ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

天覧山 

 

紅葉を見に天覧山へお出かけしてきました♪
9時半に市民会館の駐車場に到着です

能仁寺

まずは天覧山の山麓にある能仁寺の参道の紅葉を楽しみながら 天覧山へと向かいました

紅葉とひめ

紅葉がとっても綺麗☆

羅漢像

十六羅漢像を通り・・・・
像だと思ったら ひめのお顔だった~~~(笑)
ひめの脚力は凄いねぇ こんな坂 楽々上れちゃうねー

天覧山

山頂までは すぐです
天気は曇りで 展望はいまいちでした
空気が澄んでいたら綺麗だったでしょうねぇ

見返り坂から雨乞い池を通り 多峯主山へ向かいます

多峯主山

山頂に着いたら 沢山の人がランチをとっていました
紅葉の景色が広がり 綺麗でしたよ~~~☆
ひめは 先日ヒマさんから頂いた煮干クッキーを食べました!
美味しいね~~~♪

さーパパとママは下山したらフィオレットさんでランチです

フィオレット

パスタとグラタンのランチセットを注文しました
さつまいものグラタンは さつまいもがとっても甘くて美味しかった~~~☆
トマトソースのパスタも美味しかったよー

食後に 飯能河原をのんびり歩きました♪

飯能河原

暖かかったので お水で遊びましたよ♪
長いリードに付け替えた時 物凄い勢いで川へ行ったひめに引っ張られ・・・
ママは転んで擦り傷・青あざつくりました
そんなママを平然と置き去りにして ひめは遊んでいました
も~~~~~薄情ひめーーーー!

帰りに サイボクハムに寄り シュウマイ・豚しゃぶ・もつ・ハム等沢山買物をしてきました!

紅葉も綺麗で今日も楽しいハイキングとなりました♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ハイキング

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

天覧山綺麗に紅葉してますねi-266
この時期最高ですねi-189
そして、多峯主山も行ってきたんですねi-179
そして、フィオレットさんもi-180
良いですねi-179
フィオレットのグラタン美味しいですよねi-179
今年の初めに食べて美味しかったのでまた食べたいな~って
思ってたところだったんですよi-199
良いなi-238
ひめちゃんも、水遊びできて楽しそうですねi-179
ハイキングも続けてですがふり家は元気いっぱいですねi-179
ハイキングに行けないのですっかり楽しませてもらいましたi-179

まゆまゆ #- | URL | 2011/11/28 17:44 | edit

綺麗な紅葉ですね~!!
いつもこの時期は日光あたりに紅葉見物に行くんですが、今年は忙しく・・・・(T_T)
チョコもお出掛け大好きなのでちょっと可哀想ですね。
ひめちゃん、嬉しそうで見てるこちらも嬉しくなります。
やっぱり愛犬の笑顔が一番のご馳走ですね。

かよぽん26 #- | URL | 2011/11/28 18:49 | edit

今、紅葉の時期なんですね。
コッチは明日また雪見ができそうです~(泣)。

紅葉もキレイですが、とても楽しそうなひめちゃんが
とっても可愛らしくって印象的です^^
大きなクッキーもほおばって、楽しかったでしょうね。
帰ったらぐっすりさんかな。可愛いですよね。

ケン太ママ #- | URL | 2011/11/29 13:37 | edit

ひめちゃん地方は、今が紅葉真盛りなんですね。
きれいねぇ~~♪
そんな時期におでかけ出来ていいですね。
紅葉とひめちゃん!
とっても絵になってるわぁ~♪

お水遊びもしちゃいましたか。
まだまだひめちゃん地方は、お水遊びが出来るのね。
羨ましいわぁ~~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/11/29 17:19 | edit

またまた見事な紅葉だこと!!
パパさんもしっかり決まってる。
負けてませんよ(笑)
ランチも美味しそう♪
さつまいもは美味しいね。間違いない。

ひめちゃんは川見ると 入りたい!!入る!!
状態なのね。引っ張られ 石の上 転ばされ
さぞかし 痛かっただろ=に・・ひざが・・心が・・。
ひめちゃんの はしゃぎっぷりが目に浮かぶよう。

帰りにサイボクハムでお買い物つきなんて♪
う~~ん よだれが出そうな良いコース^^

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2011/11/29 21:44 | edit

赤・黄色・緑のコントラストがより綺麗な紅葉の景色にしてますね。
ひめちゃん、女の子なのにスタイル抜群で、無駄なお肉がなく、まるで少年隊のヒガシみたいですね~(世代が・・・笑)
ランチのさつま芋のグラタンも美味しそう。
どんな味がするんでしょう?気になります。
河原ではお気に入りの棒も見つけたようですね。
ひめちゃん、ママさんを引っ張ってしまうほど、お水に夢中になってしまったんですね。
大丈夫でしたか??
サイボクハムでお買い物もして、盛り沢山な一日でしたね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2011/11/30 15:21 | edit

能仁寺&天覧山の紅葉 素晴らしいですね~♪
我家は一昨年と昨年行きました!
あ~今年も行きたかったな~
ひめちゃん楽しく歩いて、美味しい煮干クッキー食べて
ルンルンだったかな^^
フィオレットさん お茶しかしたことないから、ランチしてみたーい!!
グラタン美味しそうですね~♪
あっ!またひめちゃん水遊びしてる~(笑)
もう12月よ~ひめちゃん元気だね^^
ふりママさん 転んじゃって大丈夫でしたか?
置き去りにされちゃったかもしれないけど、ひめちゃんが元気なのが
一番だよね!

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2011/11/30 18:29 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
このコースは春にも行きましたが 今回は紅葉を見に行きました(^0^)
とっても綺麗でしたねぇ☆
フィオレットさんではパスタとグラタンを頂きましたが
こちらはお野菜が美味しいですよねぇ
自家製トマトソースやさつまいもも素材がいいのかなぁ
どちらも美味しかったです☆
ひめはこの日もお水で遊び 楽しそうでした♪
ここのところ 紅葉見たさにハイキング続きでしたねぇ(^0^)

v-254かよぽんさんへ
日光の紅葉も綺麗ですものねぇ
以前 パパと見に行ったことありますよ~
ひめは歩くの大好きなんです♪ 
紅葉も素敵でしたが ひめの笑顔が見れるのが一番嬉しいですね☆

v-254ケン太ママさんへ
紅葉もそろそろ散ってきてますねぇ
ケン太くん地方は雪だもんねーー
もう水遊びじゃなくて 雪遊びだね♪
ひめも歩くとお腹が減って 山頂では いつもオヤツや
おにぎりを頬張ります(^0^)
ハイキングは大好きなので いつも楽しそうだよねぇ
そろそろ雪遊びにお出かけシーズンの始まりかなぁ♪

v-254みなみさんへ
とっても綺麗に紅葉していました☆
そろそろ こちらも紅葉は終わりでしょうかねぇ
ひめ 楽しく歩いてお水でも遊んできました♪
お水遊びが出来るなんて・・・・
例年では考えられませんが 異常気象なのかなぁ
フフ・・・ のあちゃん 羨ましいでしょうね!(^0^)

v-254ルークママさんへ
ご一緒できなくて残念でしたが・・・・
来年は是非 パパさんと一緒に歩いてみて~~~
紅葉は綺麗だし カフェは近いし サイボクハムは寄れるし・・・・
駄目かな!?(笑)
ひめは川遊び好きなんだよねぇ♪
すぐ入水しちゃうから・・・
雪と川でははっちゃけますよ~~~
あ・・・ルークちゃんがいてもね!(笑)

v-254rikiさんへ
私も 真っ赤な紅葉だけより黄色や緑のコントラストがある方が好きです
綺麗ですよねぇ☆
東・・・ですか・・・(笑)
大丈夫です わたしのが もっと古い時代ですから(^へ^;)
ひめの引き締まった体は 羨ましいですよ
ボンキュンボーンですからねぇー 誰に似たんだか 
私じゃないことは確かです(><)
さつまいものグラタンは 味付けも濃くなくて さつまいも自体が
とっても甘くて美味しかったです
フィオレットさんはお野菜が美味しいです☆
ひめに河原では転ばされ・・・(;へ;)
左ひざを擦り傷 アザですが 大丈夫です
この年で・・・膝小僧を怪我とは・・・(笑)

v-254まおママさんへ
こちらは春にも歩きましたが 紅葉の時期は見事で綺麗ですねぇ☆
ひめは勿論 ルンルン・・・ルンルン・・・♪でした(^0^)
フィオレットさん お食事もとても美味しいです
近くの農園からお野菜を仕入れているようですが
自家製トマトソースのパスタもグラタンも美味しかったです☆
そうです もうすぐ12月でも ひめは入水です
暖かかったという事もありますが・・・・
これで 今年のお水遊び納めとなるはずですよ(^0^)
ひめに引っ張られ わたし ど派手に転びました(;へ;)
痛かったけど 放って置かれたことのが辛かった
パパにも・・・(笑)


ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/12/01 10:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/868-5321c663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top