ポカポカ

  • 2011/12/11 12:15
  • Category: ひめ
週末土曜日は 残業続き風邪も良くならないパパは1日中 寝ていました
朝ごはんを食べてから 夕方まで寝続けるって・・・
よほど具合が悪かったようです
夕食とった後も すぐ床に就き ゆっくり1日休んだ翌日は だいぶ体調が戻っていました 

ひめの午後散歩はポカポカの日中 地元散策することにしました♪

緑の景勝地

パパも一緒に歩いてくれました~

高尾宮岡の緑の景勝地~須賀神社・厳島神社~高尾さくら公園を歩きました

CIMG7736.jpg

風もなくポカポカ陽気で 気持ち良く 呑気にあくびだって出ちゃうよねぇ~~♪

地蔵

北向き地蔵を通り 神社周辺は 終わりかけの紅葉がみれました☆

CIMG7758.jpg

荒川沿いの遊歩道を歩いて 高尾さくら公園に向かいます

cats.jpg

暖かな日曜日の公園は子供連れの家族や ワンちゃん連れの方達が沢山いました
園内の公園の桜も 小さな花を咲かせていましたよ♪
温暖化のせいで 花々も季節がわからなくなってきていますよねぇ・・・

そして駐車場に向かう際 女性が”この辺で黒い犬見かけませんでしたか?”って聞いてきました
どうやら 数日前から13歳の黒柴ちゃんがいなくなってしまったようです
旦那さんは黒柴ちゃんの親犬を連れていました
子供が13歳ですからね 親犬もだいぶ足腰が弱っていましたが 頑張って散歩していましたよ
申し訳ないけど こちらには滅多に散歩には来ることもなく 黒柴ちゃんは見かけませんでした
早く見つかるといいですね といい別れました
黒柴ちゃんが ちゃんと飼い主さんのもとに帰ってきますように☆

その後 ひめは年内最後の 肛門腺絞りをしに病院に行きました
トイレ時に上手に分泌液を出しているので 絞るのは年2回くらいしかしてません
病院に着いてから元気よく入ってくれたものの 一番乗りだったので そのまま診察室に入り
診察台に乗せたら・・・
尻尾がなくなってましたよ~~~(笑)
今日は尻尾出さないと帰れませんよー(^へ^;)
先生に尻尾を出され 無事 肛門腺絞りの終了です
やはり 大した量は出ませんでしたが 少し絞れました
それがわかるだけでも安心なので 必ず半年に1回は来ようね
そして 体重は17.1㎏でした
前回より若干太っていましたが 適性体重かと思います


お家に帰る途中には踏切があるのですが ひめ大丈夫かな~って思いながらも通ってみたら・・・
運悪く ちょうど踏切がシャットダウンでカンカン鳴り始めちゃって(;へ;)
不思議と ひめは怯えることなく平気でした
たぶん 病院で怖い思いしたので かなりお疲れだったのかと(笑)
結果オーライってことでしょうかね 

夕食はパパが鍋焼きうどんを作ってくれました~♪

2011121117300000.jpg

以前はママが風邪引いたり 冬場になると よく作ってくれてましたが
思えば2年近く食べていませんでした
今日はパパが久しぶりに食べたいから作るよって・・・

やっぱり 美味しいなぁ~~~☆
体もポカポカになりました! ごちそうさま 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/875-9ab72f22

Comment

ケン太ママ

パパさん、大丈夫かな?
あまり無理をなさいませんように。って言っても男の人は無理かな?
早く治りますように。

ポカポカだったの?コッチはさむさむだったぁ(*_*)
肛門腺絞りはお風呂入るたび、パパがしてる。
ケン太は上手に出せてないってことなのかな。
  • URL
  • 2011/12/12 22:51

まゆまゆ

パパさん大丈夫ですか??
この時期、風邪やインフルエンザも流行ってるから
気をつけなくちゃなんだけど、仕事が忙しいと体力も
落ちて行くので風邪ひきやすくなりますよねi-201
でも、1日フル充電して元気になったみたいで良かったですi-179
日曜はみんなで近場をハイキングですねi-179
お天気も良くってぽかぽかで気持ち良かったですよねi-179
ひめちゃんも凄く楽しそうi-179
やっぱり家族でお出かけは何処に行っても嬉しいんですよねi-199
パパさんの鍋焼きうどん美味しそうi-179
この時期ぴったりなメニューですねi-179
鍋焼き作れるなんてパパさん凄いなi-237
ふりママさんがうらやましいですi-179
私も鍋焼き食べたくなりましたi-237
  • URL
  • 2011/12/13 08:24

ヒマ

パパさん風邪っぴきの方大丈夫ですか?
お仕事が忙しいみたいだし、日中は暖かいけど朝晩の冷え込みが強いから
体調不良になってしまいますよね!
でも、パパさん作の美味しそうな鍋焼きうどんで風邪っぴきも吹っ飛ばせそうですね!
それにしてもうまそ~~~!!
お花、日中の暖かさで狂っちゃってますよね!
私は先日、ツツジが開花しちゃってるの見ましたよ~(笑)

愛知の小雪ママ

地元散策でも、紅葉が見られて、パパもママも一緒の散歩だったら
ひめちゃんはルンルンですね♪
今日も幸せいっぱいのひめちゃん見られました(#^.^#)
鍋焼きうどん、超美味しそうじゃないですか!
私も作って食べたくなりました!
あと、前の記事の龍さん、ひめちゃんに似てます!
可愛くて、にっこりしてるところが似てます~!
陶芸教室も素敵なお仲間がいらしていいですね☆

みなみ

パパさん!大丈夫ですか?
風邪気味!残業続き?
無理なさらない様に・・・
パパさんのお薬は、ひめちゃんとのお散歩かしら?
ひめちゃん!良いお仕事していますね。

黒柴ちゃん!見付かったかしら?
心配ですね。
お家に帰れたらいいのですが・・・

まおママ

パパさん 大丈夫ですか?
でも、ゆっくり寝てお散歩行って少し良くなったかな?
鍋焼きうどん 美味しそ~!!
卵がいい感じ♪
黒柴ちゃん 寒いのにどうしているのでしょうね。
早く見つかるといいですね。
ひめちゃんの肛門腺絞り、半年に1回でいいなんていいな~
まおは、1ヶ月に1回ですよ^^;
  • URL
  • 2011/12/13 22:14
  • Edit

いくこ

パパさん具合、大丈夫ですか?
お天気の良い時のお散歩は気持ち良いですよね。

黒柴ちゃん、お家に帰れると良いですね。
飼い主の服の下にいつも食べているフードとか、いなくなった場所付近に置いておくと
寝るために戻ってきている事があるそうですよ。
特に日本犬の血が入っているコには有効とか!?
ご家族に教えてあげたいなぁ・・・

ふりママ

v-254ケン太ママさんへ
パパの風邪はだいぶ良くなってますが 今週も忙しく
疲れが取れなさそうで心配です
大黒柱は大変だねぇ・・・・
ケン太くんはパパが肛門腺絞ってくれてるんだよねー
ひめはね 以前は毎月してもらってたけど ほとんど出ないの
トイレの時 キッチンペーパーを敷いてさせてるんだけど
最初に液が少しでるの それがそうかなと思ってるんだぁ
自然に出せるコもいるようですよ~(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
パパは熱は無かったようですが 喉風邪が酷くなり・・・
仕事も とても忙しくて(><) 
今週は忘年会も続くので また悪化しないことを祈るばかりです
ひめとの散歩も久しぶりで ひめは楽しそうですよねぇ♪
一緒に歩けて良かったです(^0^)
パパも少しは気分転換できたかなぁ
鍋焼きうどん 美味しかったです☆
パパは麺物が得意ですよ~
体の中までポカポカになりました(^~^)

v-254ヒマさんへ
パパの風邪 だいぶ良くなりました
早朝出勤だし 夜は遅いし・・・寒いはずですよねぇ
日中は会社で熱気ムンムン働いてるから 寒暖差が激しく良くないのかと・・・
これからも大忙しそうなので気をつけて欲しいなぁ
鍋焼き 見た目通り これ美味しいんです☆
え~ツツジですかー 
地球はこれから大丈夫かなぁ(^へ^;)

v-254小雪ママさんへ
地元散策で 久しぶりにパパとの散歩ができたので
ひめは嬉しそうですねぇ♪
鍋焼きうどん 美味しかったですよ~
また作ってもらうと美味しさが倍増なのかも☆
風邪の時には いいですよねぇ
ひめと辰 似てますか!? 
コメントのすべてが似てるという意見でしたので
本当に似てるのでしょうねぇ(笑)
教室は私より年配の方ばかりですが みなさんユニークで
優しい人ばかりで楽しいです♪(^0^)

v-254みなみさんへ
パパの風邪は だいぶ良くなりました
今月はまだまだ忙しい日が続くようですし 大疲れになりそうみたい
12月は嫌いだな・・って言ってましたよ(><)
黒柴ちゃん 見つかるといいですね
ご近所さんだったら 毎日気にしながら歩けるんだけどなぁ
ちゃんと帰宅してくれますように☆

v-254まおママさんへ
パパ ひめとのお散歩は前日1日中寝ていたのでリハビリだったみたい(笑)
ポカポカ陽気でちょうど良かったです(^0^)
鍋焼きうどん 美味しかったですよ☆
そうそう 卵の感じはこだわってます いい感じですよねぇ
ひめも以前は1ヶ月に一回 肛門腺を絞っていましたが
ほとんで出なくて トイレ時に出ているのは確認してるから
今は半年に1度 念のためにしています
トイレで出せちゃうワンもいるみたいですよねぇ(^~^)

v-254いくこさんへ
パパの風邪は だいぶ良いようです
今週からも激務なので・・・まだ心配ですが(><)
黒柴ちゃん 心配ですね(;へ;)
そうか フードねぇ
また近いうち 公園に行ってみようかなぁ
飼い主さんに会えるかなぁ
黒柴ちゃんも お正月は家族みんなで過ごして欲しいですものね
  • URL
  • 2011/12/14 10:53

ルークまま

パパさん 大丈夫??
お大事にしてください・・。
めっきり寒くなったから 暖かくしてね。

見覚えある風景も 時期がずれると
また違った風景に見えますね。



  • URL
  • 2011/12/14 18:16
  • Edit

riki

パパさん、大丈夫でしたか??
年末でお仕事が忙しいんでしょうね。
お休みの日はゆっくりと休んで、そして、ひめちゃんのお顔を見て癒しを感じてほしいですね。
ぽかぽか陽気でお散歩も気持ち良かったですよね。
でも、迷子の黒柴ちゃん、心配ですね。
もう戻っているといいですが。

パパさんの鍋焼きうどん、美味しそう。
お上手なんですね!
  • URL
  • 2011/12/15 13:07
  • Edit

ふりママ

v-254ルークママさんへ
パパの風邪はだいぶ良い感じです
仕事は激務なので年内はぐったりしそうです(;へ;)
パパと歩くのは この散歩コースは初めてです
ポカポカで気持ち良かった~(^0^)

v-254rikiさんへ
ご心配有難うございます
パパの風邪は だいぶ良いです
師走はどこも忙しいですよねぇ
年末のお休みに入ったら ドット疲れが出るんでしょうね
それまではガンバるしかないのかと・・・
日曜日はポカポカ陽気で気持ちよかったですね♪
パパも散歩で少しは癒されたかなぁ(^0^)
黒柴ちゃん 心配ですよね
ちゃんと帰ってるといいなぁ
鍋焼きうどん 美味しいです☆
パパは私より きちんとお料理してくれます
私は 大雑把なもので・・(^へ^;)
  • URL
  • 2011/12/15 19:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック