虹の橋

  • 2011/12/01 17:34
  • Category: ひめ
大根やら人参・レバー・砂肝・ささみを天日干しにしてみました

cats.jpg

大根は切干大根にして私達が食べ 他のものは軽く下湯でしたものを
3~4日天日干しにして ひめに上げます
ワンコ雑誌の簡単手作りおやつのレシピに載っていて 冷蔵庫の中にあるもので
試してみました♪
かぼちゃやレンコン・山芋などもいいそうです



当選

以前 フードを食べ4週間のダイアリーをつけて送ればフード1袋が
当たるっていうキャンペーンに応募してました
フフ・・・当選です☆



そして悲しい出来事が・・・
ポチたまのだいすけ君が天国へ行ってしまったといくこさんのブログで知りました

ひめと私達も旅先で偶然出会うことが出来た だいすけ君

コピー ~ 2010052212520000_convert_20100524103459

ビビリなひめに優しく接し 匂いを嗅がせてくれました
テレビで見ていた通りの おおらかで優しいワンちゃんでしたねぇ
突然の訃報で とっても驚きました

いつも沢山の笑顔を有難う 
今頃 虹の橋を渡って お父さん犬のまさお君と会っているかなぁ・・・



松本くんのブログです

ご冥福をお祈りします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/870-ce93757f

Comment

まゆまゆ

切干大根作ってるんですねi-179
天日干しすると栄養価も高まるみたいですよねi-179
ワンちゃんのおやつも天日干しで作れるんですねi-179
お~ふりママさん当たったんですかi-179
フードが当たるのは良いですねi-179

だいすけくん、ホント残念ですね…
私も30日の夜にYahooニュースで見てすごくショックでした…
まだ若くってこれからなのにi-182
虹の橋を渡ってお父さんと今ごろ再会できてるかな~
って思いますよねi-197
  • URL
  • 2011/12/02 09:38

みなみ

天日干し!良いですよね。
うま味凝縮!
栄養凝縮!
何たって、冷蔵庫のお掃除が出来て
私も、やりますよ。

昨日!お友達から聞いてだいすけ君の事を知りました。
悲しいですね。
今頃まさおお父さんと会って、「早すぎるよ!」って
言われていそうですね。

いくこ

切干大根!!!すごいですね~
やっぱり自分で作るのは美味しいですよね(^^)

だいすけ君、本当に悲しかったです。
まだ若いのに・・・
パパと同じ6歳でいってしまうなんて・・・と
昨日はただ、ただめそめそしていました。
ブログ繋がりのお友達ワンコさん達、けっこう行き会っているコが多くって
本当に旅犬だったんだなぁ~って感じた1日でもありました。

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
切干大根は初めてしてみました
きって干すだけですから簡単ですね
目的は ひめのオヤツでしたので 大根あったついでに
一緒に天日干ししてみましたよ
栄養満点ですかね☆
ひめのフード当たってきました~ ラッキーでした!!
だいすけ君の訃報には驚きました
若いのに 本当に残念です(;へ;)
今頃 まさおくんと仲良くしているかなぁ

v-254みなみさんへ
天日干し ほんと冷蔵庫のお掃除ですねぇ~
みなみさんもしてましたかぁ
私も これからチョクチョクやりそうです♪
だいすけ君 急なことでビックリしました
まだ若いのに・・・・(;へ;)
まさおパパも ビックリしているでしょうねぇ
親子で仲良く 遊んでいるかな

v-254いくこさんへ
切干大根 簡単なもので・・・(^へ^;)
大根 沢山あったのでやってみました♪
だいすけ君の訃報には驚きました
まおさ君にしても だいすけ君にしても若すぎますよね
今週のポチたまを見て 笑ったり もういないのかって泣けてきたり
私たちを沢山癒してくれて 有難うと言いたいです
天国でも 沢山 美味しいもの食べて欲しいですね
  • URL
  • 2011/12/03 18:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック