子なのに、どうして 保護犬になってしまったのか わかりません。

ひめちゃんのお教室とは?何なのでしょうか?
でも とても 楽しそうで わんちゃん達 み~んな いい子なんですね。

今度、私のブログにも、遊びに来てください。
また おじゃまさせて いただきます。
ところで・・・ふり坊とは、誰なんですか?ねこちゃん?
  • URL
  • 2011/11/21 14:34

まゆまゆ

とうとう運動会だったんですねi-179
練習した甲斐があったかな??
でも、ひめちゃん凄く活躍したみたいですねi-180
ハリーちゃんにも勝てたみたいで凄いですねi-180
そしてとっても楽しそうな運動会で良かったですi-179
パパさんもカメラマン大変でしたねi-199
ひめちゃんばかり撮れないからちょっと残念でしたね・・・
でも楽しい運動会で良かったですi-179
お天気も恵まれたから良かったですよねi-179
美味しい参加賞におもちゃももらえて大満足ですねi-179
  • URL
  • 2011/11/21 18:06

まおママ

運動会お疲れさまでした~!
ひめちゃん頑張ったね^^
まおはこういう場が苦手だから運動会どころじゃなくなっちゃうけど、
ひめちゃんはちゃんと参加出来て偉かったね!
ちょっと嫌々病が出ちゃったけど、よく持ちこたえたね~
楽しい企画で、スタッフさんたちに感謝ですね^^
  • URL
  • 2011/11/21 22:44
  • Edit

ふりママ

v-254ルークママさんへ
そうよ 運動会は もう3回目だよ~
1回目はルーちゃんもいたのにね!
ハリーちゃん ルーちゃんとは また違った感じのハンサムさんです
優しくて とっても良いコです
ひめはボーダーくんが好きだねぇ☆
先日のエクストリーム熊谷大会の話も聞いてきました
今度 ハイスピードのハードル練習しようって話したので
予定立てましょうねぇ♪

v-254姫ママさんへ
はじめまして・・・・
わたしもリキちゃんのブログで姫ちゃんという同じ名前の
ワンちゃんだ~~って拝見したのを覚えています
ブログも拝見しましたが とっても大人しい可愛い姫ちゃんですねぇ
うちのは大人しいとも言われますが 激しい面もあり(^へ^;)
喜怒哀楽の激しい 面白コです(^0^)
お教室は しつけの教室です
ボランティア活動もしている団体さんなので たまに活動もします
ふり坊ですか・・・・
旦那さんのあだ名だったのですが 苗字にふりが付くもので
ふり坊一家というタイトルになりました~(^~^)

v-254まゆまゆさんへ
お天気が気になりましたが・・・
運動会 無事にできました☆
ひめも何とか競技もこなせて 2年連続宿敵ハリーちゃんにも
勝てて・・・・大げさ!?(笑)
素敵な商品もゲットでき 大満足です♪
カメラマン 大変ですよねぇ
ひめの走る姿がなくて 少し残念ですが・・・
誰かのカメラに撮ってもらってあるのか 期待しよう♪

v-254まおママさんへ
運動会 ひめ頑張りました♪
ひょんな事が気になったりしましたが 持ち返してくれて
良かったです
テンションの上げ下げが忙しいコです(笑)
毎年 楽しませてもらっていて 本当にスタッフさん達に
感謝ですねぇ~☆


みなみ

運動会で、ひめちゃん!頑張りましたね。
とってもいい成績をGET!
日頃のお勉強の成果ですね。

パパさん&ママさんもお疲れ様ぁ~~
ワンコのイベントって楽しいですよね。
この運動会も楽しそう~~♪
ひめちゃん!大活躍で楽しさ倍増ね。

にこ

お疲れ様でした~!
楽しい運動会になりましたよね♪

パパさんにもカメラマンさんお願いしちゃって
すみません・・・
今回は、他のパパさんにもカメラマンをお願いしてるので
後でまとめてデータで頂ける予定です☆
私のカメラでも、ひめちゃん写ってるので、後でお渡ししますね♪

そうそう!
クララちゃんママが、ひめちゃんの速さにビックリしてました!
つい我が子のように「早いでしょ~♪」なんて自慢げに話しちゃいました(笑)
運動会となると、やっぱり、アクティブな部分で盛り上がれると
楽しいんですけどねぇ・・・
うちは、どうも、こういう場で走ったりするの、ダメみたいで・・・

何にしても赤組勝利!
実は、3回目にして、初の勝利チームで、テンションあげあげで帰宅したんです♪

来年も、楽しく!ガンバりましょうね~~♪
  • URL
  • 2011/11/22 20:38
  • Edit

いくこ

ひめちゃん、総合チーム優勝おめでとー!!
とっても楽しそうな運動会!!
ミュージカルチェアーは難しいですよね~
クールもやったことあるのですが、立ち上がりました(^^;)
そして出来るコは誘惑されないんですよね~
本当に、ひめちゃん頑張ってすごいよ~

ふりママ

v-254みなみさんへ
ひめ 運動会で頑張っていましたよ~
徒競走などで勝って 赤組勝利に貢献しました!
まぁ 勝ち負けよりも ワンコ達飼い主さんたちが
笑顔で楽しめれば それで十分です☆
毎年 楽しい行事があって嬉しいです♪(^0^)

v-254にこさんへ
お疲れ様でした~~
楽しい運動会になりましたね♪
カメラマン 何人かいらっしゃいましたよね
うちのはいい写真があるか わかりませんが・・・(^へ^;)
次回 SDカードお持ちします!
ひめの写真ありますか~~~♪嬉しいです(^0^)
ひめ 走るのは得意中の得意です!
はっちゃけ始めたら 止まりませんから(><)
何か運動系のことをやらせようかと思っちゃうくらいですねぇ
みゅうちゃんは アクティブ系より癒し系ですよねぇ☆
女のコらしくて 羨ましいですよ~(^0^)
そうそう 赤組勝利が また嬉しいですよね!!
初勝利でしたかぁ~~ それでは尚更嬉しいですねぇ
来年も楽しみですねー♪

v-254いくこさんへ
2年連続で ひめのチームが優勝してしまいました!
たまたまですねぇ~~(笑)
勝ち負けより 楽しむことが一番の運動会です♪
クールくんもミュージカルチェアーしたことあるのね
ひめもお尻がすぐ上がって・・・
この時は かなり頑張っていましたよ~
そうなんですよ 出来るコは惑わされないの!!
凄いですよねぇー☆
  • URL
  • 2011/11/23 17:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック