ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

似てる? 

 

素焼きが上がっていると聞いていたので 陶芸教室に色づけしに行きました♪

CIMG7728.jpg

今年も例年通り 絵の具で色づけしたのを釉薬はかけず焼しめで完成させます
色がついたら 表情が出て 楽しいです♪

そうしたら Yさんが顔がひめちゃんに似てない?って・・・

わ~

思ってもみませんでしたが・・・
そう言われてみると 似てるかも~~!?(笑)

似てる

鼻から口にかけてが とっても似てるってさー
自然とひめ似の辰をママは作っていたんだねぇ
なんだか 可笑しい♪

作陶にきていたIさん 
もう80歳を超えるおばあちゃんですが 趣味は多彩
絵も描けるし書も掛けて 掛け軸として売れちゃうほどの腕前です
かなり久しぶりに会ったので私のことは なかなか思い出せないようでしたが・・・
あ~~~話していくうちに思い出したー!って(笑)
今年の作品展では会えなかったけど 去年の作品展には旦那さんと来てたよねって・・・
優しいそうな旦那さんだよねぇって 思い出したのは旦那さんかい!? プップッ
白い犬もらっていったっけねーって ひめのことです
ハッハ 完璧に思い出してくれました~

生徒さんが手打ちそばを作ってもってきていたので お汁つきで頂いて帰りました
いつきても 楽しい教室です
教えてくれるYさんの人徳のせいかなぁ
次回 本焼が上がるのが楽しみです♪


夕日が とっても綺麗な日の暮れでした☆

CIMG7718.jpg

2階のダイニングから見れるテラスは西日が当ります

CIMG7722.jpg

夏は暑い~~~って感じるのみですが 冬のこの時期はお天気が良いと夕日が綺麗で
1日の終わりを ほんわかしながら感じることができ とても穏やかになれます

今日も元気でいられました
ひめも元気でいいコでした
ありがとう・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 陶芸

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

本当ですね~
ひめちゃんに 似ています。かわいいですね。
たつ も ひめちゃんも かわいいです。v-305
だいぶ 寒くなって来ましたね。
わんこには いい季節のはずですが・・・
ひめちゃん ストーブの前が好きなんですものね
わんこと いると 楽しいですねv-286

姫ママ #- | URL | 2011/12/10 17:39 | edit

素敵に出来上がりそうですね
焼き上がりが楽しみ
確かにひめちやんに似た感じに出来てるかも
やっぱり気持ちがひめちゃんにむいてるから
似てる感じに出来上がるのかもしれないですね
ひめちゃんと並べる日が楽しみですね

まゆまゆ #- | URL | 2011/12/11 14:03 | edit

陶芸教室♪ 何度か陶芸というか絵付けを体験したけど、こういうの好きです。私、才能やセンスは全くないですけど(m ̄* )ぷっ

ひめちゃんに確かに似てますね~とくに口元。
ニンマーリ嬉しそうにしてる姿が可愛い♪
来年は…辰年かぁ…年女ですわ私。




しの #LkZag.iM | URL | 2011/12/11 17:34 | edit

ホントホント
口角がきゅっっと上がってるとこなんか
ひめちゃんに似てる似てる~
淡いベージュの色合いもだし、三日月みたいな麻呂まゆも似てますよ~
や~っぱり無意識でもひめちゃんのこと思ってるからじゃないですか^^
最近お天気がよくて
夕焼けがきれいですよね♪
お家にいながらこんな夕焼けが見れていいですね!

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2011/12/12 11:52 | edit

来年の干支の陶芸!
今年は、ひめちゃん似の辰さんね。
いつもひめちゃんの事が頭の中にあるから
自然とひめちゃん似になっちゃうんじゃないかしら?
とっても素敵な出来ですね。
本焼きが楽しみですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2011/12/12 17:03 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254姫ママさんへ
たつと姫 似ていますか?(笑)
なんだか笑えます(^0^)
寒くなりましたねぇ・・・・
ひめはストーブの前もホットカーペットも大好きです
お家ではヌクヌク派です 
お外の寒さは平気なのになぁ~

v-254まゆまゆさんへ
出来上がりが楽しみです♪
気持ちが ひめに向いているのでしょうか~
自覚症状は全くありませんが(笑)
並べてみたら・・・・
ひめ カジカジしそうですよー(^へ^;)
壊されないようにしないと!!

v-254しのさんへ
陶芸 楽しいですよねぇ♪
たいした物は作れませんが 自己満足です(笑)
ひめと口元が やはり似ていますかね
口角が上がっている ひめの口元は好きなんですねぇ☆
しのさん 来年年女なんですねぇ
フムフム・・・勝手に納得!?(^0^)

v-254ヒマさんへ
口角上がってますねぇ
置物も笑顔にしたいからと 自然と口角上げていたみたいです
ひめに似ちゃうとはねー(笑)
まゆ・・・ね  それは気が付かなかったわ~
そっか 無意識に思っていたのかもね 
見れば見るほど 似ちゃったなぁって実感です ハハ・・・
西日の当るダイニングは良かったり悪かったりですが
夕日は最高かな☆

v-254みなみさんへ
辰がひめに似ているとは・・・
ひめの祖先は辰なのかなぁー(笑)
出来上がって ひめと並べて見るのが楽しみになりました♪
ひめのこと いつも考えてるのかなぁ
うんうん 考えない時は確かにないわねぇ~(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/12/12 19:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/874-43eeeec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top