調神社

気功の先生のタマちゃんと今日は浦和でランチです

伊勢丹の7階にある南国酒家で中華を食べました♪

CIMG7826.jpg

ランチセットの五目あんかけ焼きそばを頂きました
こちらのあんかけ焼きそばと坦々麺は大好きです☆
20代の頃 原宿で仕事をしていた時 本館でチョクチョク食べていましたよ~
とってもお気に入りの中華店です

食後 本日のメインとなる目的地へ・・・
調神社(つきじんじゃ)を参拝しました!

CIMG7831.jpg

こちらの神社はウサギちゃんが箇所箇所で祀られています

狛ウサギ

参拝口には狛犬ではなく狛兎がいましたよ!!
お清めする場所にも兎ちゃんが・・・・
とっても大きな兎だったので驚きました
そして お口からはお水が出ています 何だかヨダレみたいーー(笑)

CIMG7840.jpg

本堂へ行き 今年もあと少しとなりましたが・・・
無事に家族が元気に年が越せます様にとお祈りしてきました☆

CIMG7841.jpg

見たかったものの一つです
絵馬には今年の干支の兎が描かれています
どうして兎にこだわるかと言うと・・・・
私と中・高の同級生のタマちゃんは兎年でーーす!
私の年齢をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・(^へ^;)
知らない方は勝手に想像してねぇ~~~(笑)

銀杏

池にも兎がいて放水していました
周辺には立派な紅葉や銀杏の木があって 綺麗に彩られていましたよ☆

今月12日は年に一度の大市だったようです
熊手を求める人で賑やかだったそうです

さ~~~しっかりお参りした後は お茶タイムです♪

浦和は全く詳しくないので・・・
寒い中カフェを求めてウロウロしないため また伊勢丹に戻りました

カフェ

4階にあるサロンド・テ・シェ松尾です
落ち着いた店内でソファもゆったり感があって デパートのガヤガヤ感がなくていいです
モンブランと珈琲を頂きました
モンブランは甘さ控えめで とても美味しかったです☆
器も可愛くて素敵でしたよ~

長時間喋りました・・・
お外はすっかり真っ暗です(^へ^;)

イルミ浦和

浦和駅周辺のイルミネーションです☆
浦和はサッカー浦和レッズの街なんですねぇ
うなぎも有名だから 石像うなこちゃんも記念撮影しちゃった(笑)

今週のパパは昨日はホテルで会議の後 宴会でお泊り・・
今晩はお通夜で 明日も土曜日も忘年会と大忙しです
今日はママもお出かけで ひめは8時間半もお留守番でした

CIMG7879.jpg

ひめ部屋のコルクを掃かしてカジカジしてましたーーー!!
どうしたの これは?って見せたら・・・

CIMG7880.jpg

どうやら反省はしてないようです(笑)

もう待っていたよ~~って めちゃくちゃはっちゃけるひめと夜8時にお散歩開始です
散歩から帰り 9時すぎ軽めの夕食をとっていたら パパも帰宅してきました

再び ひめは大興奮でパパから離れません
オモチャ出して 遊んで♪って甘えてました

甘ったれなひめが見れるから たまには長時間留守番もいいのかなぁ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/876-80d80182

Comment

にこ

お久しぶりです♪
浦和、懐かしいなぁ(^o^)
数年前、浦和勤務だったんです。
会社での初詣は、調神社だったんですよ~

うなぎの(笑)
伊勢丹の前でしたよね!?
駅前もキラキラになってる~☆

長時間留守番、ひめちゃんガンバったね♪
甘えっこのひめちゃん見てみたいなぁ( 〃▽〃)
  • URL
  • 2011/12/15 20:27
  • Edit

みなみ

パパさんもママさんも大忙しね。

美味しそうなランチに
そうそう!家族が元気に年が越せます様に
お参りも大切よね。
ひめちゃん家は、これできっと大丈夫!

ひめちゃん!8時間半お留守番ご苦労様ぁ~~
大興奮なのが、見える様だわぁ~~(笑)

まゆまゆ

お友達と楽しい1日だったみたいですねi-180
中華ランチ美味しそうi-178
良いな~i-180
そしてケーキも美味しそうi-233
食べたくなりましたi-179
ウサギの神社可愛いですねi-179
今年の干支だしぴったりな神社んですねi-179
ひめちゃん、いい子にお留守番できなかったみたいですが
でも、長い時間お留守番お疲れ様i-228
  • URL
  • 2011/12/16 18:34

ルークまま

干支に祀られた神社で
初詣ならぬ 締めくくりの終わり詣も
なかなか・・ですね。
これだけ 兎に祀られるのも壮観。
なにのいわれがあるんだろう?
師走はホントにセワシナイですね。

あと2週間 無事に元気に
年越しましょう♪♪
  • URL
  • 2011/12/16 19:16
  • Edit

ふりママ

v-254にこさんへ
にこさん 以前は浦和勤務でしたか~
では詳しいでしょうねぇ
会社で調神社に初詣してたのね
兎ちゃんが沢山いて可愛いですよね
鳥居がないのも珍しいです
うなこちゃん・・・ついつい撮ってしまった(笑)
改札出た前あたりに石像がありましたよ~
ひめの甘えん坊って想像つかないですよねぇ フフ・・
そうそう家でも甘えませんから(^へ^;)
さすがに留守番が長くて 飽きたのかも~(笑)

v-254みなみさんへ
私はそう忙しくもありませんが(^へ^;)
あっ大掃除で忙しい!?(笑)
パパは仕事&忘年会で大忙しです
師走は数年いいことがないので この日は神社に行ってきましたので
無事年越しができる様 祈願してきました☆
帰宅後は ひめは大興奮でした!!
大きい体で子供みたいですよ~(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
長時間のお出かけとなりました
兎の神社は行きたいねぇと 友達と話していた神社でしたので
兎年のうちに参拝できて良かったです(^0^)
ランチの中華は 毎度のことながら美味しかった~
ケーキも ほどよい甘さで好みの味でした☆
ひめは少しイタズラしていましたが 許容範囲内です(笑)

v-254ルークママさんへ
調神社つきじんじゃと読みますが・・・
つきを月とかけていて だから兎なんですよ!
ツキに恵まれますようにという意味もあります
今年中に行きたかった神社でしたので行けて良かったです
あと2週間なのねぇ
今年は師走って感じがしなくて・・・
全然 慌ててないんだけど これからかな!?(笑)

  • URL
  • 2011/12/17 20:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック