fc2ブログ

やめて

  • 2011/12/03 13:36
  • Category: ひめ
冷たい雨が降り続いています
今日 パパは休日出勤です ご苦労様です
朝出勤するパパに 遊べ~~~♪ってベタベタ付きまとって 私も行くんでしょうって
態度でしたが あなたはお留守番ですから・・・
それに ひめは雨嫌いでしょう
お外に出た所でテンションダウンなはずですからねぇ


今日はクリスマスの飾りつけをしました
お家にいても少しだけ クリスマス気分を味わいましょう♪

クリスマス

リビングの棚や壁・キッチンカウンターにクリスマスのリースやツリーなどを置いてみました


ツリー

小さいツリーですがライトアップもできますよ♪
綺麗ね☆

CIMG7642.jpg

ひめのハウスにもプレゼントが入るであろう長靴が・・・・
いいコでいたら プレゼントが入るはず!?たぶん(笑)

CIMG7670.jpg

以前に100円ショップで買ったトナカイのカチューシャです
被り物大嫌いなので 1秒も待てませんでした!(^へ^;)

お仕置き


こいつ~~~って言いながら やっつけているようです(笑)

今年のクリスマスは休日にぶつかっていますが とくにお出かけの予定もなく
ここ数年はお家でチキンやケーキを買ってきて過ごしています
ママはイルミネーションは見たいけど ひめは人ごみの中を歩くのは好きじゃないし
カフェでお食事といってもジッと座っているだけも あまり好きじゃないしね
お天気良ければ 1日くらい どこか歩きに行けたらいいねぇ♪

そろそろご近所さんの自宅イルミネーションが散歩コースを彩ってくれるのかな~
ひめとママには それで十分なのかもねぇ
何だか 楽しみ~~♪
あっ・・・夜散歩してなかったっけね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/871-7699e05a

Comment

ルークまま

今朝も冷たい雨が降ってたね・・。
寒くって冷たい雨・・さすがのルークもさっさと
チッコだけして 速攻逆戻りでしたよ。

一気に冷え込んで12月になったなぁ・・って実感。
クリスマスグッズに模様替えすると 家中が華やぎますね。
クリスマスってだけでいくつになっても ウキウキ・・・。

サンタクロース 来るといいですね。
ご報告 楽しみに待ってます^^
  • URL
  • 2011/12/03 21:00
  • Edit

愛知の小雪ママ

一秒しか持たないと言いながらちゃんとカチューシャしているひめちゃんが見られた♪
うちの小雪もサンタの帽子をいただいたのですが、
最初は全然被る気がないようで「このやろ」って感じでした。
でも、眠い時間を見計らい、乗せてみると、だんだん慣れてきている様子。。。
クリスマスには間に合わせたいです。
お部屋の飾り付けも素敵ですネ☆

だいすけ君の訃報、私もショックでした。
ひめちゃん、会ったことあったんですね。
小雪もだいちゃんと「待て」競争したかったな。。。

今日も小雪がすやすや眠ってくれてることに感謝です。

まゆまゆ

パパさん、お疲れ様ですi-199
うちも毎週毎週、仕事仕事で今日も、午前中は仕事に行きました・・・
お出かけもできませんねi-238
クリスマスの飾りつけにしたんですねi-179
うちも、しましたよi-179
なんかちょっとウキウキしますよねi-179
ひめちゃんもカチューシャでクリスマス気分ですねi-237
とっても可愛いのに凄く嫌がってますねi-278
今年イルミネーションやってる所すくないですね・・・
うちも今年は辞めちゃいましたi-202
と言うより出来ないのでi-229
  • URL
  • 2011/12/04 07:47

みなみ

12月になったら、クリスマスですよね。
ひめちゃん家は、すっかりクリスマスですね。
我家はこれからですが・・・

ワンコにとっては迷惑でも、クリスマスグッツで
遊びたくなりますよね。
ひめちゃんのトナカイのカチューシャ!
かわいいですね。
でも・・・
1秒??とは、残念!
もっと、トナカイひめちゃんを見たいわ(笑)

まおママ

クリスマスの飾りつけ可愛いですね~♪
ひめちゃんの長靴にはどんな素敵なプレゼントがもらえるか
お楽しみですね^^
ひめちゃん サンタさん よろしくって言ってるかな(笑)
トナカイのカチューシャ良く似合ってるのに嫌なのね~
だいすけ君 ひめちゃん清里で会ってたんだものね~
6歳だなんて早過ぎる。。。
我がコが元気でそばにいてくれる。それだけで幸せですね。
  • URL
  • 2011/12/04 15:49
  • Edit

いくこ

おおー!!飾り付けされたのですね~
クリスマス気分が盛り上がりますね(^^)
クールはクリスマスの23日、本番の大会があるので
その大会が、我が家のクリスマスイベントなんですよー(^^)
お互い、楽しいクリスマスになると良いですよね。

かなこ

すっかりクリスマス仕様になったのね~
うちはクリスマス?何それって感じだよ(笑)
会社の子は 今年はなんで休日なのよって怒ってた
あたしは 用事がなくなって休日の方がうれしいけどねぇ(笑)
ひめちゃん1秒でもカチューシャつけてくれたんだ
うちのは 写真までは無理だろうなぁ
ガウってされて終わりそうだよ(涙)
  • URL
  • 2011/12/05 00:42
  • Edit

ヒマ

パパさん休日出勤お疲れ様です!
あっというまに12月で、ちょっとせわしくなり始めましたね~
トナカイの被り物されちゃったひめちゃんの嫌嫌なしぐさが可愛すぎます~
一秒も待てなかったなんてそうとう嫌なんですね^m^
クリスマスの飾りつけいいですね!
我が家ではそういうの一切しないので憧れちゃう~
しない理由は面倒臭いからなんだけど^^;
イルミネーション、私も見に行きたいスポットが多々あるんだけど
人ごみや次の日のことを考えちゃうとなかなかね~(~_~;)
私も空とご近所さんのイルミで楽しむだねかな♪

ふりママ

v-254ルークママさんへ
土曜日までは寒くてねぇ・・・・
さすが師走だなと感じました
昨日今日とお天気も良く 風は冷たいけどポカポカねぇ
クリスマスってねぇ
華やかで好きだわぁ
独身の頃は もっと楽しかった♪(笑)
今は お家で美味しいもの食べるのみ!かしら~
食い気だけー(^へ^;)

v-254小雪ママさんへ
ひめ カチューシャ駄目ですねぇ・・・・
練習あるのみでしょうか!?(笑)
小雪ちゃんはサンタ帽子があるんですね
クリスマスは小雪サンタさんが見れるのね~~♪
だいすけ君・・・・
おととし 旅行先で会えたんですよ
とっても穏やかで優しいワンちゃんでした
本当に残念です
待て競争ね 食いしん坊さんだから なかなか待てなくて・・・
可愛かったなぁ
ほんと 健康でいてくれるひめや小雪ちゃんに感謝ですねぇ(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
りくちゃんパパもお仕事忙しいですよねぇ(;へ;)
どこも12月は会社も年末年始の休みに向けてバタバタですよね
私は仕事もしてないので 街に出ることもそうそうないし
せめてお家でクリスマス気分でもといった感じです
クリスマスの飾りって華やかで楽しくなりますね♪
ひめ カチューシャとっても嫌がっていますよね
わかりましたか!(笑)
イルミネーションも今年は自粛ムードでしょうか・・・・
そういえば あまり見かけませんねぇ
今年は仕方ないかなぁ

v-254みなみさんへ
我が家も そろそろクリスマス気分になろうかと♪
とのあちゃん家もこれからですね(^0^)
ひめはカチューシャ 全然駄目でしたよ・・・
買ったときから拒否してましたから あることも忘れてました(^へ^;)
とのあちゃんなら 上手にモデルしてくれそうですよねぇ
ひめも猛特訓するか!?(笑)

v-254まおママさんへ
クリスマス飾りって可愛いですよねぇ~
なんだかウキウキしてきちゃいます♪
ひめへのプレゼント・・・・入るかな 多分入るかと(笑)
ひめはカチューシャ似合ってますかぁ
すれば可愛いのになぁ こめかみが痛いのかな!?
それは私ですかね(笑)
だいすけくん 残念です(;へ;)
まだまだ若いのに・・・・・
どのコもいつかは天国に行ってしまうけど できるだけ長く
元気で傍にいて欲しいですねぇ☆

v-254いくこさんへ
飾りつけしましたよ~
クリスマスっていくつになっても楽しい気分になりますねぇ♪
クールくんは23日 ハイスピードの決勝でしたっけね
も~~~今年の集大成かな!
応援してますよー 素敵なクリスマスになるといいですね☆

v-254かなこさんへ
クリスマスはかなこさんはケーキを焼くのかな?
その方が 家族には嬉しいんじゃな~い♪
うちにも欲しいわ~~~(^0^)
うちも何もしないけどチキンやケーキ食べてワイン飲んで・・・
食って飲むだけかって思わないでねー
てんちゃんもカチューシャ駄目かな
ひめにはオモチャだよ~~~ってごまかしてから
一気に被せたら 即効足で落としました(^へ^;)

v-254ヒマさんへ
ひめ 被り物とっても嫌みたいですよ
つけてから待て・・・しても聞く耳もたずでした(;へ;)
嫌々のしぐさが女のコでしょう!!
ボールキャッチするしぐさも めちゃくちゃ女のコなんですよ
可愛いったらありゃしない ふふ・・・(親ばか^^;)
確かにクリスマス飾り 出すのは面倒かもねぇ
でも家は 少しだけだし・・・・楽々出来ちゃいます
これが終わるとお正月飾りと・・・
お決まりなんですねぇ(^0^)
クリスマスイルミ綺麗ですよねぇ
昔はパパと都内に見にも行ったけど 今はひめ置いてまで
見に行く気もしないけど あしかがフラワーパークのイルミは
ちょっと見に行きたいかなぁ♪ ひめは入園できないけどねぇ
ひめとは やっぱご近所イルミかな(^~^)
  • URL
  • 2011/12/05 17:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11~2022.2.28
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック

カテゴリー+月別アーカイブ